2006年05月25日

柴犬5匹

DSCN4560.jpg

今日仕事から帰ってきたら、隣の家の子供たちが「さくらんぼたべられ〜。」ってさくらんぼを持ってきてくれました。隣の家にたくさんなっているそうで(笑)おいしくいただきました。

DSCN4561.jpg

そのあとしろつめ草をつんで遊んでいた子供たち。
「はい、指輪。」って指輪を作ってくれました。お礼にしろつめ草で冠をつくってあげたらニコニコでかわいい
うれしかったです。

DSCN4445.jpg

隣の家にも柴犬が3匹います。今日も柴犬5匹でお散歩にいきました。5匹で散歩はなかなか見ごたえありですよ。

DSCN4452.jpg

疾風が一番尊敬している赤柴の「ハク」です。
凛々しくてかっこいいの〜♪我が家の犬たちの健康状態もちゃんと教えてくださるので、すごい助かっています。疾風もハクみたいにかっこいい♂柴になれるかなぁ。

DSCN4454.jpg

DSCN4450.jpg

こっちが今日で満1歳のサチちゃんです。
よきお姉さんで疾風をかわいがってくれています。

DSCN4455.jpg

DSCN4458.jpg
弓美にとってもよきおねえさんです。

DSCN4459.jpg

最後が「リン」ちゃん、「サチ」ちゃんのお母さんです。
いつも疾風と弓美をあたたかく見守ってくれています。
喧嘩しても遠吠えしても、いつも我が家の2匹を心配してくれてるようです。大事な育ての親ですね^^
この3匹がいてくれたから疾風も弓美もさみしくなかったもんね。
あしたもまた5匹で散歩にいけたらいいなぁw


ニックネーム はやゆみママ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | はやゆみ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらんぼ熟れてて美味しそう(*^_^*)
シロツメ草の冠、こないだ多摩川で
作ろうと思ったら作り方忘れてました
(~_~;)。。。

疾風くん&弓美ちゃん、そんなに近くに
お友達が居て良いですね♪ 
ハク君、カッコイイっ。迫力があるから
ハク君なのでしょうか?(^^ゞ。
Posted by さくら&ももこママ at 2006年05月25日 22:58
さくら&ももこママ>こんばんは〜。
そ〜なんですよ。冠の作り方・・・あやしくなっててショック!!でしたw
いっぱい咲いてますよね。
今度四葉のクローバー探ししたいと思います。
ハク君は沢山の柴犬君のおとうさんです。もうかっこいいですよ〜。子犬のあつかいすごい慣れてます。素敵な柴犬です。
すぐ隣の家なので、ちょくちょく遊びに行ってます。楽しいですね^^沢山犬がいると(笑)もうすぐ黒柴もくるみたいなんで楽しみですよ〜^^
Posted by はやゆみママ at 2006年05月26日 00:33
う〜☆☆うらやましいです。。
柴ちゃん5匹、堂々のお散歩‥いいなぁ♪
お隣にも柴ちゃん3匹って、ほんとにうらやましい環境です(ヨダレものです^^)
ハク君は貫禄のあるワンちゃんですね。【柴犬ここにあり】って感じです。
リンちゃん、サチちゃんは女の子の顔ですね。
はやゆみちゃん達、犬社会のルールなんかも教えてもらってるんでしょうね。
情報交換なんかもしてたりして^^(笑)
↑黒柴もくるんですかっ!!!
いいな〜〜♪また紹介してくださいね。

Posted by チョコママ at 2006年05月26日 01:44
チョコママさん>おはようございます。
うちの村は犬好きが多いみたいで、もうちょっと先のおうちにも犬3匹います。平均みんな3匹ずつ飼ってるみたい。(笑)
いいとこにお嫁にきました。
そ〜なんですよ。
となりの旦那さんは黒柴連れてくるって言ってたので・・・超楽しみです!!
犬語でいろいろ教えてもらってますね。
やっぱ犬の中にもいろいろルールがあるみたい。
柴犬だらけで、かなり幸せですが、平均3匹ってことはうちももう1匹・・・いいってこと??!(笑)
Posted by はやゆみママ at 2006年05月26日 07:54
こんばんわん。
さくらんぼ美味しそう!!
もうさくらんぼの時期なのね〜(^▽^)
私はシロツメクサの冠より、葛のツタでムカデとか作ってた記憶が・・・

お隣さん、柴犬家族ですね!
堂々としたお父さん、優しいお母さん、かわいいお姉さん。
疾風くんも弓美ちゃんも、いい環境に暮らしてるんですね。

ワン子がたくさんいるのってうらやましいです。
元気さんがいるとき、もう一頭迎えようかって話があったんですが、ヤキモチ焼きだからやめようってなったんですよ・・・
多頭飼いってあこがれちゃいます(´∀`)
Posted by ゆきじろう at 2006年05月26日 20:00
ゆきじろうさん>おはようございます。
ムカデこのあいだ仕事場で本物出ました!
もう泣きそうなくらい大きいやつ><
うちの職場山なんでなんでもこいですよw
さくらんぼいっぱいなってましたよ。
疾風は絶対隣の家実家だと思っているので、ハクパパ大尊敬です。散歩の帰りに
ちょこっと遊びにいきますよ〜。
柴犬たくさんいるとみんな性格が違っていて面白いですね^^
多頭飼いオススメですよ〜。
Posted by はやゆみママ at 2006年05月27日 10:32
柴犬五匹良いですねぇ、羨ましいです、もしかしたら、ひょっとしたら、赤柴ちゃん三匹国道八号線魚津市の橋の近くで見かけて一度お話をした事があります、赤柴ちゃんの写真を見てふっと思い出しました、色々お話を聞かせて貰ったのを思い出しましたよ、昨日我が家はこんな事件が起こりましたよ、何時ものように空ちゃん家の中を走り回ってパパがちょっと油断した間に空ちゃんリュウの処へ行ってしまって、暫く如何するだろうかと、匂いを嗅いで舐めてじっと見ていたのですが、その後瞬間的に、一発二発威嚇して俺はボスなんだぞーッと言わんばかりにやりましたよー、でも怒った様子は全くなかったです、パパはお〜う、さすが雄犬だーっと、リュウを撫でていましたね。
Posted by リュウママ木下空 at 2006年05月29日 09:45
リュウママ木下空 さん>こんばんは!
おお〜。そうですそうです!!
それがうちのおとなりさんのワンコたちです。その隣が我が家です^^
国道沿いに3匹わんこ散歩させているのは、絶対ハクパパのおうちですよ〜。
おとなりず〜っと秋田犬で賞もらっておられたので柴犬もかなりはまっておられますよ〜。
我が家のわんこたちもいろいろ教えていただいています。
オスはやっぱりそうじゃなくっちゃw
かっこいいですよね〜♪
弓美のパパもすごいかっこよかったですよ〜。
良い犬を見ると惚れ惚れしちゃいますよね!
展覧会についてもっと勉強しなくちゃです。
Posted by はやゆみママ at 2006年05月29日 19:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/313708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック