2007年06月06日

あこがれの生活

あこがれの生活.JPG
みなさまこんにちは・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
この時間にブログをUPできるということは・・・そうなんです。
「切迫早産」&「未熟児」の診断結果のため
1ヶ月の自宅療養および入院との診断を受け、今日から職場復帰のはずが・・・
できなくなりました。たらーっ(汗)
さらにこのまま6/30〜産休に突入することになってしまい・・・。

ふらふら職場に迷惑かけっぱなしなはやゆみママです。

でも、今までこんなにのんびりとした生活をすることもなかったので
結構楽しんでます。

でもお医者様には
「1週間に1回の通院ね。状態良くなかったら即入院だから・・・。」
といわれてます。

あううう・・・。


産むまでにこんなに心配しなきゃいけないなんて・・・。
なんて親孝行な子なのかしら・・・。(苦笑)

というわけでもしかしたら入院になるかもしれないため、
またブログの更新が止まっちゃうかもしれませんが・・・
みなさまよろしくお願いします。




で・・・上本の話をしようと思ったのです。
以前N○Kの特別番組で「ターシャからの贈り物」という素敵な番組がありました。
それを見てから・・・あこがれの
「ターシャ・テューダー」の素敵なお庭の本を買いました。
ターシャ・テューダーは絵本作家さんで人形劇もしておられました。
動物が大好きでアメリカのバーモント州に住んでおられます。
農家をしたり、好きなときに絵を描いたり・・・。
実は私が一番したい生活のすべてがここにはあります。

というわけで・・・


あこがれの生活 (3).JPG
うちのドッグランも「リトル・ターシャ・ガーデン」にしてみようと思いハーブを植えてみました。
今のところ10種類あります。
ハーブは犬にもいいので、安心して植えることができます。


あこがれの生活 (4).JPG
そんなママの大事な庭に普通にハーブを踏みつけてる子が・・・。
「ゆんちゃんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ハーブ踏んじゃだめ顔(汗)
「ん???」


あこがれの生活 (5).JPG
現在植わっているハーブは、
レモンバーム・ラベンダー・コリアンダー・イタリアンパセリ・
ローズマリー(這性)・(立性)・ペパーミント・レモンタイム・
ローマンカモミール・オレガノです。

バジルも大事にしてたのですが・・・この間パパが草刈中間違って
切ってしまいました。顔(なに〜)

また買ってこなきゃなぁ〜〜。



大事に育てていきたいと思ってます。




あこがれの生活 (6).JPG
この上畑もしたいと思っているのですが・・・
妊婦には無理ですね・・・。

いろいろ植えたいのになぁ〜〜。

種をいろいろ買ってあるんですけどね・・・。


あこがれの生活 (6).JPG
本日午前中の疾風です。


あこがれの生活 (1).JPG
最近ハマっていることは、会社の上司に
教えてもらったのですが・・・
「普通の水にレモンを入れてミントを浮かべるとおいしい。」
ということです。


というわけで我が家の水で挑戦。

富山は水が美味しいので普通の水道水でも十分です。


あこがれの生活 (8).JPG
私はレモンの輪切りじゃなくて「100%レモン」の汁を使ってます。
なかなか美味しくて大ヒット中ハートたち(複数ハート)

水なので太らないし・・・。
オススメですよぉ。


あこがれの生活 (2).JPG
そんなこんなでまったりと妊婦生活送ってます。

あとは赤ちゃんが無事に元気で産まれてくれることを祈るばかりです。


ニックネーム はやゆみママ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグ・ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする