2008年07月13日

弓美の子守

弓美の子守.jpg
こんばんは〜。
暑い日が続きますね〜。晴れ
ムシムシとしていてとってもこっちは暑いです。


弓美の子守 (8).jpg
昨日七夕飾りました。
うちの地区は8/7七夕なので・・・しかもちゃんと燃やします。
お願いごとが叶うといいなぁ〜。


弓美の子守 (7).jpg
さて今日の主役は弓美です。


弓美の子守 (6).jpg
疾風「俺は???」

出番これだけふらふら


弓美の子守 (5).jpg



弓美の子守 (3).jpg
今日は弓美がクーちゃんの「子守」をしてくれました。
無論メロディーみたいにならないように・・・顔(イヒヒ)
ちゃんとリードとアンカーに繋いであります。


弓美の子守 (2).jpg


弓美の子守 (1).jpg
2匹とも可愛い〜〜〜。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


弓美の子守 (4).jpg

弓美の子守 (26).jpg
そんなクーちゃん「オスワリ」「ふせ」「おいで」「まわれ」ができるようになりました。
まだちょっと怪しいんですが・・・。


弓美の子守 (27).jpg


弓美の子守 (25).jpg
「おすわり」に見えますか??


弓美の子守 (28).jpg
ウコッケイの雛も元気に育っています。
こないだ水飲み用の鍋に落ちましたけど・・・。
みんなすくすく伸び伸びと成長中です。



弓美の子守 (24).jpg
私ももちろん成長中。
みんなケガなくのびのび、のんびり成長して欲しいです。顔(メロメロ)






ニックネーム はやゆみママ at 02:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

動物病院めぐり

動物病院めぐり (21).jpg
こんばんは〜。夜
昨日はメロディーの定期通院とクーちゃんの予防接種に行ってきました。
動物病院めぐり (20).jpg
体重が減ってきていると言われて心配していましたが、
8.25gでした。
体重も増えていたので無事に抜糸してきました。はさみ


動物病院めぐり (21).jpg
来週はいよいよギプスが外れます。
でもすぐには泳げないので(5日間ほど様子を見てくださいとのことでした。)リゾート


やっとここまで来ました。



午前中はメロディーの通院だったのですが、
午後からはクーちゃんの検診と予防接種に行ってきました。
「いわき動物クリニック」へ。
動物病院めぐり (6).jpg


動物病院めぐり (7).jpg
クーちゃんの体重は7.65gでした。
私餌の分量を間違えていてカップ2〜3杯あげてました。ふらふら
まだカップ1杯でよかったんですね〜。


動物病院めぐり (1).jpg
予防接種は
豚丹毒生ワクチン(1年に1回で決定
日本脳炎不活化ワクチン(1ヶ月後再度注射)
を受けてきました。

次回通院時に日本脳炎もう一回とオーエスキーの予防接種を受けてきます。

避妊についてですが、近くにミニブタオーナー様がいらっしゃるみたいで、その子が♂だったらしく、去勢なら経験ありとのことでした。
普通のブゥちゃんたちは避妊はしないみたいで・・・。顔(汗)

「するかどうか決めてきてください。」

と言われてしまいました。


そんなこと言われたら・・・悩みます。もうやだ〜(悲しい顔)



動物病院めぐり (23).jpg
ちなみに帰ってきてからのクーちゃんは
こんな感じです・・・。

おふとんかぶってます。わーい(嬉しい顔)

動物病院めぐり (23).jpg
真奈は3日前から「突発性発疹」発病中。
でも熱は1日目で引いてくれたので、今は発疹のみです。

今月はお医者さんにみんなかかりっぱなし注射
くすり早くみんなよくなってね〜。




ニックネーム はやゆみママ at 02:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕ですね〜。

我が家の動物たち (11).jpg
みなさんこんばんは。
七夕の夜ですが・・・残念ながら富山はどしゃぶりです。雨

我が家の動物たち (13).jpg
今日は暑い一日でした。晴れ
日中はあんなにムシムシしてたのにね。

我が家の動物たち (12).jpg

我が家の動物たち (10).jpg

ブログをUPしてない間にいろいろありました。
まずは・・・
弓美ちゃんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

メロディーを狩りました。犬(怒)

あうう・・・。ふらふら

現在のメロディーは全治1ヶ月状態です。

我が家の動物たち (14).jpg
「早く泳ぎたいんだけど・・・。」

ごめんね。
メロディー・・・。

えっと話せば長いんですが状況を説明しますと・・・。
柵を開けたとたん弓美がメロディーを咥えて家の前の道路を走りました。あせあせ(飛び散る汗)

笑顔で・・・犬(笑)


獣医さんにメロディーを連れて行ったら怒られました。
「犬と一緒にしたらいけないどんっ(衝撃)。」って


わかってるんですけどね・・・。ちっ(怒った顔)

なんせメロディー一時は危なくて・・・もう私も血の気が引いて・・・。がく〜(落胆した顔)

心配で、不安で・・・&飼い犬に噛まれたショックで・・・。ふらふら

凹みました。

今はなんとか一命をとりとめて回復に向かっています。

弓美ちゃん・・・
家族を狩らないで・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


そんな凹み中な中
7/6にウコッケイの雛が誕生しました。

我が家の動物たち (19).jpg


我が家の動物たち (20).jpg
雛は最初から黄色じゃなくて白いんです。
びっくりしました。exclamation×2




我が家の動物たち (17).jpg
可愛いでしょぉ〜。
ぴぃ。ぴぃ。って鳴いてます。
お母さんウコの羽の下にもぐったり、後ろをちょこちょこついて回ったりしてますよ〜。
新しい命に感動です。


クーちゃん (4).jpg
ところでミニブタのクーちゃんは・・・
裏のドッグランがたいそうお気に入りです。
散歩に行くときは迷わずここを目指します。
自由に走れるのがいいのかな??

クーちゃん (23).jpg
1


クーちゃん (22).jpg
2



クーちゃん (21).jpg
3


クーちゃん (18).jpg
「美味しい〜〜〜。黒ハート


クーちゃん (11).jpg


クーちゃん (34).jpg


でも残念ながら・・・
うちの雑草はこんなもんじゃなくなりません。もうやだ〜(悲しい顔)


クーちゃんがんばって〜〜〜。レストラン


クーちゃん (2).jpg


クーちゃん (1).jpg
晴れがよかったので、
初水浴びもしてみました。
はやゆみ用に買ったハーブ石鹸で洗ってみましたよ〜。
水は嫌いじゃないみたいだけど・・・
このベビーバスが嫌だったみたいです。


クーちゃん (32).jpg
「あ〜〜最高。」



でもね・・・。

クーちゃん放したあとにはやゆみを放すと・・・
しっかり探索行動してます。

やはり柴犬・・・・。
危険ダッシュ(走り出すさま)

メロディーみたいなことにならないように
十分に注意しています。

顔(え〜ん)




危険なのは弓美だけ・・・・。顔(泣)




ニックネーム はやゆみママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする