2006年06月26日

プチOFF会

DSCN4870.JPG
こんばんは〜。
今日は会社の後輩がMIXのアイン君を連れて
我が家のドッグランに遊びにきてくれましたよぉ〜。

DSCN4867.JPG
ドッグランで遊んでから、いつもの河原に遊びに行って、
おうちでご飯を食べてから、おうちの中で遊びました。
アイン君は疾風がとっても好きになったみたくて・・・。


DSCN4866.JPG
ず〜っと疾風追っかけしてます。
「はじめまして〜。こんにちは。」
♂同士だからまずいかなぁと思っていた次の瞬間・・・。

DSCN4871.JPG
「疾風、すきすき〜ハートたち(複数ハート)
「ええええ〜あせあせ(飛び散る汗)そうなるの?」
飼い主の悲鳴が辺りに木霊していました。
今日はず〜っと♂と♂でこんな感じ・・・。
そっちの人だったのねww
と大爆笑exclamation×2
犬(笑)の気持ちはよくわかりません。

hotaru11.JPG
ところでexclamation×2
今日疾風がついにサチの所へ大脱走しました。
ベランダの階段降りれなかったはずなのに、パパが朝疾風を探しに行ったら、ドッグランの中に疾風が・・・。
どうもお隣にお邪魔していたようです。
がく〜(落胆した顔)大丈夫かな??サチ・・・。
ただいまヒート中なんです。
しかも散歩までさせて頂いたようで・・・。

できてたら・・・うちで責任持って血統書の登録します。
この浮気ものめむかっ(怒り)
かなり不安です。


ニックネーム はやゆみママ at 16:10| Comment(28) | TrackBack(0) | OFF会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございました〜^^
アインにとって初めての体験ばかりで、飼い主共々とっても楽しかったです。
特に、疾風クンにはお世話になって・・・w
写真、何気にアインすっごい顔してますね^^;恥ずかしい・・・。

なかなか他のワンちゃんと仲良くなれないアインにとって、犬生初の仲良し記念日になりそうです♪
あっちの才能にも目覚めた記念日か!?(笑)

はやゆみちゃん今日はいっぱい遊んでくれて、ありがとでした^^
また遊びに行きます♪
Posted by ちぃ at 2006年06月26日 17:30
ちぃさん>コメントありがとう^^
やけに盛り上がったよねww
楽しい1日をありがとうでした。
ニャンコの赤ちゃんも見たし・・・。
かわいかったねぇw
今度は今回これなかったみなさんも揃うといいねぇ。
アイン君もおつかれさまでした。
また遊びましょうw
犬OFF会またやりましょう^0^/
Posted by はやゆみママ at 2006年06月26日 17:49
男同士で変な行動を取られると笑えるけど複雑ですよね。
うちの冠が元気の腰に乗ろうとした事があって、それを日記に書いたんですよ。
そしたら「それは『僕の方が強いんだぞ!』って行動ですよ」と教えられたので、ネットで調べたらやっぱりそう書かれてて、なんかショックを受けました。 
冠が元気より強いと思ってるなんて。。。
でも、ホントに疾風くん達はスキでやってたのかも?
普通はそれの方が嫌かな?(・∀・)
Posted by なな at 2006年06月26日 19:57
ドッグランうらやましいです。
近くにもありませんし、車で行くにも「オスカル」は5分で車酔いしていますので・・いいなー
Posted by オスカル at 2006年06月26日 20:52
あは(;´▽`A``…あは(;´▽`A``…あは(;´▽`A``…
♂&♂同士…微っ妙ーな関係だけど…
仲良く遊べたみたいで良かったです!!!
はやくん…お隣さんに…なかよしこよししに
行っちゃったのねぇん♪((*´∇`人´∇`*))) ♪
今、さかりの時期なのかな???
♂→♂⇔♀ってな感じ???
赤ちゃん出来ちゃったかなぁ…
はやくんたらっ♪色男めっo(*^▽^*)o

私のページのサイドバーのとこに
動画をカスタマイズしてみました。
画質荒いですけど…遊びに来てくれた際には
見てやってください(;^ω^A
Posted by 琴姫 at 2006年06月26日 21:00
ななさん>こんばんは〜。
最初は順位争いかなぁと思っていたのですが、疾風がお気入りだったのか、ず〜っとアイン君は疾風の後を追いかけてました。
どうも隣のサチがヒート中で錯乱、&
ドッグランにてノーリードで興奮したからみたい・・・。
河原に行ってもおうちの中でも疾風にず〜っとアタックしてましたwww
それが可笑しくて(笑)
ちなみに・・・我が家のドッグラン内で
一番強かったのは弓美でした^^
「いぬのきもち」には相手の犬に飛びかかる時は、遊んでほしくて、興奮している状態と書かれてありました。
第1回目の出会いはインパクトの強い出会いでした^^
Posted by はやゆみママ at 2006年06月26日 21:04
オスカルさん>こんばんは〜^^
ドッグランとはいえ、小さいですよ。
本当は畑全部やっちゃうかぁって思ったんですが、もうちょっとおとなしくしています。
7月中にはもう1つランを作るので、
(こっちは業者依頼)楽しみにしています。
真裏なんで、雨が降って散歩に行けないときには便利です^^
是非オスカル君も遊びにきてくださいw
Posted by はやゆみママ at 2006年06月26日 21:11
琴姫さん>もう終止大爆笑ですよ。
アイン君普段は1匹飼いなんで、楽しかったのかな?すごい盛り上がってましたw
河原の散歩もすごい喜んでくれたみたいです。
もう、あれほど旦那にヒート中の雌のにおいで♂犬は錯乱状態になるって教えたのに・・・。あたしが夜勤でいない日に、
こんなことになるなんて〜><
しかも今だったらばっちしかかります。
犬舎取っておいてよかった><;
ちなみに前にうちにいた♀犬がヒート状態のとき♂犬が毎日外にウロウロ。
最後はガラス割って入ってきたんです。
それくらい、♂にとっては大事な事なのです。
あたしだったら、ベランダに出さなかったのになぁ><;
動画見ますね〜。楽しみ〜^^
Posted by はやゆみママ at 2006年06月26日 21:17
目的があれば障害はなんでも乗り切ってしまうってことですじゃねー。頼もしい!疾風君両刀づかい?うらやましい!(なんのこっちゃ?)
Posted by ちゃぽ父 at 2006年06月26日 21:59
そっか〜、アイン君興奮気味で喜んでやってたんですね(^∀^)
冠の場合は元気の後ろから静か〜に怪しくやろうとしてました。
それでは、また〜。
Posted by なな at 2006年06月26日 22:23
楽しそうですね(*^_^*)。アイン君、
疾風君が好み?(^^ゞ。公園で良く見ますよ
♂&♂で、そうやってる事。

疾風くん、サチちゃんに会いに
行っちゃったんですね。弓美ちゃんだけ
かと思いきや。。。でも、可愛い子が
出来てたらそれはそれで大変だけど
嬉しい事ですよね(*^_^*)。
Posted by さくもも母 at 2006年06月27日 00:10
ちゃぽ父さん>しくしく、こんばんは。
こんなことになっちゃうとは・・・。
ちゃんと管理してるはずなのに・・・。
階段降りてでも行きたかったんですね。
今日は今日で家の中の階段上りマスターしてました。
なんでこんな急激に成長してるんだろう。
ママは悲しいです(笑)
疾風も列記とした男の子ってことですね。
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 00:42
ななさん>場所が場所なんで・・・。
かなりサチに近くて、たぶんそうかなぁと^^。
真実は犬のみぞ知る〜(笑)ですね。
はぁ・・・こんなに早く不安な事が起きちゃうなんて、思ってもみませんでした。
犬増えるの覚悟しなきゃなぁ〜。
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 00:44
さくもも母さん>こんばんは〜。
OFF会はとっても楽しくて大変よろしかったのですが、疾風!!やってくれました。
ちゃんと管理できなかったうちが悪いので、ここ数日疾風本当にサチのとこばっかり行きたがってたんです。
それを阻止していたのに・・・
愛の力が上回りました。
降りれないはずの階段もどんな障害も乗り越えちゃうって・・・美話に聞こえますが、ママは不安でしょうがありません。
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 00:51
おはよう御座います、お隣さん発情して何日目でしょうか、雌犬の一番ピークな時期は、生理が始まって12〜3日目位がいちばん危険な時期らしいですよ、と言う事を聞いていますが、....それと、はやゆみママさんの所は熊の被害大丈夫ですか、家の妹さんの旦那さん青島に居られますが、漁津猟友会のメンバーの一人でライフル持って警戒に当たっておられます、何時も家に来るとリュウに熊狩りにいくぞーと発破かけていかれますよー、
Posted by リュウママ空ママ木下 at 2006年06月27日 08:56
わぁ〜お友達とオフ会*^^*
いいなぁ〜ともぞ〜もはやゆみママの近くだったら、お友達のドッグランに遊びに行って来ましたーって日記に書けるね(笑)
仲良しで楽しそうですね
わんこ同士の触れ合いも大切だもんねっ

疾風君!脱走?
ヒヤヒヤでしたね
お散歩して貰って楽しい脱走でしたねっ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月27日 09:28
リュウママ空ママ木下さん〉
おはようございます。
お隣さんにサチのヒ―トが来たって聞いたのが一昨日だから…って2・3日目にバッチリかかってる(>_<)
子犬生まれても血統書だけとればいいよ。
ってやさしいお隣さんは言っておられました。
寛大(・_・;)
柴犬の純潔には違いないので、もし産まれてくれるなら元気な子犬たちになって欲しいです。
まだなんとかうちも引き取れるし…。
ところで熊ですかぁ!散歩気を付けます。
絶対出てきそうな場所とかもあるので…。
うちの父親も「芝犬は熊狩れるんだぞ。」
ってはやゆみにいい聞かせてました。
猟友会が出るってことはあたしの職場の方が危ないかも〜。
ひぃ、気を付けます。
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 09:38
ともぞ〜さん〉
おはようございます。
お家が近いと良かったですよねぇ。風ちゃん楽ちゃんといっぱい遊べるのに…o(^-^)o
疾風のおばかさん、大脱走かなり楽しかったみたいですよ。
散歩までさせていただいちゃって、疾風はお隣さん実家と勘違いしてるので、ハクに会いに行っただけかな?
母の心配しすぎかも。また脱走しちゃいそうですよねぇ。
困った子です(T_T)
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 10:28
空ちゃん今日ドリトル先生の所えフィラリアとノミダニの薬を貰いに行って来ました、歯もすっかり変わって、体重も7キロを超えて大人になりました今の調子だと8月には生理が来るかもねっとの事でした。楽しみでもあるし、心配な面もありますね。
Posted by リュウママ空ママ木下 at 2006年06月27日 12:32
リュウママ空ママ木下さん>
こんにちは〜。
ああ、うちも今日行ってこなくちゃ!!
体重とかもチェックしてもらわないと、ですね。
空ちゃん女の子から女性になりつつありますね。
8月楽しみw
うちはまだこない・・・。
おこちゃまだからかな?
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 14:59
こんばんわ〜
マイ・ドッグランがあると、お友達犬も楽しく遊べていいですね♪
自宅がドッグ・カフェにもなって‥(^^)
アー♪ご近所さんになりたいですぅ♪

弓美ちゃん、すっかり大人の顔になりましたね^^
写真は浴衣ですか?
可愛いですが、また【嫌々オーラ】はでたんでしょうか(笑)
疾風君、ちょっとフライング‥しばらく気がかりですね。
Posted by チョコママ at 2006年06月27日 20:49
専用のドッグランをお持ちなのですね〜!
とっても憧れます☆
お家が近くなら是非お邪魔させてもらうのになぁ。

アイン君はそっち系のワンちゃんだったのですか!
確かに疾風君はカッコいいので一目惚れですかね♪
♂同士でも何だかドキドキしてしまいます。

脱走してサチちゃんに会いに行っちゃってたのですか!
疾風君も男の子だから仕方ないですよね。
サチちゃんに何事もありませんように!
Posted by あや&ぽんず at 2006年06月27日 21:12
チョコママさん>こんばんわ〜^^
お金がいらない所がかなり魅力かなw
チョコママさんも御近所だったら毎日でも遊びに来てほしいです。
柴犬談義いっぱいできるのにね〜。

コーヒーにしますか?
紅茶にしますか?
もれなくはやゆみママのお抹茶もいかがですか?w
カフェした〜ぁい。
でも免許いるんですよねぇ。
本当のはww
ケーキ作る道具もついに実家から全部運んできたので、お菓子作りも久しぶりにやろうかなぁと考え中。
みんな食べにきてください〜><;

弓美大きくなりましたか?
浴衣は嫌じゃなかったみたい・・・。
和犬だからかな??

疾風は・・・しくしく;;
何もなかったと信じてます。
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 21:15
あや&ぽんずさん>こんばんわ〜^^
専用って言っても・・・
他のとこみたく広くもないし・・・。
でも自宅なので、何してても目が届いて
安心ですよ^^
ね^^御近所だったら是非〜〜。
遊びましょぉwって言えるのに・・・。

なんでも出しますよぉwww(笑)
食べ物なら・・・。

アイン君、ず〜っと1匹だから他の犬と
遊ぶのが楽しかった模様です。
犬同士もコミュニケーションは大切ですね。疾風にくっついて離れません^^。

見ててず〜っと大爆笑でした!!
楽しい1日でしたよ^^
「アイン君うちで預かれるわ・・・。」とおもわず言ってしまうほど、馴染んでました。

サチ・・・本当に何事もなかったとママは疾風を信じております^^;
おばかでもかわいいの〜(><)
Posted by はやゆみママ at 2006年06月27日 21:50
今晩は今度の日曜日に空ちゃん漁津の親戚のブリーダーさんの所へ遊びに連れて行って色々発情の時の話などを教えて貰って来ようと思っています。
Posted by リュウママ空ママ木下 at 2006年06月28日 23:13
リュウママ空ママ木下さん>
おはようございます〜。
是非〜あたしにもその聞いてこられたお話教えてください。
興味あります〜。
日保の3号に7ヶ月未満の犬種♂、台♀の早期交配は子犬の登録できません。
って書いてありました。
一応疾風8ヶ月だから・・・
もしもの場合は大丈夫なのかな?
また教えてくださいね。
Posted by はやゆみママ at 2006年06月29日 05:23
おはよう御座います、軽井沢ですかァー、良いですねぇ、空ちゃんの血統書所有者変更手続きが無事終わりました。これで秋の展覧会にも出陣する事が出来ます、立ち込み、歩き方、落ち着きがまだないので、静かにさせるトレーニングなどやる課題がいっぱいあります、
Posted by リュウママ空ママ木下 at 2006年06月29日 08:57
リュウママ空ママ木下 さん>
こんばんは〜^^
秋の展覧会までにやらなきゃいけない事
沢山ありますよね。
1席にくる子なんて本当にず〜っと立ちこみしてるんですものね。
いろいろなノウハウ勉強したいですよね。
秋の大会楽しみです。
もっと勉強した〜いw
Posted by はやゆみママ at 2006年06月29日 18:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/352138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック