2006年07月26日

のほほ〜ん♪

DSCN5375.jpg
みなさんこんばんは。
今日の疾風はプーさんに襲われております。


DSCN5376.jpg
ぐっすり眠っております・・・。
でもさっきうなされてました・・・。
実は洗濯したシーツの下から腐ったおかしのカツが出てきて、こっぴどく怒られたのです。ちっ(怒った顔)
隠して忘れたらしいです・・・。
きっと怒られた夢でも見ていたのでしょうexclamation×2

忘れるくらいなら隠さないでください。
近所の子供たちにもらったようです。






2階へはこんなかんじで登ってきます。




下りはこんなかんじ・・・。
これで2階は自由に使えるというわけです。


DSCN5374.jpg
弓美が怒るのも当然ですね・・・。
というわけで弓美ちゃんは3匹目のわんこと触合いタイムですハートたち(複数ハート)

みなさんのお宅は階段どうしてますか?

ニックネーム はやゆみママ at 16:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜もぉ〜ヾ(*゜∇^*)ノ~
先日コメントに名前入れ忘れたドジな凛ちゃん母でごわすヾ(´▽`;)ゝ
疾くん颯爽と階段の上り下りしてますねぇ?
(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
凛も階段の上り下り多分普通にしてるとは思いますが
家だと何故か焦るのか滑りながら下りたりしてます(○'ω'○)?
弓美ちゃん3匹目の柴ちゃんと遊んでたのねぇ〜カワイィ((*´∇`人´∇`*)))
弓美ちゃんが遊んでるぬいぐるみが・・いつか柴ちゃんに
変わってるような気がするぅヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by 琴姫 at 2006年07月26日 20:35
オオーw(*゜o゜*)w
結構急に見える階段だけど疾風君無問題ですね〜
さくらは居間から出してもらえない囚われの女王なので
我が家の階段は見たことすらありません^^;
でも、公園とかの階段はへっちゃらですね^^
跳んだりはねたり走ったりは好きみたいです(^^;;
Posted by Akiki at 2006年07月26日 21:04
うちの内階段、律は3ヶ月くらいで昇降マスターしたのかな。
夢奏は、律がいるせいか早かったよ〜
うちに来て間もなくだから2ヶ月ちょいで・・
でも階段、昇っては1番上でウン〇するようになってしまって、現在は昇れないように封鎖しました^_^;
うちの50m先は歩道橋だから、こっちは
バリバリ昇降してます。
Posted by はっちゃん at 2006年07月26日 21:12
琴姫さん>こんばんは〜。
あたしもよくやります^^;
でも絵文字がたくさんあってかわゆいので
琴姫さんだとわかりましたよ〜♪
疾風もうちの中の階段だとあせるのか、
たまに滑りおちてゆきます。
そのうち本物にすり替えますww

動くのはいつごろかな?ww



Akikiさん>さくら女王さまは階段使用しなくてもいいのですね。
すてきなウッドデッキがありますものんw
公園とかの階段なら弓美もスイスイのぼれるのに・・・。
階段のぼっちゃ駄目って思ってるのかな?
そのうち弓美も外の階段使ってほしいなぁと思っているのですが・・・。
その勇気はいつ発揮されるのでしょうか?


はっちゃんさん>こんばんは〜。
律くんも夢奏ちゃんも階段上り下りできるんですね。
すごいなぁ〜。
ママのしつけがいいからだ!!w
我が家は弓美があと少しの勇気を出してくれれば大丈夫なんですが・・・。
出てきません^^;
がんばって上ったら「う○ち」出ちゃったのかな??
お外の歩道橋はお手のものですか?
いっぱい階段あるのにすごいですね〜♪

疾風が階段あがってクーラーの効いた部屋でのほほ〜んしてる姿が結構好きだったりします。(笑)
Posted by はやゆみママ at 2006年07月26日 22:12
こんばんわん。
洗濯したそばから、汚れ物が発見されるとキィーーってなりますよねw
おもちゃなら良いけど、食べ物は・・・カンベン(T_T)

疾風君、降りるときはスムーズだけど、登るのはちょっときついのかな?
もう少し大きくなったらラクラクになるんでしょうね♪

うちの階段は、木造で尚且つ急だったけど、元気さんの足腰が弱くなかった頃は勝手に上り下りしてました。
二階にしかコタツ置いてなかったので、冬場はいつの間にかコタツの中に元気さんがいたりしましたよw
そういえば、3〜4ヶ月くらいの頃には段に手が届いてたので、その頃くらいから階段使うようになったみたいです。
当時、二階は寝室だったので毎朝5時に起こしに来てくれました・・・
それ以外は特に問題なかったので、階段対策とかはしてなかったです。

弓美ちゃんも早く階段使えるようになると良いですね(*^−^*)
Posted by ゆきじろう at 2006年07月26日 23:41
おはよ〜
そうそう!やってるわ〜家も
楽なんて隠し場所探すのに鼻鳴らしてる
風ちゃんは以前、さつまいもを隠してた事があったよ(笑)

階段も同じ*^^*
元気いっぱい上り下りしてる
ちなみに楽は一昨日元気良すぎて最後の2段目から落ちたぁ〜
でも大丈夫でしたよ
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月27日 09:28
階段上手に上り降り出来るんだね、凄い家は平屋なので階段多分上れないと思います、リュウは宮の山では階段上りはやらせていますあれは、かなりのダイエット運動になりますよ、まだ空は無理なので連れて行って居ないですが、その内に連れて行こうと思います
Posted by リュウママ、空ママ木下 at 2006年07月27日 10:18
いいな…いいな…
みんなお家に階段があって…(;_;)
我が家は平屋だから階段がありましぇ〜ん!!

どこかで階段昇降させなっくちゃ!!
まずは歩道橋かしら…
階段昇降する疾風君凛々しいわ!!

えへへへ(^∀^)弓美ちゃんのぬいぐるみに魔法をかけちゃう…
ボワワワワァ〜ン!!
はい!!柴ちゃんに変身!!∇・ω・∇ワン!!
Posted by めぐりん at 2006年07月27日 10:47
ゆきじろうさん>こんばんは〜。
やられました^^;
しかもお菓子のカツなんてうちじゃあげてないし・・・。
疾風あたしに見つかってうなりながら、
ちょっとペロッてしたら・・・後ほどお腹が大変なことになっていました。
今日は元どおりでしたが・・・。
階段たぶん滑るのかな?
時々落ちそうになるのが怖いです・・・。
コタツの中の元気さんう〜ん^^
あったかそうw
ちゃんと目覚まし代わりに起こしにきてくれていたのですねw
でも犬って早起き^−^;
弓美もがんばって登ってほしいなぁ〜。



ともぞ〜さん>こんばんは〜。
風ちゃんも楽ちゃんも同じなのね^^
でも洗濯物の下からさつまいもが出てくるのもびっくり@@だよね〜。
楽ちゃん運動神経いいから大丈夫^^
階段でいい運動になりますね〜。


リュウママ、空ママ木下 さん>
こんばんは〜。
公園で階段の運動いいですよね〜。
元気いっぱいだぁ〜〜^^
足腰鍛えるのに階段はいいですよね〜。
リュウ君は上手なんですか^−^
空ちゃんもそれを見ていればすぐに覚えますね^^


めぐりんさん>こんばんは〜。
疾風なんとかのぼってます。
太郎くんはどこで秘密の特訓するのかな?
歩道橋・・・階段多いですねww
足腰丈夫になりますね〜♪
太郎くんますます男っぷりUPですね。

魔法ありがとうございます〜。
本物に変わる日はそう遠くない・・・?!
だったらいいなぁ〜。
Posted by はやゆみママ at 2006年07月27日 19:33
こんばんは。
ウチのオスカルに近づけたら、形が変わってしまいます。今回のブログ参照。
食べ物は、先代のコロは地面の中に隠してました。(外で飼っていたので)
Posted by オスカルの父 at 2006年07月27日 20:49
はやゆみママさん、こんばんは〜。

おお!疾風ちゃんすごいスムーズに
階段登ってますね。
さすがです!
ウチは、階段を登らないとお家に入れない
構造の為、チコも階段は大の得意です。
子犬の時はヒーンってなってましたけど。
Posted by ゴマミソ at 2006年07月27日 21:48
アハハ‥可愛い〜♪
はや君の動画、何回もみてしまいました^^
上るときにちょっとカクッってなってるのかな。
両足揃えて、可愛いですー。
弓美ちゃんに自慢できますね(笑)
弓美ちゃんは‥おもしろくないでしょうね‥フフフ。

おやつのカツですかぁ‥笑っちゃいましたが、笑い事ではないですよね。
友達の犬も、時々お腹をこわすので変に思っていたら、近所のおじいさんから色々もらっていたようでした。
好意ですが、やっぱり困りますよね。
でも隠して忘れるって、はや君‥可愛い♪

Posted by チョコママ at 2006年07月27日 21:51
オスカルの父さん>こんばんは。
ピ○チューが・・・・。
でも可笑しい(笑)
うちの柴犬ちゃんも変形したら困りますねぇ〜。
地中に埋めるのは保存のためなのかな?
リスとかは埋めて忘れてそこから芽が出てくるらしいですよ・・・。
犬の知恵ですね〜^^
すごいw


ゴマミソさん>こんばんは〜^^
チコちゃんは階段毎日使っているのですね〜。
えらい^^
今日読んだ柴犬の本にも階段の運動はいいって書いてありましたよ〜。
仔犬にとってはちょっと怖いかな?
でもチコちゃんえらいww

チョコママさん>こんばんは〜。
喜んでもらえましたか^^w
弓美はこれみてムカついてたんですね〜。
でもできない弓美にとっては確かにうらやましいのかな?
そ〜なんです、困りますよね〜。
特に子供たちは犬によかれと思ってあげたのかな?
昔飼ってたマコの場合、ドッグフードある日突然食べなくなって・・・で、原因は
となりのおうちの方がやきとりやらコロッケやらをやっていたらしく・・・。
そんなの食べたらドッグフードなんておいしくなくて食べないですよね〜。
すごく困って結局手作りご飯化したことがありました。
注意したいけど・・・好意だし。
なかなか言い出せませんよね〜。
でも、一言聞いてからあげてほしいなぁ〜。と思いますね^^;
Posted by はやゆみママ at 2006年07月27日 23:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/388504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック