2007年02月04日

豆まき

SANY0437.jpg
みなさん、ひさしぶりの更新です。
コメントのお返事返すのが遅くてすいません顔(汗)

実は富山・・・2日ほど前からひさしぶりに大雪で・・・。
寒いし、雪道の運転で困っておりました。

温暖化とかいいつつもやっぱり雪はちゃんと降るんです・・・・。

ひさしぶりにお天気がよかった今日は、立山連峰もほら虹
このとおり・・・とっても綺麗に見えています。

富山は今年インターハイの開催県でず〜っと雪が降らなくて心配
していましたが、無事開催できたようです。

SANY0429.jpg
我が家の畑の雪もようやくこれだけになりましたよ。

21.jpg
この間までの寒さはどこへやら・・・。


54.jpg
晴れ天気もよかったので、久しぶりにお散歩へいきました。


59.jpg
2匹が大好きな川原へお散歩です。
パパとママ2人と一緒のお散歩がはやゆみにとっては一番幸せな事
なのかもしれません。


84.jpg

「早く〜〜〜。」
迎えにきてくれた2匹なのでした。

68.jpg
川原から帰ってきて、お隣のハクパパが遊びに来てくれました。
2匹はドッグランで遊んでもあんまり喜ばないのですが・・・
ハクは大喜び・・・・。
それを見て2匹も大興奮・・・。

うれしい事って伝わっていくから面白いですよねww

ところで今月号のshi-ba多頭飼いに向かない犬の特集ありましたよね?
実は・・・弓美の性格が・・・ビンゴexclamation×2

向かない犬だったのです・・・がく〜(落胆した顔)


確かに・・・・。

でもそこは疾風がちゃんとフォローしてるので・・・。
でもケンカはボチボチにして欲しいものです。

いわれのない八つ当たり・・・うん、よくしてますね。


豆まき1.jpg
という訳で・・・
鬼たいじをすることにしました。



豆まき2.jpg

パパもママも歳の数豆を食べましたよ〜〜。
もう30個も食べなくちゃいけなくなりました。


豆まき3.jpg
それでは「鬼は外顔(ペロッ)福は内顔(メロメロ)

って景気良く豆まきをしましたが・・・・。

豆まき4.jpg結局落ちた豆を必死に食べてる2匹なのでした。


豆まき5.jpg
弓美ちゃんから怒りんぼうな鬼は逃げていったかな??



豆まき6.jpg
そうだったらいいのになっるんるん

そう思う疾風なのでありました。







ニックネーム はやゆみママ at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はやゆみママぁ〜体調はどう?大丈夫??
風邪引かない様にねっ

北海道も暖冬だはあるけど雪も少ないけど・・・その分ドカ雪なんだよね〜
昨日はすごかったよ〜
雪道の運転気をつけてねっ
ともぞ〜もだけどねっ(笑)

多頭飼いに向かない性格かぁ〜
いろんな性格があるし環境もあるし・・・
弓美ちゃんは疾風君も居るしはやゆみママ&パパの愛情も沢山だし・・・
大丈夫でしょう!ねっ^^
楽も未だに風ちゃんのシッポや耳齧って怒れれてるよ〜
基本的にはきかんぼうのままなんだよね
楽って・・・(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月05日 09:33
ずっと暖かい日が続いていたので
寒さが応えますよねー
大阪も寒かったです(でも今日はまた暖かい)

ワンコの性格も人間と同じですよね
チョコなんて、飼う時に選んではいけないタイプ(すごい表現ですが、
ほんとにこういうタイトルの記事があったんです)のワンコにビンゴだったんですよー
確かに、そういう一面もありますが
家族になれば、全く関係ないですよねー
まるごとOKですよねっ♪
Posted by チョコママ at 2007年02月05日 11:15
お久しぶりです。
はやゆみママさんおめでただったんですね
おめでとうございます。
おめでたい人がたくさんいます。
私もばばになった気持ちで、うれしいです。雪の日はやはり散歩には行かないのですか?こちらはとっても暖冬で、毎日さんぽです。人間が疲れてますが(笑)
Posted by かや at 2007年02月05日 15:37
体調はどうですか?
今は大事な時だと思うので気をつけてくださいね。

Shi-Baの記事読みましたよ。やっぱり多頭飼いって難しいんだなって思いました。
それをしてるはやゆみママは偉いですね。
弓美ちゃんが多頭飼いに向かないということですが、はたから見ていると弓美ちゃんと疾風君いつも一緒で良い感じって思いますけどね、色々有るんですね。
疾風君、弓美ちゃん雪が無くなって久しぶりの川原で楽しかったのかな?
豆も一杯食べれて良かったね。
Posted by かざふ at 2007年02月05日 16:30
はやゆみママさんご懐妊おめでとうございますexclamation×2
とっても嬉しいご報告なのに、お祝いのお言葉が
遅れてしまってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)
無理をなさらずお体には気をつけて下さいね。

多頭飼いに向かない性格ってあるんですねダッシュ(走り出すさま)
まだshi-baを読んでいないので詳しくは分かりませんが
たぶんぽんずも多頭飼いに向かないだろうなぁと
思う行動がいくつかあります犬(泣)
弓美ちゃんは疾風君とケンカもするけれどちゃんと
仲良くできている印象がありまするんるん
環境で性格も変わると思いますしねGood
Posted by あや&ぽんず at 2007年02月06日 03:56
▼o・_・o▼コンニチワン♪
お元気そうですね〜 安心しました^^
Shi-Baの記事読む時、自然に疾風君と弓美チャンのことを思い出しながら読んじゃいましたよ〜^^
でも、疾風君には気の毒だけど、弓美ちゃんのカカァ天下で丸く収まる、みたいなのもありかもですよvv
この間のポチたまに出てたラブラドールなんて完全に男の子の方がお尻に敷かれていたけど幸せそうでしたもの(-m-)ぷぷっ
Posted by Akiki at 2007年02月06日 10:54
やっぱり女の子の方が気が強いんですかね〜
うち2人共だし、お話読んでたら、
弓美ちゃん同様、さくらは多頭飼いに
向かない性格かも(言われのない八つ当たり
をすぐモモコにする(~_~;))
疾風君は人間、、、じゃなくてワンが
出来てるから偉いですよね。
Posted by さくもも母 at 2007年02月06日 19:33
■ともぞ〜さん■
体調はようやく「つわり???」と思えるようなことがありますが、周りの人には
「遅すぎるww」と笑われてます^^
妊娠わかる前はあんなに犬と一緒に本気で
走ってたのに(爆笑)・・・。
ひかえてますww
雪が降ることをすっかり忘れてしまいそう
だったのに・・・。やっぱり雪国でしたww久しぶりの運転、怖かった〜〜〜。

shi-baの多頭飼いに向かない犬って・・・
弓美全部◎でした。
うれしいやら、かなしいやらw
それでもなんとか2匹でやってるので、
すごいかも(笑)

今も外でおもちゃの取り合いがあったのですが、弓美おなかの↓に隠すんですよ。
フェアじゃないww
そんな2匹がやっぱりかわいいのでした。
Posted by はやゆみママ at 2007年02月07日 11:45
暖冬と言えどやはり季節は冬ですもんね雪

綺麗な景色が見れるところですねぴかぴか(新しい)
いいなぁ☆
疾風くんも弓美ちゃんも幸せですね犬(笑)


シ-バ見ました(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
ちはなんか、多頭飼いしたくなっちゃいましたよぉグッド(上向き矢印)

弓美ちゃんの性格がビンゴだったんですかぁがく〜(落胆した顔)
でも疾風くんを始めママやパパが居るから
大丈夫ですねわーい(嬉しい顔)


Posted by ちは at 2007年02月07日 12:40
■チョコママさん■
そうなんです。ずっと暖かい日が続いていたので、完全に油断してしまいました。
どんな性格の子でも、家族になってしまえばかわいくて仕方ありません。
チョコちゃんも素敵なママさんにめぐり逢えて絶対に喜んでますよ^^
弓美もかわいくて仕方ありません(笑)

でも・・・2匹の仔犬は見れそうにもないかもしれない^^;
相性悪すぎてwww


■かやさん■
はいw夏には家族が増える予定です^^
また産まれたらいろいろ教えてくださいね〜〜wおめでた沢山いるのですかww
出生率が増えるのかな??。
この間の猛吹雪に旦那に言われて散歩行きましたよ(爆笑)
そのあと育児書を読んで
「行ったらダメだったんじゃんか〜〜〜w」と慌てふためいてましたが(笑)
後にも先にも雪が降ったのはその日1回でした・・・。
散歩は普段どおり行ってますが、犬と一緒に全力疾走はやめました。
妊婦になってることに気がつくまでは、
あんなにいろいろしてたのに・・・。
しばらくはおとなしくしていますww



■かざふさん■
体調は大丈夫ですよ〜〜。食べすぎで困ってます。
でも2匹になってからの方が飼いやすい気がします。確かに大変ですが、頭をくっつけて眠ってる2匹を見るのが一番好きです。
どっちも甘えん坊なのが一番の問題なんですが・・・。
たぶんもう1頭増えたら違うのかも・・。


Posted by はやゆみママ at 2007年02月09日 01:36
■あや&ぽんずさん■
昨日も「言われない八つ当たり」して
疾風が弓美に目のふちを噛まれました
^^;弓美はしつけ教室にも特に参加もしていないので、「手加減」という言葉を知りません。いつも全力なんですが・・・
いいときと悪いときがあります。
最近弓美をよく怒ります。
「してはいけない。」事をしっかり覚えていってほしいですね^^;
でも当の本人は「怒られてる」のはわかっても「何が理由」で怒られてるのかがわかってないのですが・・・。
だからまた「八つ当たり」するのかな??
悪循環・・・ですね^^;
Posted by はやゆみママ at 2007年02月09日 01:43
■Akikiさん■
読みましたか?wwでしょww。
まさにうちの弓美そのものでした・・・。
最近の疾風の切なそうな顔・・・写真に収めたいのになかなかできません。
かわいそうだけど、笑ってしまいます。
病院の先生が疾風に「またお嫁さんにいじめられたのかい?」って話しかけてのを思い出しますよ(笑)
弓美にとっては旦那じゃななくて、ただのライバルなのでした・・・。
これじゃ2匹の仔犬はみれるのかなぁ〜〜。
悲しい・・・(笑)


■さくもも母さん■
ワンができてる疾風でも我慢の限界なのかな??w
切なそうに遠吠えする姿・・・今度撮りますね・・・。
疾風の気持ちが伝わるといいなwww
笑います。
最近の弓美すぐ急所を狙おうとするので
ハラハラですよ・・・。
テンションあがってくると顔を狙うので、
疾風の顔は傷だらけです^^;
弓美もしつけ教室いかせようかな・・・。
まじめにそう思います。



■ちはさん■
多頭飼いは・・・おすすめですよ〜〜w
でも書いてあったように社交性の強い子にしてくださいね・・・。
2匹になってからの方が犬らしくなった気がしますが・・・ケンカも絶えません。
弓美の中では上下関係を決めたい時期なのかもしれないので、様子は見てるのですが・・・。
環境を変えてみるのも手かなぁとは思ってます。
ちはさんももう1頭いかがですかぁ〜〜w
Posted by はやゆみママ at 2007年02月09日 01:57
多頭飼いは、世話が大変ですが、上下関係がはっきり決まると、素晴らしいですよォ、家は今はバチーッとリュウが決めています、凄いです、空に対して凄いです、空が気に入らない事をするともの凄い声で威嚇していますよ〜、でも絶対に噛み付いたりする事は無いですね、
Posted by リュウママ,空ママ木下 at 2007年02月14日 11:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/708219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック