2006年10月29日

わんわん運動会

DSCN7152.jpg

DSCN7043.jpg
秋晴れのもと、富山県民太閤山ランドにて(社)日本愛玩動物協会さん主催の「第3回 わんわん運動会」が行われました。

DSCN7040.jpg
はやゆみママはモコ姉さんと一緒に勤務明けにもかかわらず(笑)
会場へ向いました。
さながら子供の運動会みたいな勢い・・・。
はやゆみはパパと一緒に、会場で待っていてくれました。


DSCN7041.jpg
受付を済ませて、10:00〜開会宣言です。


DSCN7046.jpg
会場には沢山のワンちゃんたちが来ていました。
一体何種類くらいいたのかな〜??
知り合いさんはM.シュナウザーのレオンくんとサラちゃん
北陸柴会さんのメンバーさんのいちごちゃんももかちゃん。
でした〜^^

DSCN7097.jpg
会社の先輩、モコ姉さんのおうちのボーダーコリーの
モコちゃん〜。
応援に来てくださいました〜。
来年は一緒に参加しましょうねぇ〜〜〜〜。
お昼ごはんもたくさんごちそうになりました。
ありがとうございます〜。

DSCN7098.jpg
会社の後輩、ちーちゃん宅のアインちゃんですわーい(嬉しい顔)
この間おうちに遊びに来てくれました。
今日はお母様も一緒に来てくださいました。
アインちゃんはやっぱり疾風が気になってました〜。
疾風は意地悪わんこ化してて吠えまくってましたが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
応援に来てくれてありがとうございます〜〜〜。
来年は是非一発芸を見せてくださいねぇ〜〜〜。

DSCN7048.jpg
いよいよ競技がはじまりますよぉ〜。
10:20〜競技が始まりました。

DSCN7049.jpg
最初は「スタンプラリー初級」に参加しました。
はやゆみ両方参加です。


DSCN7053.jpg
みんな順番に並びます。

DSCN7062.jpg


DSCN7071.jpg


DSCN7073.jpg
疾風はすべての項目クリアーでした。
ハンコ4つもらいましたよぉ〜決定


DSCN7072.jpg
弓美はフセは教えてないのでパス・・・。あせあせ(飛び散る汗)
それ以外の3つはクリアーしました。


DSCN7093.jpg
次の競技は「パン喰い競争」・・・動画のせようと思ったのですが・・・。
あたしが食い意地張ってるように見えるのでパスです。(笑)
疾風も弓美も1位でした・・・。


DSCN7094.jpg
パン喰いだけは昔から得意なのよねぇwww
お座りさせなきゃいけないのですが、パンを見た瞬間に疾風も弓美も
座ってましたwww
いいこだぁ〜〜〜〜。


DSCN7104.jpg
ぽかぽかなお天気の中・・・みんなでご飯を食べました。
午後から天気が悪くなるとのことで、障害物レースまでは
午前中にしましたよ〜〜。







一番奥が私と疾風です。
トンネル苦手な疾風は案の定なかなか通れず・・・。
でもがんばりました。

DSCN7115.jpg
次はファッションショーに参加しました。
本当は疾風も着せて2匹で参加する予定だったのに・・・。
嫌だったらしく・・・手を噛まれて(苦笑ww)血が・・・・。
というわけで弓美のみエントリーとなりました。


DSCN7117.jpg
ファッションショーは31頭のエントリーなんと柴犬は
弓美だけ・・・。ここはなんとしても頑張れねばwww

DSCN7122.jpg
出れなかった疾風も見てやってください・・・。
日本男児ぽくしたかったのに・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


でもでもなんと・・・弓美4位になりましたよ〜。
みなさんの応援のおかげでした〜〜。
ありがとうございます〜〜。

DSCN7132.jpg


DSCN7126.jpg
弓美がんばったよぉ〜黒ハート
どうでしょう・・・・。
似合ってます???


DSCN7142.jpg
ちなみにアイン君モデルで・・・。
(かわいすぎる・・・。)

こんな風になる予定でした・・・。
疾風着せたかった〜〜〜。顔(泣)



DSCN7147.jpg
おまけの弓美のセクシーポーズ・・・。


DSCN7150.jpg
楽しかった運動会も14:00には無事終了しました。
運動会が終わってすぐ、雨が降ってきました。
日ごろの行いがみなさんよかったからですね。黒ハート
楽しい一日になりました〜〜。



DSCN7153.jpg
演劇結果発表exclamation×2

第1位 「パン喰いレース」  疾風・弓美
第3位 「障害物レース」   疾風
第4位 「ファッションショー」弓美




DSCN7155.jpg
参加賞、商品もたくさん頂けて大満足なママでした〜。かわいい






















ニックネーム はやゆみママ at 22:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

その頃はやゆみは・・・。


DSCN6757.jpg
その頃、疾風と弓美はママの会社の文化祭で・・・。

DSCN6752.jpg
お手伝いをしてくれていました。

DSCN67531.jpg
弓美はあまりの人の多さに怖がって丸一日机の下から出てきませんでした。


DSCN67501.jpg
疾風は逆に大喜びで、お客さんのお相手や子供の相手、
うちの利用者さんの相手を頑張ってくれました。
全く吠えもせず・・・・。みなさんに「おりこうさんだね〜。」と
言われて、ますます上機嫌。

DSCN67451.jpg
疾風と弓美のおかげで会場の雰囲気も和んだみたいでした。
今日は本当によく頑張りました。
ありがとう顔(笑)


DSCN6762.jpg



DSCN6761.jpg
準備からず〜〜っと大変でしたが、ようやく無事に文化祭も
終わりを迎えることができました。
ほっと胸を撫で下ろす、はやゆみママでした〜。ぴかぴか(新しい)
本当につかれた〜〜〜〜〜いい気分(温泉)
でも文化祭大好きなはやゆみママでした〜。かわいい








ニックネーム はやゆみママ at 21:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本犬保存会 富山展

DSCN6971.jpg
秋晴れの今日。秋の日本犬保存会の富山展が行われました。
ママは見に行きたかったのですが、会社の文化祭のため見にいけませんでした。

DSCN6976.jpg
代わりにパパが写真を撮りに行ってくれました。


DSCN6950.jpg
春季展と同じ富山市神通川左岸公園で行われました。
パパには午後から行ってもらいました〜。


DSCN6993.jpg
みんながんばって審査を受けてたのかなぁ〜。


DSCN6967.jpg
来月長野で行われる全展は勤務明けですが、小型(柴犬)犬だけは
絶対見に行きたいと思っています。
日保の結果発表がとても楽しみです。
会報が届くのをきりんになって待っていたいと思います。
楽しみ〜〜〜ハートたち(複数ハート)






ニックネーム はやゆみママ at 21:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

北陸柴会石川オフ会

DSCN6869.jpg
今日は楽しみにしていた北陸柴会さんの石川オフがありました。
朝からとってもいいお天気で晴れ
AM8:00に富山を出発して車(セダン)いよいよオフ会初参加です。イベント


DSCN6870.jpg
AM9:30には会場の北部公園に到着しました。
集合はAM11:00〜なんですが・・・30分もいれないので・・・。
実は今日は午後からママが仕事だったのです。あせあせ(飛び散る汗)


DSCN6872.jpg
北部公園はとても広い公園で、時間があったので散策しました。


DSCN6882.jpg

緑のとてもきれいな中2匹でお散歩・・・。
弓美も疾風もご機嫌です。


DSCN6874.jpg
「今日は何があるの???」
朝からわけもわからないまま連れてこられた2匹・・・。



DSCN6875.jpg
疾風も弓美も未だオフ会の意味わからず(笑)


DSCN6879.jpg

一応今回はドッグアンカーを持ってきました。
それから・・・

DSCN6925.jpg


DSCN6926.jpg
Patissiere SERI さんにお願いをして送っていただいたオフ会用のさしいれを持っていきました。
ほんのちょっとしかご一緒できないので顔(笑)

DSCN6884.jpg
今日のオフ会にはあちゅこさんとめろんくん。
いちももママさんといちごちゃん、ももかちゃん。
こた母さんこた父さんと小太郎くん。
ぴろこさんとひかりちゃん、いちごちゃん。
ひがさんとリキ君。
うめさん、テツさんと歌磨呂君、美里ちゃん、紅緒ちゃん。
さくらママンさんとさくらちゃん。
チョコママさんとチョコちゃん、胡桃ちゃん。
はずママさん、パパさんと葉月ちゃん。
あみままさんとあみちゃん。
ももパパさん、ママさんとももちゃん。
福々さん+1人とガジラ君。
yasukeさんと、豆白柴の小太郎くん。
特別参加、mahorobaさんと、ほくと君、こまちちゃん。
りりぱぱさん、りりんさんとりりーちゃんときららちゃん。
はやゆみママ、パパと疾風、弓美。
16家族、24匹の参加でした。




DSCN6885.jpg
でもほんのちょっとの参加で・・・まだわんちゃんたちの顔と名前が一致できてません><;
すいません〜〜。
詳しくはHPでまた載せますねぇ〜^^


DSCN6918.jpg

DSCN6919.jpg
こんなにたくさんの柴犬ちゃんたちと出会うことができて、
すごく楽しい時間でした〜。
「ビンゴゲーム」には参加できましたよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ビンゴになる前に時間が来てしまって、帰ることになりましたが・・・。


DSCN6920.jpg
帰りにお土産をたくさん頂いて・・・・。


DSCN6922.jpg
「いちももジャム(りんご)味」
とってもおいしそうなジャム・・・。


DSCN6924.jpg
おやつのつめあわせセット×2


DSCN6927.jpg
これは人間用コインチョコ・・・参加他でした^^


DSCN6930.jpg
これは疾風と弓美のバッジを頂きました。
ありがとうございます〜〜〜。もう感激です!!


DSCN6934.jpg
帰りの車の中・・・疾風はもっといたかったのかすねてます。
みなさん今日は疾風いっぱい吠えちゃってすいませんでした。



DSCN6935.jpg
弓美は楽しかったようで・・・ニコニコでした。


DSCN6936.jpg
北陸柴会のみなさん本当にありがとうございました。
準備、運営お疲れ様でした〜〜〜。
春は○一日みなさんとご一緒したいです〜〜〜〜。

詳しいレポートは後日HPにてUPいたします〜♪

DSCN6940.jpg

おまけですが・・・・。
午後からお仕事で、看板を仕上げました。
一応一人で描いたのですが・・・・。
何かわかりますか???(笑)


DSCN6941.jpg
答えは「スティッチ」でした〜〜〜。


おしまい黒ハート


ニックネーム はやゆみママ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | OFF会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋満喫!!


DSCN6843.jpg
みなさん、こんばんは〜〜。ご無沙汰していてスイマセン。
仕事が〜〜忙しくて・・・。
実は今週末に会社の文化祭みたいなフェスが開催されるんです。
その準備やら、看板作ったりしていてなかなかブログをUPすることが
できませんでした・・・。

ワンワン刑事「本当は寝ていただけだろ・・・。」
はやゆみママ「・・・・・。」


DSCN6842.jpg
うな重を食べたわんわん刑事さまです・・・。
みなさん言い訳でした・・・。ごめんなさいたらーっ(汗)


さて、今日はダイジェスト版でお送りしますよぉ〜。


DSCN6769.jpg
これは10月14日(土)・15日(日)に開催された商工会議所主催のイベントです・・・。
毎年開かれていてうちの市の名産品、特産品、おいしいごちそうが一同に販売されるイベントです。


DSCN6772.jpg
なぜこんなのに朝も早くから行ったかというと・・・
うちのおばあちゃまが踊るとのことで行ってきました。
元気なことはいいこですよねぇ〜〜。


DSCN6786.jpg
せっかく行ったのだからとパパと2人で朝から「かに鍋」を
食べることにしました・・・。
市場が近いので朝とれたての新鮮なカニでございます。

ここまでは「食欲の秋」を満喫・・・・。


DSCN6788.jpg
それから、その日の午後はやゆみをお風呂に入れました。
お外もあったかいので自然に乾きます。


DSCN6791.jpg

先月結局1回しかお風呂に入れてやらなかったからか・・・
疾風すらシャンプーをつけて洗っているときに動きません。
気持ちよさそうでした。


「ごめんねぇ〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)お風呂今月2回いれますいい気分(温泉)


DSCN6848.jpg
最近弓美にはMYブームが2つあります。
ひとつはこの黒いもの・・・石なのですが。
これをくわえて部屋を歩くこと・・・・。
落ち着くみたいです。
弓美にとっては大切な宝物みたいです・・・。

DSCN6850.jpg
もうひとつは、秋なので草の種が弓美の体にくっつくのです。
わざわざつけた状態で見せにきます・・・。
お化粧なのかな??(黒ハート
この日は・・・きれいに縦一列になってました。
頭の上をご注目ください!!

本人はかわいいと思っておりますので・・・・犬(笑)



DSCN6796.jpg
最後は、今コスモスがすごくきれいなんです。
お母さんと妹と私の3人で夕暮れに見てきましたよ〜四葉
スキー場なんですが、一面コスモス畑です・・・。


DSCN6806.jpg
10/22まで見ごろみたいですよぉ〜〜。
すごくキレイでした^−^



DSCN6823.jpg
秋の風もだんだん冷たくなってきましたね・・・。
もうすぐ冬が・・・・。
富山もそろそろ晩秋を感じ始めました。
みなさんのお近くはいかかがでしょうか〜〜??








ニックネーム はやゆみママ at 19:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

さんぽ

DSCN6745.jpg
今日はひさしぶりのお休み紅葉
そしてお天気も良かったのでパパと私とはやゆみとでお散歩に
出かけました。

いつものようにお散歩してると・・・
弓美が草陰から何かをひきずり出しました。

見るとそれは・・・「へびがく〜(落胆した顔)
ママは「うぎゃぁ〜〜〜どんっ(衝撃)」と悲鳴をあげました。
そうよねぇ・・・今までヘビに出会わなかったのがおかしかったのよ。

DSCN6746.jpg
怖くてカメラを持っていたことも忘れ・・・弓美のリードをパパに
押し付け・・・

DSCN6747.jpg
ママ逃亡・・・。顔(なに〜)
この写真はヘビを捕らえた直後の写真です・・・。
あの草陰の奥にまだヘビが・・・・。
ひぃ〜〜〜顔(え〜ん)


DSCN6748.jpg
疾風・・・にげるわよ。



DSCN6751.jpg
今日はひさしぶりにグランド側から入ってみました。


DSCN6752.jpg
誰もいないの〜〜〜。貸切だぁ〜。





DSCN6757.jpg
草陰でボールをみつけたゆみ・・・。
そうそうもうヘビはいいよ・・・。見つけなくて・・・。



DSCN6758.jpg
富山もいよいよ紅葉が・・・。
秋ですねぇ〜。みなさんの周りは秋色になってますか??
今週あたり紅葉狩りにいいのではないでしょうか??



DSCN6764.jpg
「さんぽ楽しいねぇ〜」



DSCN6765.jpg
「ゆん、草の匂い大好き〜〜。ハートたち(複数ハート)


DSCN6766.jpg
1時間近くのお散歩を終えて帰ろうとすると・・・
「あ!!グミの実みつけた〜〜〜。」
赤い実は桑の葉っぱにできるグミの実です。
これ食べれるんですよ。
帰りに弓美と食べながら帰りました。
うまうま・・・決定

DSCN6767.jpg
「ママ!!食べてばっかりじゃなくてちゃんと歩くの・・・。犬(怒)
「はい・・・すいません。」
「だから太るの・・・・。犬(怒)

弓美にしかられた気がしたお散歩でした・・・。









ニックネーム はやゆみママ at 13:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

帰国〜疾風のお誕生会

DSCN6669.jpg


DSCN6668.jpg
みなさん、こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
無事に中国旅行から帰ってきました。
コメント沢山ありがとうございました。
これからみなさんのブログにまたお邪魔しますね〜黒ハート


中国旅行の報告は後日またHPにてUPします。
一言で言うと・・・「シルクロードは最高に感動します。」

気になりますかwww

おうちに帰ってくると・・・
はやゆみの熱烈(いろんな意味で)歓迎を受けました。
待っててくれたの〜〜ハートたち(複数ハート)
うれしい〜〜四葉


DSCN6672.jpg


DSCN6673.jpg

DSCN6676.jpg


DSCN6676.jpg
ママの帰国に大喜びの2匹でありました。



ところで今日10/8は我が家の大事な疾風の満1歳のお誕生日です。
旅行前に実は・・・ケーキを予約していたのです。
patissiere SERI さんの特注ケーキです。

DSCN6686.jpg

DSCN6687.jpg

どうですか?疾風に見えますか??


夜・・・みんなで今日は疾風のお誕生会をしました。

DSCN6691.jpg

準備をしている間、待ちぼうけの2匹です。

DSCN6693.jpg


はい!!準備が整いました。
それでは・・・

DSCN6694.jpg

DSCN6698.jpg


電気を消して・・・・


DSCN6699.jpg


DSCN6701.jpg








疾風お誕生日おめでとうバースデー
これからも元気いっぱいに育って行ってほしいです。
大事な家族の一員です。


DSCN6705.jpg
疾風も弓美もさみしい思いをさせちゃって・・・
ごめんね。


DSCN6709.jpg
会えなかった分・・・とても愛しく感じた一日でした。


ニックネーム はやゆみママ at 23:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

中国へ

DSC03918.jpg
もうひとつお知らせが・・・
明日から仕事の旅行で中国へ行きます。
とはいっても日本ではありません・・・。

4泊5日で、敦煌・カシュガル・ウルムチ・西安へ行きます。
というわけでその間みなさんのところへ遊びに行けませんし、コメントのお返事も書くことができませんので、ご了承くださいませ。


DSC03929.jpg
「みんなごめんしてね〜〜ふらふら


DSC03887.jpg
帰ってきたらまたよろしくね〜〜黒ハート

ニックネーム はやゆみママ at 23:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なもの・・・

DSC03879.jpg
今日は神奈川から小学校の同級生のぎっちゃんさんが家に
遊びにきてくれました〜。
会うのは小学校以来・・・。
でもどんなに会ってなくてもやっぱり昔と変わんないなぁ〜わーい(嬉しい顔)


DSC03877.jpg
愛娘の「莉音」ちゃんも一緒に来てくれましたよ〜黒ハート
もう超かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり子供はいいですねぇ〜〜顔(メロメロ)
うちも早くほしいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)


りおんちゃんははやゆみ見て「にたにた〜〜〜。」って
笑ってくれました。犬が好きみたいです。
疾風も弓美も自分よりちいさなりおんちゃんが気になるのか、
何回もくんくんしてましたよ〜四葉

おうちでおしゃべりして、それからいつも散歩に行っている
河川敷公園に遊びに行きました。


DSC03880.jpg
昨日まで雨でしたが、今日は晴れでぽかぽか
散歩にはとっても気持ちの良い一日でした。
今回の写真は全部りおんちゃんのママ、ぎっちゃんさんが撮ってくれました。


DSC03886.jpg


DSC03895.jpg
疾風も弓美も大喜び黒ハート


DSC03909.jpg
一生懸命道案内をしておりました。

DSC03893.jpg
りおんちゃんは・・・ぐっすりおねむ中。


DSC03883.jpg
心地いい風が吹いておりました。


DSC03974.jpg
ぎっちゃんさんまた富山に来たら遊ぼうねぇ〜。
りおんちゃんもまた遊びましょう四葉


はやゆみはちょっとだけお兄さんお姉さんな一日でした〜〜〜黒ハート



ニックネーム はやゆみママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

運動会

TS370005.jpg
今日は区民運動会が近くの小学校で行われました。
ママは仕事・・・というわけで代理で疾風が行ってくれました。
(パパが連れて行ってくれたようです。)

TS370003.jpg
弓美は人が多いの無理なので、おうちでお留守番・・・。
疾風は赤組で、応援いっぱいしてきたそうです。

「がんばれ!!赤組」


TS370004.jpg
もちろん子供たちにコネコネにされてきたようですが、疾風は
楽しいことが大好きだもんね^−^
平気だったようです。


楽しい一日になったようで・・・ぴかぴか(新しい)

ちなみに赤組・・・負けたようですもうやだ〜(悲しい顔)


10/29(日)にも「日本愛玩動物教会」さん主宰の
「第3回  わんわん運動会」が県民公園 太閤山ランドで
AM10:00〜PM3:00(受付は9:30まで)開かれます。
それには疾風も弓美も参加予定ですよ〜〜。
今のうちにいっぱい練習しなくっちゃねww


ニックネーム はやゆみママ at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする