2006年11月16日

新しいおもちゃ

DSCN6779.jpg
おはようございます。そして北海道の皆さま大丈夫ですか?
昨日の津波・・・大変でしたね。日本は本当に地震の多い国です顔(汗)
あたしも避難するとき何を持っていくか決めておかなくちゃ・・・。
やっぱり防災グッズは必要ですね・・・。

DSCN6763.jpg
昨日ペットショップでおもちゃを新しく購入しました。


DSCN6764.jpg
帰りが遅くなってしまい・・・疾風は帰るなり甘える、甘える。
1歳のお兄さんは超甘えん坊なのです。


DSCN6773.jpg


DSCN6776.jpg
弓美は平気なのにね・・・。


DSCN6771.jpg


DSCN6768.jpg
そのあとみんなで「子ぎつね ヘレン」を見ました。


DSCN6769.jpg
犬ときつねの鳴き声に大反応な2匹。
吠えますねわーい(嬉しい顔)
昔飼ってた犬は「ハチ公物語」の最初の仔犬の名き声に大反応で
TVを舐めてました。

DSCN6770.jpg

ヘレンの泣き声にびっくりの疾風です・・・。
ちなみにママはすでに大泣き・・・。


いろんなことを思い出しました。捨て猫を助けてたこと、前の犬の出産、仔犬のこと、
セキセイインコのこと、十姉妹、文鳥のこと、
ニワトリのこと・・・。
お祭りでもらって一日しか生きなかったうずらのこと、
カメのこと、金魚のこと、ハムスターのこと・・・ヘレンのお世話の
シーンをみていろんな動物たちのことを思い出しました。

その子その子の寿命があって、その生きてる時間を精一杯懸命に
生きて行ったなぁと思います。
助けれた命も、助けられなかった命も・・・。



DSCN6783.jpg

ヘレンの沢山の写真を見て、「私も沢山写真を撮ろう」と
思いました。
この1秒1秒が大切な思い出になっていくもんね。

一日、一日大事に生きていきたいなぁ〜。



ニックネーム はやゆみママ at 07:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやゆみママ〜おはよ
昨日ともぞ〜少し遅い帰宅だったんだけど
帰ったらずっと津波のニュース!!
しかも小樽市も?!
でも大丈夫でしたよ〜
家は海のすぐそばじゃないしね
でも川があるんだよね〜
ちょっと怖い夜でした。
最近地震、津波、台風・・・
ともぞ〜も非難する時にって考えるよ
風楽のリードは目の届く所においておこうとかね
もうこれ以上大きな天災が無い事を願うよね

疾風くん&弓美ちゃん新しいおもちゃ良かったね
Posted by ともぞ〜 at 2006年11月16日 09:06
こんにちわ♪
はっち姉改めmisaと申します!
ブログをお引越ししました。
これからもどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
あと、リンク貼らせてもらいました。
不都合があったらいつでも言ってください〜。

最初の写真の弓美ちゃん、疾風君のカミカミを見てるの?
仲良しで楽しそうですね〜♪
そして疾風君は甘えん坊さんなんだね。
うちのはっちとそっくりだ。ママが大好きなんだよね☆
Posted by misa at 2006年11月16日 16:25
疾風くんも甘えん坊なんですね〜。
男の子は基本的に甘えん坊なのではないかと、
他の方のブログを拝見していて、結論が出ました。
どちらかと言うと男の子はママが好きですしね。ホホホホ(得意)
うちもですが。
女の子柴ちゃんたちは強いの多いもの〜。
うちの野郎共では勝てませんわ。

こぎつねヘレンは見てないのですが、予告だけでもダメ・・・。
ああいう感動物は分かっていても、泣いちゃうんですよ。だから見ません(断言)

Posted by ぷるぷる at 2006年11月16日 19:59
人間の何倍も早く歳をとっていくワンコにとって
一分一秒が大切だと私も常々思っています。
前に飼ってた犬は約16年一緒にいましたが、
それでも私にとっては短かかったです。
色んな思いがあって上手く言えないけど、
うちに来てよかったと思ってくれたらそれが一番嬉しいかな・・・。
Posted by nao at 2006年11月16日 21:54
ヘレン見たんですか。
あれ、見たことないんですけど、絶対泣いちゃいます、ワタシ。
最近涙腺がとっても弱いんです。
特に動物もんはすぐ泣けますよ。

>私も沢山写真を撮ろう
わかります、その気持ち。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月16日 23:02
はや君はやっぱり甘えん坊のママさんっ子なんですね♪
弓美ちゃんは、さすが女の子、しっかりしてますね^^

はやゆみママさんもいろんな動物を飼われたんですね。
私もインコ、、文鳥(同じですね)九官鳥、
そして巣から落ちていたスズメ‥巣立ちまで育てました。
モルモットは7歳半まで生きて‥辛い別れでした。
少し前の事ですが、前を歩いていた親子のお父さんの方が、持っていたティッシュを草むらにポイっと捨てたんです。
子供は何か言いたそうにそこを振り返りましたが、手を引っ張られて行きました。
チョコがクンクンとそこへ行ったので見ると、
ティッシュに死んだカブトムシがくるまれていて‥何だかすごく悲しかったです。
子供の前で無造作に捨てて‥
一緒に土に埋めて、生き物の命の事を教えないんでしょうか。
ため息がでましたよ!
ゴメンネと言って、埋めてあげました。
人間って‥あんな人ばかりじゃないですが‥傲慢ですよね!


Posted by チョコママ at 2006年11月17日 01:17
いつも写真がたくさん載っているので、
楽しく見せてもらっています。
紅葉が綺麗だな〜と思ったら、もう雪が
降ったんですね。
これからは、冬景色〜♪
またたくさん楽しい写真を載せて下さいね。
Posted by 和虎の母 at 2006年11月17日 15:30
ふみゅ〜!何のおもちゃだろう?
長いのね。何だか見た事ないわ〜。
楽しそうに遊んでるんですね(*^_^*)。

子ぎつねヘレンは泣けましたね〜。
私は連続して3回も見ちゃいました(;_;)
そして、はやゆみママと同じく色んな回想
や命に就いてたくさん考えました。
一つ一つの命を大事に考えたいものですね。


Posted by さくもも母 at 2006年11月17日 22:44
この夏の台風の時にはさくらにリードをつけてずっと握っていました^^;
でも、いまだにさくらの非常袋が用意できていないので冬のボーナスを貰ったら作ろうかな、と思ってます^^
用心に越したことはないですものネ^^
子ぎつねヘレン、実はまだ見ていません。どうせ目が蕩けるほど泣いちゃうんだろうと思うとなかなか見る気になれない^^;
今日は、ポチたまで泣きまくり鼻と目がヒリヒリですvv
疾風君も弓美ちゃんはいっぱい写真を撮ってもらっていっぱい愛してもらって涙と無縁の幸せ生活ですね〜vv鼻がヒリヒリなんてしないんだろうな〜(-m-)ぷぷっ
Posted by Akiki at 2006年11月17日 23:34
こんばんは。
そうそう、先日の津波警報はビックリしました。大きな被害はなくてよかったと思います。
それにしても、竜巻で大きな被害を出したようですが気候が、おかしくなってきてますよね?温暖化が原因でしょうか?怖いです。

私もまだこの映画見ていませんが、予告を見ていた時点で目が涙でウルウルしていたおっさんの私・・(T0T;)今度見てみます。
Posted by オスカルの父 at 2006年11月19日 17:12
☆コメント返すのが遅くなってすいません☆
■ともぞ〜さん■
北海道大変でしたね〜。津波なんともなくてよかったよ〜〜><;
心配してました。
一日すぎても津波ってなくならないんだね〜。教訓です!!
やっぱり避難袋用意しておかなきゃ。
不安かも〜〜。


■misaさん■
改名了解しましたよ〜^^ブログの貼り付けも終わりました。
今後ともよろしくお願いします。
疾風は超甘えん坊です!!
でもこのままず〜っと仲良しでいてもらいたいですね〜。

■ぷるぷるさん■
やっぱり??男の子は甘えん坊が多いのねw人間も同じかな??w
女の子は強いです!!
こぎつねヘレンは・・・泣くとわかっていながら見ちゃいました。
感動の涙っていいですよね〜〜。
たまには泣く日も必要ですよね〜w


■naoさん■
コメントを読んでまたウルウルしちゃいました。
1秒1秒大切にしていきたいですよね。
ヘレンいいですよ〜^^
感動しちゃいました。
これからもいい出会いをしていきたいなぁw


■ゴマミソさん■
ヘレンの中で「とどめておきたい時間があることを知った」ってセリフが一番感動したのです。
写真いっぱい撮りましょうねw
思い出をいっぱいストックしておきましょう。
今を大事に生きてる人は絶対に素敵な人生になると思いますよ^−^
そんな生き方を私もしていきたいです。


■チョコママさん■
ひどい・・・。
命をなんだと思ってるのかしら・・・。
振り返ってる子供の心にも傷を作ってるって気がつかないかなぁ〜。
最後まで埋めてあげてほしかったです。
あたしもスズメ育ててました〜^^
というかセキセイインコとすずめは仲良しなんですよ〜。うちのピコはすずめの子と
一緒に育ったので、お互いがいなくなってもどちらかが鳴くと戻ってきました。
鳥同士ってたぶん種類がちがっても話できるのだと思います。
ひなの頃から育ててましたね〜。
懐かしいなぁ〜。
今もペットショップで鳥に話かけるあやしいあたしがいます・・・。


■和虎の母さん■
お仕事おつかれさまです〜。
紅葉の写真また撮ったので見てくださいね〜。是非富山にもあそびに来てくださいw
そうなんですよ。雪が降りました。
タイヤ交換も終わっていよいよ街にも雪が降ってくるかも・・・。
でも冬には冬のよさがあるんですけどね〜w


■さくもも母さん■
長いですねwwでも楽しそうに遊んでおりました。クッキーだけ先に送らせていただいてもいいでしょうか?
南国土産はのちほど〜^−^
ユーラシア大陸土産を同封いたします。
よかったら食べてくださいね〜^^
ヘレンいいですよね〜。
泣くとわかっていても見ちゃう・・・。
でも感動的な涙は健康にもいいみたいですよ〜。
泣く日があってもいい〜〜^^
命の重みがわかる人間になりたいですね。


■Akikiさん■
作ろうってところがいいですよ〜〜^^
あたしは買う気まんまんでした。
備えあれば憂いなし!!
いざというときのために・・・準備はしておいたほうがいいですよね〜。
こぎつねヘレンはもう超感動的です。
でも見てほしいなぁ〜w
いいお話です。
涙とは無縁・・・ではなさそうですよww
泣かせてます。
そして疾風は弓美にいじめられる夢を今日も見ていますよ(笑)


■オスカルの父さん■
津波びっくりしましたね〜。
何事もなくてよかったです!!
地球も生きてるってことですかね??
地殻変動って毎年少しずつあるみたいですよ〜。
ヘレンはいいです!おすすめですよ〜^^
時には泣く日も大切です!!
感動の涙Dayを作ってみてくださいねw

Posted by はやゆみママ at 2006年11月20日 03:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/579990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック