2006年11月13日

初雪

TS370052.jpg
みなさまこんばんは〜wいや〜昨日は富山も寒くて・・・・。
宿直明けに立山に行ってきました。

TS370024.jpg
本当は紅葉を見に行こうとおもっていたのに・・・。


TS370055.jpg
富山は初雪ですよ・・・。雪
行こうと思っていた「称名滝」も雪のために今日から冬季帰省になってしまいました。

TS370057.jpg
ちょっと歩いてみました。
つめたかった〜〜〜〜。


TS370064.jpg
そのあと立山でペンションをしているお友達のnoriちゃんのところへ遊びに行ってきましたよ〜。
noriちゃんちには「ニューファンランド」が2匹います。
名前は空ちゃんと風ちゃんです。
疾風と比べたら大きい〜〜〜exclamation×2


PAP_0011.jpg
疾風も弓美もはじめて会った割には仲良く遊んでいました。
疾風なんてハーレム状態なもので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
空ちゃんを泣かせてしまうくらい追いかけてました・・・・ダッシュ(走り出すさま)
女の子をなかせちゃだめよ。あせあせ(飛び散る汗)ふらふら



PAP_0004.jpg
そのあとみんなで外にお散歩へ行きました。

風は少し冷たいけど・・・大丈夫です顔(イヒヒ)
楽しいお散歩になりました。

また遊ぼうねぇ〜^^
お邪魔しました。

TS370010.jpg
実は今朝はやゆみのお散歩をしていたら、
な・なんと野生の熊と遭遇しました。
幸い向こうは攻撃する気もなかったらしく・・・
はやゆみがじゃれ合っている様子をじっと見つめて
いました。
それを見て・・・なんだかじ〜んときてしまったんです。
人間が自然を開発していくから・・・住むところが
減ってきたんだもんね・・・。
「ごめんね・・・・。」
おもわず何回もあやまってしまいました。


ニックネーム はやゆみママ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう雪降ったんですか。早いですねー。
疾風君も弓美ちゃんも雪の上ちゃんと歩いて楽しそう。でも寒そう。雪の上駆回りましたか?
もっとビックリだったのはクマに遭遇したことです。私にとってはかなり衝撃です!
ツキノワグマですか?まさかヒグマじゃないし。でもはやゆみママよくビビらずに冷静に対処できましたね。私なら気絶してたかもしれません。疾風君と弓美ちゃん吠えなくてよかったですね。偉い!吠えてたらどうなってたんでしょうか?逃げたかな?無知でスイマセン。今度クマと会ってしまった時の対処法教えてください。それより襲われないように気をつけてくださいね。疾風君、弓美ちゃんはやゆみママをしっかり守るのだぞ!
Posted by ちゃぽ父 at 2006年11月13日 23:38
■ちゃぽ父さん■
出会いましたよ。
富山に出る熊はツキノワグマのようです。
でも今日あった熊は小熊でした。
はやゆみも気がついてたけど無視してました・・・。
声を出さない。びっくりさせないのが一番いいのかな???
でもすごいさみしそうな目をしてたのが、
やっぱり印象に残ってます。
まだ兄弟で遊びたいのにね・・・
自然界はきびしいです。
雪はすごい喜んでました。
スキー場もいよいよ準備に入ってましたよ〜〜。
楽しみw
Posted by はやゆみママ at 2006年11月13日 23:57
雪が積もってる〜!!
私は九州なので、雪はめったに積もりません。
今年はどうだろう・・。ハチにも雪を体験させてあげたいなぁ・・。
熊が出たのにもびっくりです!
はやゆみママさん落ち着いてますね。さすが!
熊牧場でしか本物を見たことないからな〜。
野生の熊なんかに出会ったら死んだフリとかしてしまうかも(^^;;
Posted by nao at 2006年11月13日 23:58
雪ですか。。。(^_^;)。。。寒いの苦手な
さくもも母〜(^_^;)。こちらも大分寒く
なって来ました。

新しいお友達とも仲良く出来て疾風くん&
弓美ちゃん、とてもお利口さんですね!
(*^_^*)。

クマに遭遇!?そりゃ怖い。でもクマだって
生きるのに必死なんですよね。
はやゆみママの気持良く分かります。
良いクマさん!?で良かったですね!
(*^_^*)。

Posted by さくもも母 at 2006年11月13日 23:58
■naoさん■
一応おまけで載せた写真に熊写ってるんですが・・・わかりにくいですね。
草陰から顔のぞかせてます。
弓美も九州出身なので、大喜びでした。
雪はやっぱり楽しいみたい。
今「森の熊さん」よく歌うんですが、
「シャレにならないよね・・・。」と昨日話してた矢先の出来事でした。
あんまり怖くなかったです・・・。
熊は死んだふりしてもダメみたいですよぉ〜〜。逃げることをおすすめしますww


■さくもも母さん■
初雪でした〜〜。紅葉を見るはずが初雪まで体験できちゃってびっくりです。
新しいお友達を泣かせる悪い子がいます。
♂1匹だからもうず〜〜っとニコニコ笑ってるの・・・。
困った子ですよ(笑)
そ〜なんです。熊だって冬眠しなきゃいけないから必死です。
良い熊さんでした〜〜。
寂しそうな目がはやゆみをじっと見つめていました。
なんだかとってもせつなくなりました。
Posted by はやゆみママ at 2006年11月14日 00:08
お〜富山も初雪なんですね〜〜
ともぞ〜ちゃんとこも初雪だって言ってた。
温暖だって言われてるけど平年並み!?
お友達のわんちゃん、熊みたいにでかいね〜
ほんとの熊にも遭遇したんだ(T_T)
・・そうだね、自然破壊されていくから
くまさんは暮らしにくくなってるんだろうな!
Posted by はっちゃん at 2006年11月14日 00:51
寒くなってきましたよね〜
初雪ですかー(><)

はやゆみちゃんは初めてのワンコとも仲良く遊べるんですね♪
フレンドリーでお利口さんだっ^^

熊と遭遇‥こっちでは想像もつかないですが、
最近のニュースでよくやってますね。
熊の被害のない所に住んでる私が勝手な事は言えないですが、
いつも可哀想で‥。。
食べ物に不自由しなければ、人里に下りてきて、
殺されることもないのに‥なんて。
はやゆみママさんの状況‥(冷静ですごいですっ!)、
場面を思い浮かべると、やっぱりジーンときますね。
熊も一人で頑張って生きているんですよね!
Posted by チョコママ at 2006年11月14日 01:56
■はっちゃんさん■
富山も初雪ですよぉ〜。寒くなるけど、
雪が降っているのは好き〜。
野生の熊を目撃しました・・・。
でもどこで見たかは内緒です(笑)
空ちゃん前に見たときより大きくなってました。
だけどやさしいの〜〜^^
熊さんのさびしそうな目が・・・印象に残りました。
うまいこと共存できないのかな〜〜??



■チョコママさん■
田舎だとこれが一番問題になります。
最近の熊は木の実を食べなくなったようで、柿の実を食べたいために人里におりてきます。
あの熊さんのお母さんも射殺されたのかも・・・。
そう考えるとせつなくてせつなくて、
涙がいっぱい出てきました。
うまく共存していく方法を考えていかないといけません。
あの熊さんにはなんとか生き抜いてもらいたいです・・・。
Posted by はやゆみママ at 2006年11月14日 06:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/573459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック