2007年06月20日

想定外!!

想定外 (5).jpg
どうもぉ〜w弓美です。
富山も暑い日が続いておりますが、みなさまお元気ですか?


想定外 (7).jpg
このやる気なしな2匹・・・。
みなさま今日は。
えっとまずはご報告を・・・。

想定外 (4).jpg

「入院決定してしまいました。」
あ〜あ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自宅安静がわかっていないので・・・
お医者さまから「安静を体験してください。」といわれますた。

まぁ・・・確かに・・・。

想定外 (9).jpg
おとといまでこんなだった畑を・・・。



想定外.jpg
昨日パパと2人で草刈したし、台所もガスレンジまでピカピカにしたし・・・。
このうえ障子の張替えまでしたいと思ってたし・・・。

安静とは程遠い生活でしたもの・・・。

2〜3週間入院してきます。



想定外 (6).jpg

「その間僕のさびしい気持ちはどうしたらいいのでしょう。」
(疾風談)



パパがなんとかしてくれます顔(泣)



想定外 (3).jpg
「想定外だわ・・・。」


まさにどこぞのCM状態なはやゆみ家でございます。



想定外 (11).jpg
そうそううちのアジサイが咲き始めましたが・・・
雨が降らないので元気がありません。


想定外 (18).jpg
紫陽花もこの暑さには想定外だよね。



想定外 (19).jpg


想定外 (20).jpg
疾風なんか、今日裏のドッグランに放そうと思ってリードをつけようとしたら、本気でガウガウしてきました。
動物の本能で外に出ちゃいけないのがわかるのかも・・・。

この暑さはちょっと異常ですよね・・・。
どうも今年は「ラニーニャ現象」が起きていて
「干ばつ」になるとの事です。
やだぁ〜〜〜。
雨降って・・・。


最近は一番暑い時間を避けて散歩やドッグランに出すようにしています。


想定外 (12).jpg
おとといなんか用水から水があふれて・・・


想定外 (13).jpg
裏のドッグランが半分泥だらけ・・・。
水没してました。
2匹を放すと・・・。
大喜びで泥だらけになって遊んでましたよ。


想定外 (22).jpg

今日は水も引いていい感じでした〜。
でも花に水遣りしなくていいからいいけど・・・・。


想定外 (14).jpg

ラベンダーも元気いっぱいです。
そうそう、バジルなんですが新しい芽が生えてきてました〜。
かなりうれしいです。
このまま元気に育ってほしいなぁ〜。


想定外 (16).jpg

想定外な出来事がいっぱいありましたが、
入院も2〜3週間くらいで帰ってくる予定なので、
また退院したらUPしますね〜。

入院中はおなかの赤ちゃんが大きくなってくれることに
集中したいと思います。

また近況報告しますね〜〜。





ニックネーム はやゆみママ at 17:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

入梅

入梅 (21).jpg
みなさまこんにちは〜。じっとり〜な雨の季節になりましたね〜。
富山も入梅です。
ドッグランも昨日、今日、雨で使えません。顔(泣)


入梅 (22).jpg
こんな日はおうちのなかで遊びます。

入梅 (8).jpg

弓美は部屋の中でランニングです。
すいませんもうやだ〜(悲しい顔)ここ運動場じゃありませんから・・・。

入梅.jpg
じゃあ、TV見よう〜。
弓美ちゃんリモコンつけてくれんの??(笑)


入梅 (13).jpg
しばらくして、パパの悲鳴が・・・。
「疾風〜〜〜どんっ(衝撃)

あまりにも暇すぎて疾風がパパの部屋を大冒険した模様です。
ニコニコ顔で帰ってきましたよ。

そして罰に体をペット用シャンプータオルで拭いてやっても、
へっちゃら・・・。

「ストレス発散してきたよ〜〜。」

よ・・・よかったね。あせあせ(飛び散る汗)疾風・・・。


入梅 (1).jpg

そうこうしていると宅急便が届きました。
お出かけ用の首輪が届きました〜ハートたち(複数ハート)


Montana Dog
というネットショップで購入しました〜。
かわいい首輪やリードがたくさん。


あとともぞ〜さんに教えて頂いた
www.bubupaw.com
というネットショップでも超かわいい首輪とリードがあったので、
来月こっそり購入予定ですよww

おでかけ用首輪が今までなかったし、もう1年半も使っていたので
ボロボロ・・・。


入梅 (2).jpg
横から見るとこんな感じですw


入梅 (4).jpg

リードもお店の方がわざわざ電話してくださって、
「お揃いの方がいいですよね〜。来週入荷なので
待ってもらってもよろしいですか?」って連絡まで頂いて・・・。

親切なお店でしたよぉ〜〜。


ハーネスもあるので覗いてみてね。



入梅 (12).jpg

上機嫌ではやゆみ部屋に行ってみたら・・・。



入梅 (6).jpg
「あっ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
   誰〜〜〜〜??こんなところでおしっこしたのは・・・。」


入梅 (14).jpg
犯人発見。
雨が降っているので・・・
面白くなくて腹癒せしたようです。


とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



入梅 (17).jpg

畳までいってるし・・・。
こりゃ明日まで乾燥させなきゃ・・・。
明日は朝から畳拭き・・・決定です。



入梅 (18).jpg
「弓美追放〜〜。外でおしっこしてきなさい!!。」


入梅 (19).jpg
「ごめんなさい。犬(泣)
もうでないし・・・。たらーっ(汗)


反省気味な弓美でした。

疾風はおしっこシートでもするし、外じゃないとおしっこしないんですよね〜〜。
だから犯人はバレバレなんですけどね・・・。
おねしょんなんて半年ぶり・・・
もしかしてヒートが近いのかもしれません。


入梅 (11).jpg
その隙に疾風に新しいリードを・・・・。
ガウガウ・・・。


入梅 (15).jpg
こんな感じです〜〜。
でも・・・


入梅 (16).jpg
サイズ大きめで端っこ噛めちゃう・・・。
困った・・・。
新しいのにすぐボロボロになっちゃうので、手直しすることにしました。


入梅 (9).jpg

雨でも毎日楽しいよぉ〜〜。
はやゆみ家は今日も大騒ぎでございます。かわいい




   






ニックネーム はやゆみママ at 11:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ドッグランで遊ぼう

ドッグランで遊ぼう (16).jpg
みなさんこんばんは〜。
今日も一日暑い日でしたね〜。
また日焼けしたはやゆみママです。
入院しなくてよかったよぉ〜〜。
でも来週も通院なんですけどね・・・。ふらふら

ドッグランで遊ぼう (15).jpg
今朝2匹をドッグランに出して遊んでいましたら〜。


ドッグランで遊ぼう (10).jpg
どうも〜〜w
うわさのハルト君です。
となりのおうちのハク&リンのお子ちゃまです。
サチのおにいちゃん。

リンママにそっくりですww


ドッグランで遊ぼう (4).jpg
3匹でいっぱいあそびましたよぉ〜w



ドッグランで遊ぼう (8).jpg
弓美のこの喜びよう・・・・。
「ハルト君だぁ〜〜。」
大喜びです。るんるん


ドッグランで遊ぼう (3).jpg

ドッグランで遊ぼう (14).jpg
疾風は♂同士なのでガウガウしてましたが、
ハクパパと同じにおいがするのかな?
しばらくしたら仲良くしてました。



ドッグランで遊ぼう (1).jpg
柴犬談義で盛り上がりました〜〜。
やっぱ柴犬はいいよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)


ドッグランで遊ぼう (17).jpg
そうそう、みなさんが載っている「シバファン2」買いましたよぉ〜。
ブログのお友達たくさんいて、「すごいww」
でも気がついたことが・・・。
「飼い主さんと犬の顔が同じ!!」
ってことに(笑)
似てくるのかなぁwww

これから読みふけろうと思います。



ドッグランで遊ぼう (18).jpg
ハルト君が帰ってから(ごめんね〜)
2匹とパイナップルを食べました。


ドッグランで遊ぼう (22).jpg
おいしい〜。


ドッグランで遊ぼう (20).jpg
パイナップルを食べながら、なんだかちょっと南国気分な
はやゆみママでした〜。ぴかぴか(新しい)








ニックネーム はやゆみママ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグ・ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ラベンダー

ラベンダー (3).jpg
みなさまこんにちはw

ラベンダー (3).jpg
今日はママがすごい喜んでいたの。

ラベンダー (8).jpg
庭にあるラベンダーがお花を付けたんだって。


ラベンダー (9).jpg

やっと今年ラベンダーの花をはじめて見れそうです。
匂いをかぐとすごい癒されます。


ラベンダー (5).jpg

ちなみに疾風・・・「ドッグラン行くよ。」って言ったら、
ベッドから全く動く気配なし・・・。
仕方ないので、リードをつけて部屋の中から引っ張ってきました。


ラベンダー (12).jpg
弓美はずっとママとボール遊びしてたのね〜〜黒ハート


ラベンダー (13).jpg

ラベンダー (14).jpg



ラベンダー (2).jpg
そうやってまったり遊んでいたら、ワンコ連れのお客さまがw
この間も遊びに来ていた柴犬ちゃん。
今日はちゃんとお名前を聞きました。
「ハルト」君。

ハルト君はおとなりのハク♂×リン♀の間に産まれた子です。
生後7ヶ月までお隣にいたみたい・・・。
里帰りだったようです。

飼い主さんといろいろ話して・・・
うちのドッグランで、ハルト君、リンママ、疾風、弓美の4匹で
プチオフ会を急遽しました。(写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)

でもハルト君はリンに逢えて本当にうれしかったようで・・・
泡吹いてましたww
柴犬いっぱいいると楽しいよね。

「また是非遊びに来てくださいね。」
とお話しましたw


昨日に引き続き・・・今日も柴犬まみれになって幸せいっぱいな
はやゆみママでしたわーい(嬉しい顔)


今度は写真撮ろうね犬(足)
リンママ犬(笑)
ハルト君顔(笑)






ニックネーム はやゆみママ at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグ・ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

2007年 北陸柴会 春のオフ会IN富山

2007 北陸ト会 春のオフ会 (67).jpg
みなさんこんにちはw
今日は「2007年 北陸柴会の春のオフ会 IN 富山」の日でした。
実はこっそり行ってきました。(めめち)

本当は晴れなら小杉町にある太閤山ランドでオフ会予定でしたが、
あいにくの雨雷

急遽小杉にあるドッグカフェ「Wan's club Cafe」でプチオフ会を
午後13:00〜15:30までやりました。

2007 北陸ト会 春のオフ会 (10).jpg
今回の参加者は・・・
富山組は、チョコちゃん、胡桃ちゃん、いちごちゃん、ももかちゃん
さくらちゃん、ひめちゃん、チロちゃん、疾風、弓美。

石川組は、さくらちゃん、小太郎君、みかんちゃん
りりーちゃん、きららちゃんでした。



2007 北陸ト会 春のオフ会 (19).jpg

店内で料理を注文したり、ワンコ用のメニューを頼んだりしましたよ。


2007 北陸ト会 春のオフ会 (2).jpg
疾風と弓美はワンコ用のミルクと・・・


2007 北陸ト会 春のオフ会 (30).jpg
さつまいものケーキを食べました。


2007 北陸ト会 春のオフ会 (33).jpg
「ママ早くちょうだい!」
ケーキのおねだりをする疾風。


2007 北陸ト会 春のオフ会 (28).jpg
レディはおしとやかにねww
なぜかカフェマットの上から動こうとしない弓美。



2007 北陸ト会 春のオフ会 (32).jpg
店内柴犬ばっかりで、なかなか見られない風景でしたよ。


2007 北陸ト会 春のオフ会 (34).jpg
ここの名物(らしいですw)5人用のパフェ・・・。



2007 北陸ト会 春のオフ会 (35).jpg
すごい大きいのww
でも・・・ママは、


2007 北陸ト会 春のオフ会 (68).jpg
こんなの食べてました。


2007 北陸ト会 春のオフ会 (42).jpg
食事の後はドッグランでお散歩。


2007 北陸ト会 春のオフ会 (55).jpg

ここは駅のホームからも見えるし、列車もいっぱい通るので、
みんなから注目されてましたww


2007 北陸ト会 春のオフ会 (46).jpg
走り去った列車を見つめるみなさま電車


2007 北陸ト会 春のオフ会 (51).jpg
幹事のチョコママさん、いちもも母さんの司会で
恒例のビンゴゲーム大会がはじまりました。



2007 北陸ト会 春のオフ会 (52).jpg
みなさんで楽しいビンゴゲーム大会をしましたよ〜ww


2007 北陸ト会 春のオフ会 (53).jpg
ずっとリーチにならなかったのですがww



2007 北陸ト会 春のオフ会 (56).jpg
なんとビンゴで豪華景品(ワンコ用w)頂いちゃいましたw


2007 北陸ト会 春のオフ会 (61).jpg

やったねww


2007 北陸ト会 春のオフ会 (65).jpg
中身はこんなにたくさんww
幹事のみなさま、本当にお疲れ様でした。

そして楽しいオフ会をありがとうございました。


詳しくはまたHPにて載せますので、もう少しお待ちくださいね〜。

以上オフ会レポ(至急版)でしたぁ〜〜。Hello












ニックネーム はやゆみママ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | OFF会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あこがれの生活

あこがれの生活.JPG
みなさまこんにちは・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
この時間にブログをUPできるということは・・・そうなんです。
「切迫早産」&「未熟児」の診断結果のため
1ヶ月の自宅療養および入院との診断を受け、今日から職場復帰のはずが・・・
できなくなりました。たらーっ(汗)
さらにこのまま6/30〜産休に突入することになってしまい・・・。

ふらふら職場に迷惑かけっぱなしなはやゆみママです。

でも、今までこんなにのんびりとした生活をすることもなかったので
結構楽しんでます。

でもお医者様には
「1週間に1回の通院ね。状態良くなかったら即入院だから・・・。」
といわれてます。

あううう・・・。


産むまでにこんなに心配しなきゃいけないなんて・・・。
なんて親孝行な子なのかしら・・・。(苦笑)

というわけでもしかしたら入院になるかもしれないため、
またブログの更新が止まっちゃうかもしれませんが・・・
みなさまよろしくお願いします。




で・・・上本の話をしようと思ったのです。
以前N○Kの特別番組で「ターシャからの贈り物」という素敵な番組がありました。
それを見てから・・・あこがれの
「ターシャ・テューダー」の素敵なお庭の本を買いました。
ターシャ・テューダーは絵本作家さんで人形劇もしておられました。
動物が大好きでアメリカのバーモント州に住んでおられます。
農家をしたり、好きなときに絵を描いたり・・・。
実は私が一番したい生活のすべてがここにはあります。

というわけで・・・


あこがれの生活 (3).JPG
うちのドッグランも「リトル・ターシャ・ガーデン」にしてみようと思いハーブを植えてみました。
今のところ10種類あります。
ハーブは犬にもいいので、安心して植えることができます。


あこがれの生活 (4).JPG
そんなママの大事な庭に普通にハーブを踏みつけてる子が・・・。
「ゆんちゃんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ハーブ踏んじゃだめ顔(汗)
「ん???」


あこがれの生活 (5).JPG
現在植わっているハーブは、
レモンバーム・ラベンダー・コリアンダー・イタリアンパセリ・
ローズマリー(這性)・(立性)・ペパーミント・レモンタイム・
ローマンカモミール・オレガノです。

バジルも大事にしてたのですが・・・この間パパが草刈中間違って
切ってしまいました。顔(なに〜)

また買ってこなきゃなぁ〜〜。



大事に育てていきたいと思ってます。




あこがれの生活 (6).JPG
この上畑もしたいと思っているのですが・・・
妊婦には無理ですね・・・。

いろいろ植えたいのになぁ〜〜。

種をいろいろ買ってあるんですけどね・・・。


あこがれの生活 (6).JPG
本日午前中の疾風です。


あこがれの生活 (1).JPG
最近ハマっていることは、会社の上司に
教えてもらったのですが・・・
「普通の水にレモンを入れてミントを浮かべるとおいしい。」
ということです。


というわけで我が家の水で挑戦。

富山は水が美味しいので普通の水道水でも十分です。


あこがれの生活 (8).JPG
私はレモンの輪切りじゃなくて「100%レモン」の汁を使ってます。
なかなか美味しくて大ヒット中ハートたち(複数ハート)

水なので太らないし・・・。
オススメですよぉ。


あこがれの生活 (2).JPG
そんなこんなでまったりと妊婦生活送ってます。

あとは赤ちゃんが無事に元気で産まれてくれることを祈るばかりです。


ニックネーム はやゆみママ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグ・ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする