2006年11月25日

収穫祭

SANY0054.jpg
近所の神社で「収穫祭」が行われました。

SANY0041.jpg
ちゃっかりはやゆみも一緒に行ってきました〜黒ハート


SANY0043.jpg
神社って・・・何??


SANY0040.jpg
「ママ・・・。これは何??」


SANY0045.jpg
・・・狛犬です・・・。
我が家の狛犬になってね^^はやゆみ・・・。


SANY0044.jpg
神社で奉納して、収穫に感謝します。
近頃近所で集まることって少なくなりましたよねぇ〜。
大事な行事は残していきたいです・・・。


SANY0052.jpg
鍋とやきそばと焼き鳥を頂きました。
仕事だったのでお手伝いできず・・・申し訳ありませんでした><;


SANY0051.jpg
境内の中はいちょうの葉っぱで黄色に色づいていましたよ。
弓美は葉っぱで遊んでいました。



SANY0046.jpg
おじぞうさまにもご挨拶・・・。


SANY0060.jpg
無事に奉納も終わったみたいです。
収穫に感謝する気持ちを忘れないようにしたいと思います。



SANY0038.jpg
「ジンジャ・・・おもしろかったw」




またまた・・・

ニックネーム はやゆみママ at 06:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お誕生日続き・・・





これは秘蔵の弓美のお誕生日動画です・・・。
なんだか人間の言葉がわかってるみたいでしょ??
可笑しくって載せましたwww


SANY0140.JPG
ケーキが食べたくて大暴れした疾風でした〜。


SANY0144.jpg
「僕も誕生日する〜〜〜。」


SANY0143.jpg
「疾風のお誕生日おわったじゃん!!」


SANY0161.jpg
「せっかくのあたしのお誕生日が台無しじゃないちっ(怒った顔)



次はクリスマスケーキをご用意いたしました(爆笑)
だからお願い・・・ケンカしないでね。


弓美ちゃんお誕生日おめでとうw






ニックネーム はやゆみママ at 07:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

弓美のお誕日

SANY0156.JPG
今日は「弓美」ちゃんの満1歳のお誕生日でした。
そして日本犬保存会の全国展が長野県で開かれました。
まずは弓美ちゃんのお誕生日から・・・。

SANY0012.jpg
夜勤明け・・・いそいで車に飛び乗って、はやゆみを連れて
一路長野へ向います。
そう今日は日本犬保存会の全国展があるのです。
富山から長野までは約3時間30分。

SANY0001.jpg

途中いつも立ち寄る小布施のSAで休憩&昼食をとりました。


SANY0004.jpg

紅葉は今が見ごろ・・・。どこを見ても一面真っ赤に染まってます。

SANY0008.jpg

SANY0006.jpg
でも小雨がぱらついてきました・・・。
こりゃ日程早まるかも・・・。というわけで
急いで出発です!!


SANY0013.jpg


SANY0017.jpg
でも念願の「栗おこわ」は食べましたよ〜〜レストラン
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)


SANY0020.jpg
雨のぱらつく天気の中・・・全展会場に到着。
予想通り早めに審査が進んでおりました。
でも会場からは熱気が・・・・。


SANY0022.jpg
手が悴むくらいに寒いですが、どこを見てもいい犬ばっかり。
聞こえてくる放送では「すべて優良です。」と・・・。
みなさんの管理のすばらしさに頭が下がります。


SANY0047.jpg
そしてこの人の多い中・・・黒部西田荘さん発見!!
「よく見つけたね〜。」と顔(笑)
雨合羽まで借りちゃいました。ありがとうございます!!


SANY0049.jpg
そしてこのお方が・・・あの有名な「讃岐水本荘」さん。
西田さんにいろいろポイントを教えてもらっていましたら・・・
高遊荘の宮崎さん発見!!あいさつしてきました。
「弓美ちゃん出品したのですか?」と聞かれました。
「・・・すいません。体高が超えちゃったんです・・・。」
と言ったら慰めのお言葉を〜〜。
「またいい犬いたらよろしくお願いします。」とお話してきました。
来年は全展、熊本であります。
また高遊荘遊びに行けたらいいです〜^^


SANY0061.jpg
これが今回文化庁長官賞を取った讃岐水本荘さんの犬・・・。
悪天候にもかかわらず、ピシッと立つ姿に周りの人たちの
「すご〜い。」という声・・・。


SANY0065.jpg
手綱1本で犬と繋がる瞬間・・・。
すごい素敵でかっこよかったです。

SANY0105.jpg
柴犬は文化庁長官賞


SANY0083.jpg
四国犬は文部大臣賞



SANY0100.jpg
そして紀州犬が内閣総理大臣賞でした。

展覧会はこうして閉幕いたしました。
来年の熊本も絶対行きますよ〜ハートたち(複数ハート)


SANY0121.jpg
大満足で車に戻ると・・・あら??疾風すねてる・・・・。



SANY0122.jpg
「ぷぃ・・・。」って・・・がく〜(落胆した顔)

完全に怒ってます。



SANY0118.jpg
「弓美〜。高遊荘さんに会ったよ〜。来年待ってるよ〜だって。」
2匹ともよっぽどさみしかったようであたしのひざの上から離れようとしませんでした。


SANY0119.jpg
「今日は弓美にママ貸してあげる・・・。」
疾風は弓美に気を使い、今日はちゃんとおにいちゃんしてました。
えらい、えらいClap


SANY0125.jpg
本当は外が晴れていたら食べようと思っていた犬用のお弁当です。
これも「PatissiereSERI」さんから購入しました。


SANY0131.jpg
そしてこれが弓美ちゃんのお誕生日ケーキです。
和風に作っていただきました。
ありがとうございました〜るんるん


SANY0141.jpg
それでは〜〜〜。


SANY0139.jpg
「弓美ちゃんお誕生日おめでとう〜。」
そして生まれてきてくれてありがとう・・・。
出会えてよかったね〜ハートたち(複数ハート)
来年は絶対弓美も連れて全展 熊本行きますよ〜。


SANY0142.jpg
「ありがとう。」


SANY0151.jpg
以上大忙しな一日でした〜。

ちなみに飲んでるこれは「わん ティー」です。
犬用 紅茶ですよ〜〜〜。黒ハート


お世話になったみなさま今日はどうもありがとうございました。





ニックネーム はやゆみママ at 23:30| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

新しいおもちゃ

DSCN6779.jpg
おはようございます。そして北海道の皆さま大丈夫ですか?
昨日の津波・・・大変でしたね。日本は本当に地震の多い国です顔(汗)
あたしも避難するとき何を持っていくか決めておかなくちゃ・・・。
やっぱり防災グッズは必要ですね・・・。

DSCN6763.jpg
昨日ペットショップでおもちゃを新しく購入しました。


DSCN6764.jpg
帰りが遅くなってしまい・・・疾風は帰るなり甘える、甘える。
1歳のお兄さんは超甘えん坊なのです。


DSCN6773.jpg


DSCN6776.jpg
弓美は平気なのにね・・・。


DSCN6771.jpg


DSCN6768.jpg
そのあとみんなで「子ぎつね ヘレン」を見ました。


DSCN6769.jpg
犬ときつねの鳴き声に大反応な2匹。
吠えますねわーい(嬉しい顔)
昔飼ってた犬は「ハチ公物語」の最初の仔犬の名き声に大反応で
TVを舐めてました。

DSCN6770.jpg

ヘレンの泣き声にびっくりの疾風です・・・。
ちなみにママはすでに大泣き・・・。


いろんなことを思い出しました。捨て猫を助けてたこと、前の犬の出産、仔犬のこと、
セキセイインコのこと、十姉妹、文鳥のこと、
ニワトリのこと・・・。
お祭りでもらって一日しか生きなかったうずらのこと、
カメのこと、金魚のこと、ハムスターのこと・・・ヘレンのお世話の
シーンをみていろんな動物たちのことを思い出しました。

その子その子の寿命があって、その生きてる時間を精一杯懸命に
生きて行ったなぁと思います。
助けれた命も、助けられなかった命も・・・。



DSCN6783.jpg

ヘレンの沢山の写真を見て、「私も沢山写真を撮ろう」と
思いました。
この1秒1秒が大切な思い出になっていくもんね。

一日、一日大事に生きていきたいなぁ〜。



ニックネーム はやゆみママ at 07:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

天湖森

TS370018.jpg
みなさんおはようございます〜。
うちの会社から10分ぐらいで到着する場所にある「天湖森」へ行ってきました。

TS370015.jpg


TS370023.jpg
はやゆみも元気いっぱいです。


TS370021.jpg
富山は紅葉の見ごろです。
11月中旬までかな??


TS370029.jpg
タワーがあったのでのぼってみました。



TS370039.jpg
ぐるぐる目がまわる〜〜〜。顔(なに〜)



TS370034.jpg



TS370041.jpg
はやゆみたちも大満足でした。


TS370044.jpg


TS370047.jpg
「里の秋」感じていただけたでしょうか?
秋もいよいよ終わりですね〜〜〜。
ニックネーム はやゆみママ at 06:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

初雪

TS370052.jpg
みなさまこんばんは〜wいや〜昨日は富山も寒くて・・・・。
宿直明けに立山に行ってきました。

TS370024.jpg
本当は紅葉を見に行こうとおもっていたのに・・・。


TS370055.jpg
富山は初雪ですよ・・・。雪
行こうと思っていた「称名滝」も雪のために今日から冬季帰省になってしまいました。

TS370057.jpg
ちょっと歩いてみました。
つめたかった〜〜〜〜。


TS370064.jpg
そのあと立山でペンションをしているお友達のnoriちゃんのところへ遊びに行ってきましたよ〜。
noriちゃんちには「ニューファンランド」が2匹います。
名前は空ちゃんと風ちゃんです。
疾風と比べたら大きい〜〜〜exclamation×2


PAP_0011.jpg
疾風も弓美もはじめて会った割には仲良く遊んでいました。
疾風なんてハーレム状態なもので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
空ちゃんを泣かせてしまうくらい追いかけてました・・・・ダッシュ(走り出すさま)
女の子をなかせちゃだめよ。あせあせ(飛び散る汗)ふらふら



PAP_0004.jpg
そのあとみんなで外にお散歩へ行きました。

風は少し冷たいけど・・・大丈夫です顔(イヒヒ)
楽しいお散歩になりました。

また遊ぼうねぇ〜^^
お邪魔しました。

おまけ
ニックネーム はやゆみママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

桃山運動公園

DSCN7271.jpg
こんばんは〜〜^^
ひさびさの更新ですいません・・・。
今日はこの間のお休みに行ってきたうちから10分くらいの場所に
あります「桃山運動公園」のお散歩の様子をUPします。

普段、運動サボリ気味なもので・・・・桃山には最近ほとんど
行ったことがありませんでした・・・。






平日の日中だけあって・・・人がほとんどいません・・・。
おまけにいたる柱に「熊注意!!」の文字が・・・。


・・・田舎ですね・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)






アスレチックがあったのでちょっと遊んでみました。


が・・・このあとパパがアスレチックから転んで・・・あせあせ(飛び散る汗)
デジカメが壊れました・・・顔(え〜ん)

・・・・ぶっ・・・・顔(イヒヒ)

日ごろの運動不足のせいです・・・・。
でもとんだ出費で・・・顔(泣)


DSCN7277.jpg
ここにももう1匹・・・おばかさんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
疾風・・・自分のことイヌだと思ってないのか・・・。
パパが渡っていったのを見て、そのままなんの迷いもなく
右斜め上ジャ〜〜〜ンプ右斜め下


無論・・・このような結果となりました・・・・。

弓美はもちろんそんなことはいたしませんexclamation×2

DSCN7279.jpg
2匹の性格がよくわかるお散歩になりました〜〜かわいい


でも楽しいお散歩になりました。



<おまけ>


FSCN6737.jpg
さて、これはだれでしょうか〜〜〜???


答えはこちら
ニックネーム はやゆみママ at 19:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

バトン

DSCN6853.jpg
柴犬ひなとの暮らし」のかやさんからバトンを回していただきました〜。

友達の結婚式で人形劇をすることになって、なかなか更新ができませんでした・・・。今になってしまってすいません〜〜〜。
人形劇は、「しろいうさぎとくろいうさぎ」をしました。
ぶっつけ本番の劇になってしまったのに、意外と好評でよかったです。
花嫁さん、花婿さん大喜びでよかったです〜わーい(嬉しい顔)



DSCN6856.jpg

それではいきますよぉ〜〜〜。



お名前は?
はやゆみママと申します。
疾風と申します。
弓美といいます〜。



おいくつですか?
・・・・かろうじて20代・・・・。あ〜〜〜〜T−T
疾風:1歳になりたて〜〜^^
弓美:今月の19日で1歳になります〜〜〜。


職業は?
障害者施設の支援員してます。職種は保育士です〜〜〜^^
疾風:ママの子守役。
弓美:パパの子守役。



趣味は?
疾風・弓美と戯れること・・・。(やりすぎると噛まれます・・・。)
演劇鑑賞・人形劇上演。
夢ははやゆみと人形劇共演・・・・(でかすぎる・・・)


疾風:風のように走ること。
弓美:かくれんぼ

好きな異性のタイプは?
パパ。
疾風:わんわん吠えないなら誰でも〜〜。(人好き、イヌ嫌い)
弓美:ぎゃ〜ぎゃ〜言わないのなら誰でも〜。(人嫌い、イヌ好き)

特技は?
絵を描くこと〜。
イヌ語がわかる????(うそつきました・・・)
歌〜。


疾風:おすわり、まて、ふせ、おいで、ママの布団にもぐりこむこと。
弓美:おすわり、まて、ジャンプ、おいで、ボールをもってくること。

何か悩みはありますか?
体重が・・・上昇中・・・。なんとかしなければ〜〜〜。
ストップ!!食べすぎ・・。


疾風:体重が増えません。悩んでないですが・・・。
弓美:車に乗るのは慣れても苦手・・・。

好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きなもの 
      疾風:ママのお化粧
      弓美:パパ、ママの履きたてくつした〜。
      ママ:最近は柿かな??

嫌いなもの 
      疾風:洋服着せる事
      弓美:かみなり
      ママ:パパに怒られる事

あなたの愛する人に一言
これからもみなさんはやゆみの応援よろしくねぇ〜〜^^

バトンを回す人の紹介をして下さい

このバトンを見て下さった方で興味のある方、是非やってくださいねぇ〜^^


DSCN6855.jpg
かやさんバトンありがとう〜〜^^
疾風も弓美も元気いっぱいです〜。黒ハート

昨日のお散歩の様子は今日の夜UPしますね〜四葉
お楽しみに〜ハートたち(複数ハート)




ニックネーム はやゆみママ at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする