2006年12月31日

大晦日

SANY0326.jpg
みなさんおはようございます。
富山はどかっと雪が降りましたよぉ〜。





大晦日8.jpg
そういえば弓美ははじめての雪遊びかも・・・。
すごく喜んでます。


大晦日1.jpg
疾風は今年の1/2に我が家に来て、お散歩デビューしたときはまだ雪がありました。

早いものです・・・。





疾風も大きくなりました。


大晦日5.jpg
「ママ、弓美が何か見つけたよ・・。」





雪を見ておおはしゃぎの弓美でした。


ところで今日は大晦日、今年1年みなさまご観覧くださいまして
本当にありがとうございました。
戌年は12年後ですが、来年も犬パワーは続きますよぉw
この場をかりて、御礼申し上げます。
「ありがとうございました。」
みなさまも良いお年をお迎えください。鏡餅

大晦日7.jpg
また来年会おうね〜犬(笑)





続きを読む

ニックネーム はやゆみママ at 09:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

はずれな一日

久しぶりに連休です。
B連休(今日までだけど・・・)なんて久々だぁ〜w
のんびり過ごそうと思っていたら、妹からTELあり
「おねぇちゃん暇〜。」「・・・・・・。」
そうお子ちゃま軍団はもう「冬休み」なのでした・・・。
とほほ・・・顔(汗)
というわけで昨日は立山のドッグランに遊びに行ってきましたよw

SANY0325.jpg
わぁ〜い、ドッグランだぁ〜犬(足)


ドッグラン5.jpg
コラコラそんなところでおしっこしてはいけません。


ドッグラン2.jpg
疾風は元気いっぱいでトンネルくぐったりして遊んでいたのですが・・

ドッグラン3.jpg
弓美は朝から調子がいまいち良くありません。

ドッグラン6.jpg
ママこたつで寝ている方がいいよぉ犬(泣)

弓美・・・風邪かな??



コ内1.jpg



コ内2.jpg

コ内4.jpg
そのあとドッグランの休憩室で休みました。
室内散策中の疾風・・・。

ちょうどトリミング室では黒柴ちゃんが綺麗にしてもらってました。

終わってからちょっと遊びました。
お名前は「あんずちゃん」です。


家6.jpg

実は、昨日はさんざんな1日・・・。
新しく出来たドッグカフェに行ってみたけどお休み、パウにも行ってみたけどお休み・・・顔(え〜ん)
で、あまりに申し訳ないので、「Wan's club 」で犬用のおやつを購入しておうちで食べることにしました。



家8.jpg
これが昨日の買ってきたおやつです。

オススメは


家2.jpg

犬用かきもちハートたち(複数ハート)



家3.jpg


家4.jpg

上手に待てができたので1つずつあげました。
おいしかったね〜w


家7.jpg
弓美のリードも切れそうだったので、新しいのを買ってしまいました〜。
でもお出かけ用だなぁ・・・・。

疾風のも壊れたら買おうねw



家11.jpg
でもね・・・ママにはわかるんです。
「僕たちドッグランもドッグカフェも行かなくていいよ。
だってコタツがあれば幸せだもん。」


って言ってるなぁ〜って・・・・。
ごめんね・・・・。


家9.jpg
いつもケンカばかりのショットなので、今日はちょっとラブラブ
ショットで・・・。

家10.jpg
本当はこんなに仲良しなのに・・・・。(笑)


もうやだ〜(悲しい顔)そうだったら・・・いいのになっ。















ニックネーム はやゆみママ at 09:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

持ち物検査バトン

素敵なクリスマスバトンが回ってきましたww
「柴犬 源ちゃんのおうち」の源太姉さんより
はやゆみママの持ち物が見たいということで・・・。

それじゃ・・・私物公開です(笑)


抜き打ち風紀検査
1.どんなお財布を使っていますか?

SANY035341.jpg
ヴィトンのお財布です。
これはパリで買いました。

ちなみに中身は3000円!!少なすぎる・・・・(笑)

2.どんな携帯&ストラップを使っていますか?
SANY035587.jpg
携帯はAUなんですが・・・。
イマイチ機械オンチで自分の携帯を使いこなせてません(笑)
ストラップも付けてないし・・・

ダメダメじゃんwww



3.手帳は持っていますか?

SANY0357.jpg
もうボロボロ・・・w
バーバリーのブルレーベルの手帳です・・・。
もう8年ぐらい中身を毎年変えて使ってます。
来年のスケジュール帖はまだ買ってなくて、会社でもらった
手帳を今仮使用中です。

手帳がないと不安定になるくらいなんで、いつもジャマですが
持ち歩いてます。


4.バッグはどんなものを使っていますか?
SANY035625.jpg
かばんは「ルイ・ヴィトン」のモノグラムマルチカラーの白です。

新婚旅行のギリシャでパパに買っていただきました。
(ありがとう〜w)
でも会社のみんなに「使わなくなったら言ってね。」と狙われてます。
(・・・・怖いww)
指紋もいっぱいつけられました・・・・。

他のかばんも結構ブランド物が多いかな?
ちなみにブランド物は海外でしか買いません!!
貧乏だから・・・。

(会社の旅行万歳w)




5.バッグの中身は?
SANY035879.jpg
ポイントは携帯電話の充電器・・。
これさえあれば生きていける〜〜。
夜勤中も携帯電話で「柴犬日和」チェックしてます〜w





6.持ち歩かなければダメというもの3つ

リップクリーム、ハンドクリーム、目薬

あたしの3種の神器です。
大切・・・・。




7.持ち物検査しちゃう人を紹介


え〜〜〜誰にしましょう〜〜〜。
気になるのは・・・・。


@「哲の一日」のなぁ〜ちゃんの持ち物。
妹も小学生なので、どんなの持ってるか気になる・・・w
もしよかったら教えてくださいねぇ〜^^


A「UMACCO!風と楽」のともぞ〜ちゃんの持ち物
かわいいの持ってそう〜〜〜〜w(想像)
良かったら受け取ってくださいね〜〜ハートたち(複数ハート)



他の方のも気になる・・・・・。(ニヤリw)
ニックネーム はやゆみママ at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

はやゆみたちのクリスマス

SANY0343.jpg
みなさんメリークリスマスw
無事勤務から帰ってきて、おまちかねのケーキタイムです。
疾風も弓美もおいしそうに食べてましたよ〜w


けーき2.jpg
早く食べたいよぉ〜。


SANY0348.jpg
それではどうぞ、召し上がれw


ケーキ5.jpg
夢中で食べております。


からっぽ.jpg
あっという間に空っぽになってしまいました。


でも、はやゆみ家に来たサンタさんはもうひとつ・・・・
プレゼントを置いていってくれたんですよw


おもちゃw1.jpg
うんち用の携帯ケースとおもちゃ。

SANY0329.jpg
「ママ、サンタさんいつ置いてったのかな??」


SANY032877.jpg
弓美は不思議そうにしてました。
不思議ねww


SANY033121.jpg
「ゆんちゃ〜んと見張ってたのに・・・。」

サンタさんは良い子のところに来るんだって〜w


SANY033254.jpg
疾風はママがいることにも気がつかないくらいトナカイのお人形に
夢中でしたw


SANY033678.jpg
「このトナカイは疾風にサンタさんがくれたんだってぇ〜。」

うれしそうでしょww


SANY033721.jpg
「ねぇ、ママ。サンタさん階段から来たのかな??」



SANY033894.jpg
クリスマスって不思議なの・・・・。


このあと2匹は裏のドッグランでひさしぶりに日向ぼっこをしていました。


ところで、サンタさん・・・あたしには????


ニックネーム はやゆみママ at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

la veille Noël !!

Joyeux Noël !!

ついにイブになってしまいましたね〜w
上はフランス語で「クリスマスイブ」
「クリスマスおめでとう〜w」と書いてみました。

SANY032515.jpg
今日は私の実家の親たちを呼んでちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。
もちろん人間用のケーキもお父さんが持ってきてくれましたよ〜w


55.jpg
イチゴのケーキでしたぁw



SANY032821.jpg
ケーキの前に・・・・。
今日は午後からブリーダーさんの「黒部西田荘」さんのところへ
遊びにいってきました〜。
仔犬ちゃんたち、すごくかわいかったです!!
はやゆみも一緒に遊びに行ってきましたよw
冬の毛の管理の仕方についていろいろ聞いてきましたw

あとは犬舎のお話とか・・・。
今すごく犬用のお風呂場がほしいなぁと思いはじめてます。
トリミング室のとなりに犬たちが自由に体を乾かせるお部屋があったら
素敵だなぁとか・・・。
雨用のドッグランが欲しいとかwww
夢いっぱいなお話してきましたw

今すぐは無理ですが・・・お金を貯めつつ・・・。
いつか実現できたらいいなぁ〜w


SANY033547.jpg
「ママ〜。まだぁ〜〜w」
今日はおでかけもしたし、帰宅後となりの子供たちがお隣の柴犬3匹を
連れて遊びにきてくれましたよ〜〜w
疾風は大満足だったみたいです!!


SANY033798.jpg
「ママ、ケーキ。」

は〜い、それではケーキを公開。


SANY032931.jpg
これが犬用ケーキですよぉw
でも今日は夜も遅いので明日食べようね〜。



SANY034121.jpg
みなさんは素敵なクリスマスイブを迎えられましたか?

SANY034654.jpg
クリスマスイブにうちの近所の遊園地では夜に観覧車を回すみたいですよ〜。
ムードたっぷりでいいですよねぇ〜w


はやゆみも今日ばかりは休戦です。


SANY034547.jpg
世界中が幸せなクリスマスを迎えれますように・・・。
今年は教会に行けませんが・・・ミサもなかなか雰囲気たっぷりで
おすすめですよぉ〜w

そういう私はキリスト教ではありませんが、最近のクリスマスイブは
教会のミサでろうそくのキャンドルサービスをして賛美歌を歌うのが
恒例になってました。
今年は宿直なのですが・・・
祈るだけならどこからでもできますもんね。

「世界中が来年は暗い話の無い、明るい1年になりますように。
人も犬も猫もその他動物たちも素敵な1年が送れますように・・・。」


SANY036365.jpg
ちょっぴりあたたかいそんなクリスマスイブのはじまりでした。
素敵な聖夜になりますように・・・。








ニックネーム はやゆみママ at 01:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至

SANY0340.jpg
みなさんこんばんはw
今日は1年で最も日中が短い「冬至」ですね。

SANY0328.jpg
かぼちゃやゆず湯は有名ですよね〜いい気分(温泉)
そうそう、今日はその「お風呂」の話題を・・・。


SANY0331.jpg
昨日半日勤務だったので、立山のドッグランでセルフのトリミングをしてきました。
が・・・デジカメ持っていったのに・・・・。
メモリーカードが抜けていて写真を撮れませんでした。

弓美は今、換毛期の最中で、ヒート中だったのでいい気分(温泉)に入れることができませんでした。
ようやく終了したようで、昨日はいっぱい2匹とも洗いましたよぉ〜w



SANY033321.jpg
やっぱりおうちのお風呂で洗うより洗いやすかったですが、
疾風は大暴れで雨ママずぶ濡れ・・・・。
これならおうちのお風呂で入れてる方が良かったかなぁ〜とちょっと
後悔・・・・。
本当はクリスマスだからトリマーさんにお願いしたかったのですが、
妙にケチって損した気分です。もうやだ〜(悲しい顔)


SANY0329.jpg
「ママ、弓美足エステしてあげる〜。」


SANY033065.jpg
弓美ちゃんがエステティシャンになってくれましたぁ〜。
ありがとう〜^^ハート
気持ちよかったよ〜るんるん



SANY033421.jpg
「ママ〜はいw靴下・・・。」


SANY032654.jpg
「ばか疾風パンチそんなのいらないわよ。」


SANY032554.jpg
全く意味もわからず叱られる疾風でした・・・。
弓美ちゃんエステは最高だけど・・・
ママの足をめぐるケンカはやめて頂きたいです。
もうやだ〜(悲しい顔)


エステは女の子にしかわかんないかぁ〜〜〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

あ〜〜〜足ツボ行きたいです。


犬のエステもあるんですよねぇ〜。
すごい時代ですよねぇ〜。



年末最後に2匹を洗えてママは大満足です。
これで素敵なクリスマス・お正月を迎えれますね〜。

   



ニックネーム はやゆみママ at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

犬アメ

SANY0348.jpg
このチュッパチャプス・・・実は犬用なんです。
この間寝床を買ったときに一緒に購入しました〜。

SANY0351.jpg
棒の部分の食べれるそうですよ〜。
ちなみに味は4種類・・・・。ミルク、ササミのみ買おうとしたら
店員さんに「あの〜、アボガドってどうですかね〜?」と聞かれて
「あたしなら食べない!!」とはっきり言っちゃいました。
「理由は?」と聞かれて「おいしくななさそう・・・。」と言うと
「プレゼントしますから・・・。」とアボガド味をもらってしまいました。


SANY0344.jpg
「ちなみにうち2匹いるんですが・・・」と図々しく言うと、
うふwトマト味もおまけしてもらっちゃいました〜^^


SANY0354.jpg
あげてみると意外と好評かも・・・。

SANY0355.jpg



SANY0357.jpg
疾風も弓美もまだ欲しかったのか・・・探しています。



SANY0359.jpg
そして・・・そのあと・・・・。


SANY0363.jpg
ケンカをする2匹なのでした・・・。
ちゃんと食べさせてるのに・・・はずかしいから止めてください。


SANY036312.jpg
困った子ちゃんたちです・・・・。






ニックネーム はやゆみママ at 02:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ストーブ犬とこたつ犬

SANY0326.jpg
みなさん更新の遅いはやゆみママです。
でも遊んでたわけ(ちょっと遊んでた・・・)ではありませんよ。
昨日は人形劇の公演で入善町の「らくち〜の」という温泉施設に行ってました〜。
無事に公演終わりました。

SANY0327.jpg
今日はフルーツの盛り合わせをパパが出してくれたので、いちごを
2匹にごちそうしました〜。



SANY0345.jpg
まどろみ中の疾風です。



SANY0347.jpg
そんな疾風はストーブ前が大好きです。


SANY0351.jpg
あんなに近くに居て、熱くないんでしょうか・・・・。
でもいつもこんな感じです・・・・。
最近は音楽が鳴ると吠えてお知らせまでしてくれますよ〜〜。


SANY0363.jpg
一方、弓美ちゃんはといいますと・・・・。


SANY0355.jpg
来年の干支と格闘中。
「そんな簡単にはゆずらないわよ。」


SANY0358.jpg
猪を咥えてご機嫌です。

あれ???疾風は・・・・???



SANY0372.jpg

SANY0368.jpg


SANY0375.jpg
こたつの中でまどろんでました・・・・。

SANY0377.jpg
こたつだ〜〜〜い好きwハートたち(複数ハート)


そうそう、イルミネーションちょっと増えましたよw


SANY0329.jpg


SANY0339.jpg
みんな弓美のおうちに遊びに来てね〜〜〜。





ニックネーム はやゆみママ at 19:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

我が家のクリスマス

SANY0325.jpg
クリスマスみなさん今晩は〜。最近サボり気味ですいません。
はやゆみはこの間プレゼントした寝床でちゃ〜〜んと寝ています。
が・・・あら?色が違います・・・。
とりあえず寝れればいいみたい・・・・。眠い(睡眠)


SANY0327.jpg
疾風茶色ヴァージョン。

SANY0328.jpg
弓美ちゃんピンクヴァージョン。


SANY0344.jpg
実はですね・・・。庭に木にイルミネーションを付けてみました。
今完成したばかり・・・。
ちなみにこの木の下は弓美ちゃんの秘密基地なんです・・・。
飾りつけ中吠え続けてました。




SANY0332.jpg
「宝物には触らないで〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

触ってませんよ・・・・。たらーっ(汗)

で、完成したイルミネーションです。


SANY0331.jpg
これはドッグランの中を飾りました〜。黄色に光っているのは・・・。


SANY0338.jpg
実はこのサンタクロースでした。


SANY0341.jpg
トナカイもいますよぉ〜。


SANY0342-1.JPG
明日もうちょっとライトUPする予定です〜。
近所の子供たちが「すげ〜〜〜。」と驚いてました。
もっと驚かせたい(笑)

クリスマス一色なはやゆみ家でした〜〜〜クリスマス
ニックネーム はやゆみママ at 22:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ちょっと早いクリスマスプレゼント

SANY0343.jpg
みなさんこんにちはw師走に入ってめっきり寒くなりましたね〜。
年末なので忘年会だとか・・・食事会だとか・・・、外食がめっきり
多くなりました・・・。

SANY0325.jpg
弓美ちゃん・・・その甘えた目線はなんですか・・・・。


SANY0329.jpg
「あのね・・・ママがどこにでもいかないように捕まえてるの。」

そうなんです・・・最近弓美、あたしの足元にこうやってくっついて
寝るの事が増えました。


SANY0330.jpg
寂しい思いをさせてばかりではいけませんね・・・。


SANY0331.jpg
というわけではやゆみに少し気が早いけど、クリスマスプレゼントをあげることにしました。


SANY0335.jpg
このミッキーのぬいぐるみと・・・。



SANY0367.jpg
寝床をプレゼントしました〜。
でもあたしの予定では弓美ちゃんピンクだったのにな〜顔(汗)


SANY0371.jpg
弓美は茶色を選びました〜決定


SANY0368.jpg



SANY0370.jpg
一応気に入ってくれたみたいです・・・。



SANY0375.jpg
これで寒い冬も乗り切れる・・・かな??


SANY0342.jpg
みなさんexclamation×2飲酒運転は絶対にやめてくださいね〜ビール
飲んだら乗るなexclamation×2ですよぉ〜。

はやゆみたちからのお願いでしたハートたち(複数ハート)





ニックネーム はやゆみママ at 11:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

オーストラリアA

明日〜とかいいながら・・・こんなに日があいてしまいました。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
それでは続きを・・・。


SANY0199.jpg

ここはキュランダです。ここにはもうひとつの世界遺産があります。
それが「熱帯雨林」です。

行きはゴンドラにのってキュランダを目指します。


SANY0200.jpg
これがケアンズの全貌・・・・。
きれいな所です・・・。あの海がグレートバリアリーフ・・・。
それも世界遺産です・・・。


SANY0207.jpg
そんな熱帯雨林を散策しました。
いつ恐竜が出てもおかしくないような森・・・。


SANY0208.jpg
でもちょっと日本にも似てる気がしました・・・。


SANY0211.jpg
キュランダに到着。おかいものタイムです!!
なんとここで日本食屋さんを見つけて・・・
昼食は「そうめん」を食べました。
日本食こんなに食べれる国ははじめてかも・・・黒ハート
天気も晴れだし、おいしく頂きました。


SANY0235.jpg

そして帰りは「キュランダ鉄道」に乗って1時間の列車の旅です。
このキュランダ鉄道は、あの世界の車窓からのオープニングを15年も
飾っていた鉄道ですよ〜。


SANY0233.jpg

窓からの風景です。


SANY0254.jpg
3日目はグリーン島の一日ツアーをしました。
私はシュノケーリングとシーウォーカーをしました。
本当はダイビングしたかったんですが・・・。誰もしたいと言わなかった(ぐすん・・・)



SANY0255.jpg
海はこんなかんじw



SANY0257.jpg
島にはいろいろな食べ物屋さんも遊びの申し込む場所も、
フルーツもアイスも・・・・昼食もなんでもあります。
ここにくれば海関係の遊びを満喫することができますよ〜。



SANY0261.jpg
海大好きなので、一日のんびりしていました〜w
いっぱい泳ぎましたよぉ〜〜。
でもその様子はカット手(チョキ)


SANY0267.jpg

そのあとシーウォーカーをしました。
シーウォーカーっていうのは、


SANY0279.jpg

こんなのをかぶって海底を歩きます。空気はちゃんと送られてくるので
大丈夫wお子様でも安心わーい(嬉しい顔)

海の底はすごくきれいで・・・
幻想的でした〜〜〜。
お魚さんとも友達に(勝手に)なれた気がしましたよ〜。


SANY0275.jpg
もぐっていく様子・・・・


SANY0278.jpg
コバンザメもいました・・・。



SANY0304.jpg

そんなこんなで帰国です。
楽しいことはあっという間に過ぎていくものですね〜。


SANY0331.jpg
帰国後・・・もちろん熱烈歓迎を受けたのはいうまでもありません。



SANY0330.jpg









でもこの瞬間が1番幸せでうれしかったのかもしれません。顔(メロメロ)



ニックネーム はやゆみママ at 09:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ただいま〜!!

SANY0016.jpg
みなさま〜wただいまでございます〜ww
無事にオーストラリアから帰ってきましたよ〜黒ハート


SANY0017.jpg
これは出発前に2匹と散歩していた様子です・・・。

ではみなさんの気になるオーストラリアをご案内〜決定


SANY0042.jpg
日本から飛行機で約7時間10分。
時差1時間のケアンズに到着しました〜。



SANY0043.jpg
最初にケアンズの市内観光で動物園に行きました。
ここで念願のコアラちゃんに会えた〜ハートたち(複数ハート)

SANY0093.jpg
鳥たちもカラフルで素敵でした〜。

SANY0103.jpg
ここはビルの最上階にある動物園で、鳥たちは自由に中を飛びまわっていました。

SANY0083.jpg
コアラの抱っこもできました〜。
ぬいぐるみみたいでした・・・。

SANY0143.jpg
次は「天空の城 ラピュタ」の天空城のモデルにもなった
「パネロラパーク」へ向けて出発・・・。
の途中・・・現地のわんちゃん、にゃんこちゃんと出会いました。
もちろん遊ぶはやゆみママでした・・・。

SANY0150.jpg
みんな暑くてぐったり気味・・・。
現在の気温は34度・・・。暑い・・・・リゾート


SANY0152.jpg


SANY0158.jpg


SANY0175.jpg
ここが「パネロラパーク」です。昔は大富豪のお屋敷だったそうです。




SANY0185.jpg
滝がすごくキレイでした。


SANY0183.jpg
野生の七面鳥発見!!
はじめて動いているのを見た気がします・・・。顔(汗)
ごめん・・・・。


SANY0143.jpg
ここまでが一日目です・・・。

その頃日本では・・・・。

SANY0004.jpg



SANY0339.jpg

「ママ〜〜〜顔(泣)」泣き続ける疾風・・・。


SANY0335.jpg
「そのうちあきて帰ってくるわよ・・・。」
と大根を食べている弓美なのでした・・・。



SANY0337.jpg
「明日に続くわよ・・・・。もぐもぐっ。」














ニックネーム はやゆみママ at 10:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする