2008年07月13日

弓美の子守

弓美の子守.jpg
こんばんは〜。
暑い日が続きますね〜。晴れ
ムシムシとしていてとってもこっちは暑いです。


弓美の子守 (8).jpg
昨日七夕飾りました。
うちの地区は8/7七夕なので・・・しかもちゃんと燃やします。
お願いごとが叶うといいなぁ〜。


弓美の子守 (7).jpg
さて今日の主役は弓美です。


弓美の子守 (6).jpg
疾風「俺は???」

出番これだけふらふら


弓美の子守 (5).jpg



弓美の子守 (3).jpg
今日は弓美がクーちゃんの「子守」をしてくれました。
無論メロディーみたいにならないように・・・顔(イヒヒ)
ちゃんとリードとアンカーに繋いであります。


弓美の子守 (2).jpg


弓美の子守 (1).jpg
2匹とも可愛い〜〜〜。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


弓美の子守 (4).jpg

弓美の子守 (26).jpg
そんなクーちゃん「オスワリ」「ふせ」「おいで」「まわれ」ができるようになりました。
まだちょっと怪しいんですが・・・。


弓美の子守 (27).jpg


弓美の子守 (25).jpg
「おすわり」に見えますか??


弓美の子守 (28).jpg
ウコッケイの雛も元気に育っています。
こないだ水飲み用の鍋に落ちましたけど・・・。
みんなすくすく伸び伸びと成長中です。



弓美の子守 (24).jpg
私ももちろん成長中。
みんなケガなくのびのび、のんびり成長して欲しいです。顔(メロメロ)






ニックネーム はやゆみママ at 02:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

動物病院めぐり

動物病院めぐり (21).jpg
こんばんは〜。夜
昨日はメロディーの定期通院とクーちゃんの予防接種に行ってきました。
動物病院めぐり (20).jpg
体重が減ってきていると言われて心配していましたが、
8.25gでした。
体重も増えていたので無事に抜糸してきました。はさみ


動物病院めぐり (21).jpg
来週はいよいよギプスが外れます。
でもすぐには泳げないので(5日間ほど様子を見てくださいとのことでした。)リゾート


やっとここまで来ました。



午前中はメロディーの通院だったのですが、
午後からはクーちゃんの検診と予防接種に行ってきました。
「いわき動物クリニック」へ。
動物病院めぐり (6).jpg


動物病院めぐり (7).jpg
クーちゃんの体重は7.65gでした。
私餌の分量を間違えていてカップ2〜3杯あげてました。ふらふら
まだカップ1杯でよかったんですね〜。


動物病院めぐり (1).jpg
予防接種は
豚丹毒生ワクチン(1年に1回で決定
日本脳炎不活化ワクチン(1ヶ月後再度注射)
を受けてきました。

次回通院時に日本脳炎もう一回とオーエスキーの予防接種を受けてきます。

避妊についてですが、近くにミニブタオーナー様がいらっしゃるみたいで、その子が♂だったらしく、去勢なら経験ありとのことでした。
普通のブゥちゃんたちは避妊はしないみたいで・・・。顔(汗)

「するかどうか決めてきてください。」

と言われてしまいました。


そんなこと言われたら・・・悩みます。もうやだ〜(悲しい顔)



動物病院めぐり (23).jpg
ちなみに帰ってきてからのクーちゃんは
こんな感じです・・・。

おふとんかぶってます。わーい(嬉しい顔)

動物病院めぐり (23).jpg
真奈は3日前から「突発性発疹」発病中。
でも熱は1日目で引いてくれたので、今は発疹のみです。

今月はお医者さんにみんなかかりっぱなし注射
くすり早くみんなよくなってね〜。




ニックネーム はやゆみママ at 02:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕ですね〜。

我が家の動物たち (11).jpg
みなさんこんばんは。
七夕の夜ですが・・・残念ながら富山はどしゃぶりです。雨

我が家の動物たち (13).jpg
今日は暑い一日でした。晴れ
日中はあんなにムシムシしてたのにね。

我が家の動物たち (12).jpg

我が家の動物たち (10).jpg

ブログをUPしてない間にいろいろありました。
まずは・・・
弓美ちゃんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

メロディーを狩りました。犬(怒)

あうう・・・。ふらふら

現在のメロディーは全治1ヶ月状態です。

我が家の動物たち (14).jpg
「早く泳ぎたいんだけど・・・。」

ごめんね。
メロディー・・・。

えっと話せば長いんですが状況を説明しますと・・・。
柵を開けたとたん弓美がメロディーを咥えて家の前の道路を走りました。あせあせ(飛び散る汗)

笑顔で・・・犬(笑)


獣医さんにメロディーを連れて行ったら怒られました。
「犬と一緒にしたらいけないどんっ(衝撃)。」って


わかってるんですけどね・・・。ちっ(怒った顔)

なんせメロディー一時は危なくて・・・もう私も血の気が引いて・・・。がく〜(落胆した顔)

心配で、不安で・・・&飼い犬に噛まれたショックで・・・。ふらふら

凹みました。

今はなんとか一命をとりとめて回復に向かっています。

弓美ちゃん・・・
家族を狩らないで・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


そんな凹み中な中
7/6にウコッケイの雛が誕生しました。

我が家の動物たち (19).jpg


我が家の動物たち (20).jpg
雛は最初から黄色じゃなくて白いんです。
びっくりしました。exclamation×2




我が家の動物たち (17).jpg
可愛いでしょぉ〜。
ぴぃ。ぴぃ。って鳴いてます。
お母さんウコの羽の下にもぐったり、後ろをちょこちょこついて回ったりしてますよ〜。
新しい命に感動です。


クーちゃん (4).jpg
ところでミニブタのクーちゃんは・・・
裏のドッグランがたいそうお気に入りです。
散歩に行くときは迷わずここを目指します。
自由に走れるのがいいのかな??

クーちゃん (23).jpg
1


クーちゃん (22).jpg
2



クーちゃん (21).jpg
3


クーちゃん (18).jpg
「美味しい〜〜〜。黒ハート


クーちゃん (11).jpg


クーちゃん (34).jpg


でも残念ながら・・・
うちの雑草はこんなもんじゃなくなりません。もうやだ〜(悲しい顔)


クーちゃんがんばって〜〜〜。レストラン


クーちゃん (2).jpg


クーちゃん (1).jpg
晴れがよかったので、
初水浴びもしてみました。
はやゆみ用に買ったハーブ石鹸で洗ってみましたよ〜。
水は嫌いじゃないみたいだけど・・・
このベビーバスが嫌だったみたいです。


クーちゃん (32).jpg
「あ〜〜最高。」



でもね・・・。

クーちゃん放したあとにはやゆみを放すと・・・
しっかり探索行動してます。

やはり柴犬・・・・。
危険ダッシュ(走り出すさま)

メロディーみたいなことにならないように
十分に注意しています。

顔(え〜ん)




危険なのは弓美だけ・・・・。顔(泣)




ニックネーム はやゆみママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

柴犬話題じゃないんですが・・・2

080630_0727~01.jpg
引き続き柴犬話題じゃないんですが・・・。
疾風と弓美の今朝の様子です〜。





080629_1604~03.jpg
昨日富山空港に15:50飛行機
無事に岡山県〜鳥取経由でミニブタちゃんが到着しました顔(笑)


080629_1604~01.jpg


080629_1604~02.jpg
「飛べないブタはただのブタだっ飛行機
はい!ただのブタじゃないブタ=ミニブタですぅ。手(チョキ)


080629_1958~01.jpg
はじめまして。
ミニブタの「クー」ちゃんです。
今2ヶ月の女の子ハートたち(複数ハート)


080629_1958~03.jpg
昨日は疲れてすぐに眠い(睡眠)でした。


080630_0724~02.jpg
今朝は元気いっぱいです。わーい(嬉しい顔)

080630_0726~03.jpg
「みなさんおはよう黒ハート



080630_0726~01.jpg


080630_0726~02.jpg


080630_1153~01.jpg
畑の除草のためにルーティングボックスを突貫工事で
作ってみました。
ラティスを園芸用の針金で止めただけなのですが・・・。


080630_1154~01.jpg


080630_1155~01.jpg
さっそく穴を掘ったり、雑草を食べたりしています。


080630_1155~02.jpg
「おいしいよ〜。」


というわけで家族が増えました。顔(イヒヒ)

はやゆみ共々よろしくお願いします。顔(笑)

ニックネーム はやゆみママ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

柴犬じゃないんですが・・・

080622_1339~02.jpg
みなさんこんばんは〜。
今日はぼくらの新しい家族を紹介します。

080622_1341~01.jpg
犬じゃないんだけどね・・・。


080622_1340~05.jpg
ふつつかな妹ですがどうぞよろしくお願いします。


080615_0834~01.jpg
はじめまして。
アヒルのメロディーです。
まだ3ヶ月です。
よろしくおねがいします。



080615_0832~01.jpg
というわけでアヒルも家族になりました。
むちゃくちゃ可愛いです。


080615_0833~04.jpg



080615_0834~02.jpg
真奈とも仲良しです。




080622_1338~01.jpg
どうぞよろしくお願いしまちゅ〜〜。

そんな真奈さんは6/27で10ヶ月目突入です。
ほんとうにあっという間でした・・・。

育児休暇・・・。



080622_1339~05.jpg
そんな我が家に明日・・・
ミニブタちゃんが到着予定です。
うふwww

またブログでUPしますねぇ〜。


楽しみです。


ニックネーム はやゆみママ at 03:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

2008年春の太閤山ランド(富山)オフ会

20086ohu.jpg
6/14(土)に今年も富山県小杉にある太閤山ランドで
「北陸柴会」の春のオフ会が開催されました。

(いただきものの写真です。)


080614_1126~01.jpg
疾風も久しぶりのオフ会参加で(一年ぶりです。)
かなりガウガウ犬になってました。



080614_1205~01.jpg
「ちょっと怖い・・・。」
弓美ちゃんびびってます。
家にいるときと偉い違いです。




080614_1126~02.jpg




080614_1205~02.jpg
今回はパパがお仕事だったので、妹と一緒に参加しました。
もちろん真奈も一緒に参加です。



080614_1240~02.jpg


080614_1240~04.jpg

ランチをみんなで頂きながら柴犬談義に花をさかせます。
やっぱり柴犬がこれだけ集まると楽しいですよね〜〜。


080614_1304~01.jpg
ランチの後ゲームに参加!!
「待てゲーム。」では弓美が最後まで残りました〜。Clap
「おいで。」ゲームでは疾風はちゃんと来てくれましたが、
弓美は私の顔を見てダッシュで逃げていきました〜〜。

あああ〜〜〜。顔(え〜ん)

さみしい・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


080614_1304~02.jpg


080614_1140~02.jpg




それからお散歩にみんなで行ったり・・・。
柴犬いっぱいな楽しい一日を過ごすことができました〜。


詳しくはまた「柴犬日和」にUPしますね。
もう少しお待ちください。



080614_1239~01.jpg
またオフ会行きたいなぁ〜〜。犬(笑)






ニックネーム はやゆみママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

みなさんお久しぶり!(*^o^*)

近況報告3 (3).jpg
おひさしぶりです。
なかなか近況報告できなくてすいません。
真奈もこんなに大きくなりました。
今のところ風邪ひくなしですよ〜〜。

近況報告3 (59).jpg
「疾風〜〜。出番だよ〜〜。」

近況報告3 (60).jpg
「お〜〜〜い。」


近況報告3 (57).jpg

疾風:「やぁ!みなさんこんばんは。
      飼い主がサボって更新しなくて・・・ごめんね。」



・・・はい。すいませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


近況報告3 (56).jpg
疾風が見ている先には・・・



近況報告3 (54).jpg


近況報告3 (67).jpg
実は畑をはじめたんです。

さらに・・・ウコッケイ5羽とアヒルを飼いました。

近況報告3 (72).jpg
これがウコッケイの小屋です。


近況報告3 (70).jpg


近況報告3 (53).jpg



近況報告3 (52).jpg



近況報告3 (27).jpg
弓美も元気ですよ〜。
裏のドッグランを弓美だけ飛び越えるようになってしまい、私が居るときじゃないと放せなくなりました。ふらふら

日々2匹とも成長中です。


近況報告3 (13).jpg
さらに納屋にニャンコが居ついてそのお世話に追われたり・・・。

近況報告3 (15).jpg


近況報告3 (10).jpg


近況報告3 (31).jpg

にゃんこたちは、いつの間にか納屋から親猫ごとお引越ししていました。


近況報告3 (78).jpg

しばらくにゃんこたちに癒されました。猫(笑)



そして・・・次はミニブタちゃんがやってくるかも・・・。顔(笑)




というわけでまたブログ更新していきますんでよろしくお願いします。






ニックネーム はやゆみママ at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

熊本在住のみなさん柴犬捜索にご協力ください!

みなさんおひさしぶりです。
なかなか更新できなくてすいません。
今日はお願いがあってUPします。

熊本にて豆柴犬の「なおちゃん」が行方不明になりました。
飼い主さんが京都に住んでおられるため、なかなか情報が集まりません。

私も弓美を熊本まで迎えに行ったので、
人事とは思えないし・・・。

地理もわかんない中きっとなおちゃんも相当困っていると思うのです。
小さな情報でもかまわないのでご協力お願いします。


HP「熊本で迷子の豆柴を探しています。」




ご協力お願いします。
ニックネーム はやゆみママ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

某CMみたいに・・・。

近頃のはやゆみ (59).jpg
こんにちは・・・。
某CMみたいに疾風の入浴シーンをどうしても撮りたいと
駄々をこねたはやゆみママです。


近頃のはやゆみ (60).jpg
疾風はいい迷惑ですよねww

実はペットショップで「白毛用」ってシャンプーを買いました。
もちろん弓美用には「一般用」


でも・・・はっきり言って人間よりシャンプー高いです。もうやだ〜(悲しい顔)


近頃のはやゆみ (62).jpg
ごしごしあせあせ(飛び散る汗)


近頃のはやゆみ (63).jpg
隙あらば逃げようとする疾風・・・。




近頃のはやゆみ (64).jpg
「ひぇ〜〜〜ん。助けて〜〜。」


近頃のはやゆみ (68).jpg


近頃のはやゆみ (66).jpg



で・・・結果は・・・。

続きを読む
ニックネーム はやゆみママ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

朝起きたら・・・。

近頃のはやゆみ.jpg
ようやく富山も雪の日が多くなり、冬らしくなってきました。


近頃のはやゆみ (3).jpg
ストーブがあったかくなる頃にストーブの前を陣取る二匹です。



近頃のはやゆみ (31).jpg
まったり〜〜〜。




近頃のはやゆみ (26).jpg

日ごろはこんな風にまったりと過ごしているんですが・・・。



近頃のはやゆみ (12).jpg
狩の練習だけは欠かしたことがありませんでした。



ある朝・・・
あたしが下の部屋のカーテンをあけると・・・・



続きを読む
ニックネーム はやゆみママ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする