2007年04月01日

どろんこ遊び

どろんこ遊び.jpg
「みなさん、僕実は黒柴だったんですexclamation×2
こんばんは・・・。
2日前に2匹をお風呂に入れたはずだった、はやゆみママです。
今日のお昼までは白かったのに・・・。
14:30の時点でこんな状態ですよもうやだ〜(悲しい顔)とほほ・・・。

どろんこ遊び (1).jpg
なんでこうなったかといいますと・・・・。





最近うちの畑に用水から水が流れ込んできます。
というわけで我が家の犬用ドッグランも半分どろだらけ・・・・。
そこに2匹を放したら、どろんこのニオイが気に入ったようで・・・
こんな風になっちゃいました。

どろんこ遊び (6).jpg
「楽しいよぉ〜。」
疾風、爆笑犬(笑)


どろんこ遊び (7).jpg
「汚れたじゃない〜〜〜。」
でも楽しいのね・・・。

小さい子供も同じですよね・・・。
砂あそび、どろんこ遊び大好きですよね〜〜。


どろんこ遊び (5).jpg


この後は・・・もちろんお風呂場へ直行して頂きました。

どろんこ遊び (8).jpg

「僕たちどろんこ遊びなんてしてないよぉ〜。」



どろんこ遊び (9).jpg
「うそでした〜〜。」


さて、真実は・・・どっちかわかりましたか??

ニックネーム はやゆみママ at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
僕「オスカル」です。
うらやましいです。
お父さんに内緒でよく見させていただいてます。
実は僕シャンプーは、フランス製の特注の物を使っています。少々高いですが、お勧めです。
僕のお父さんは、坊主頭なのにお母さんの資生堂の「TSUBAKI」を使っているのを見つかりかなり怒られていました。
まだエイプリルフールですね。
でも少し本当の事もあるんです。(笑)
Posted by オスカル at 2007年04月01日 22:17
疾風「お!オスカル君だよ。」

弓美「こんばんは〜〜w」

疾風「今日はね、お散歩行ってからどろんこ遊びしたよ〜。」

弓美「ママきたなぁ〜〜いって言ってたね。」

疾風「でも笑ってたから、いいんだよw」

弓美「そのあと疾風お風呂場で懺悔して泣いてたね。」

疾風「しっ!!そんなこというなよ〜。」

弓美「みなさ〜ん、疾風は今日泣いてましたww」

疾風「言うなよぉ〜(ガウガウ)」

弓美「オスカル君の真実の部分は、
僕のお父さんは、坊主頭なのにお母さんの資生堂の「TSUBAKI」を使っているのを見つかりかなり怒られていました。
よね??」

疾風「こないだうちのパパなんか、間違えて僕たちのシャンプーで頭洗ってたよ〜。」

弓美「そうよね〜。新しいの買ってもらわなきゃ。」

疾風&弓美「オスカル君、また遊びにきてね〜〜w」
Posted by 疾風&弓美 at 2007年04月01日 22:37
お久しぶりです!まずは地震で被害なくてよかったですね。旅行中で良かったですね。赤ちゃんには悪影響だったと思います。
そして伊豆旅行前半は天気がイマイチだったみたいですけど、完璧な下調べ、完璧な計画、とかなり中身の濃い旅行ではなかったでしょうか!ただちょっとハードスケジュールでしたね。こなせるのもさすが若さですね!水天宮は昔会社があったので毎日行ってました。懐かしい。そして泥遊び疾風君も弓美ちゃんもこれが1番楽しかったのではないでしょうか。とても楽しそうで羨ましいです。うちは水嫌いだから泥だらけになってくれるのだろうか?
Posted by ちゃぽ父 at 2007年04月01日 22:53
■ちゃぽ父さん■
お久しぶりです〜w
運良く地震には遭わなかったんですが、連絡がなかなかとれなくて大変でした。
みんな無事でよかったよぉ〜。
会社のみんなに人形町の人形焼きを持っていったら「おいしい」って大好評でしたよ^^
下町っていいですねぇ〜。
伊豆は渋滞があんなにすごいの計算外でした。混むのですね〜。
でも、伊豆満喫しましたよ〜。
富山からだとちょっと遠いけど、現地に着いてしまえばなんとかなるものですねwww
(遊ぶことだけ一人前)
穴場があったらまた是非教えてくださいね〜w
どろんこ遊びは・・・こんな予定じゃなかったのに〜〜(笑)
すごく楽しかったみたいです。
たまにはいいですよね〜^^
疾風も水は嫌いなのに、夢中でどろだらけになってましたよ〜。
ちゃぽ君もきっと・・・・。(笑)
Posted by はやゆみママ at 2007年04月02日 06:24
ブログぜ〜んぶ読みましたよ〜(*^_^*)
すごく楽しい時間が過ごせて良かった
ですね!(*^_^*)サンロードの食事、
本当に美味しいですよね〜。
迎賓館も見学したのですね〜。
3日目は晴れて良かったですね。色々
行きましたね〜。さすがだわっ!(^◇^)

水天宮、弓美ちゃんの御守りも貰いました?
(^◇^)。元気で良い子が生まれます
様にお祈りしてまぁす!次回はご一緒
出来ると良いですね。

どろんこ遊び、あ〜あ!!(  ̄□ ̄;)!
折角お風呂入ったのにね。どっちかウソ?
じゃ、弓美ちゃん!
Posted by さくもも母 at 2007年04月02日 18:10
地震何事も無くて良かったです。
伊豆旅行凄い楽しそうです。
良い時間を過ごせて良かったですね。
前半は天気が悪くてちょっと気分も下降気味のようでしたが、後半は快晴で伊豆気分を満喫できたのではないでしょうか?
でもワンコOKの所ちゃんと下調べして凄いですね、さすがです。(^◇^)
はやゆみママ疲れませんでしたか?体はお大事になさってくださいね。

疾風君、弓美ちゃん泥んこ遊びしたんだよね〜。
ビデオ見てて何もないな〜って思っていたら最後に大どんでん返しを食らいました。
思わず笑ってしまいました、すいません。
はやゆみママは大変だったかもですが二人とも楽しそうで良かった(笑)です〜。
Posted by かざふ at 2007年04月02日 19:43
皆さん無事でなによりですexclamation
良い思いでになりますねるんるん

途中ゆみちゃんのけったボールが上手く穴の中へ入ってますねGood
とっても激しいじゃれ合いだけど、すごくたのしそうグッド(上向き矢印)
泥んこになった、はやゆみちゃんもかわいいですよわーい(嬉しい顔)
はやゆみママは、シャンプーお疲れ様exclamation

Posted by 源太姉 at 2007年04月03日 08:11
先ずは元気そうで良かった^^
地震も大丈夫だったんだね〜安心しましたぁ

そして!日記全部見たよ〜〜
危うく行けなくなりそうになったなんて・・・
でも!せっかく楽しみにしてたんだもんnね!行けて良かった^^
疾風君も弓美ちゃんも楽しい旅行で良かったね!はやゆみママさんもね
さくもも母さんお日記で見ててホントステキな所だよね*^^*
お料理も豪華だしっ
楽しい日記でしたよん
Posted by ともぞ〜 at 2007年04月03日 09:05
こんにちわ〜^^
お久しぶりです
旅行に行かれてたんですね〜
日記見ましたよー
楽しい旅行だったようで、良かったです

地震、体験されなくてよかったですね
でも、余震とかは大丈夫ですか?
私は阪神大震災を経験したので‥。
(豊中市も結構被害が大きくて)

はやゆみ戦は相変わらずなんですね(笑)
『あ〜あ〜』なんて笑いながら見てしまいましたー
お腹が大きくなると、シャンプーも大変でしょうね
でも、元気な2匹には‥(>_<)
体調、気をつけてくださいね〜^^
Posted by チョコママ at 2007年04月03日 21:11
どろんこ!気持ち良さそうに遊んでますね^^
あとの事を考えると“ゾッ”としますけど…
和虎が見たら羨ましがるな〜(*^_^*)

水天宮に行ったんですね。
これで安産間違いなし(^_-)
弓美ちゃんもご懐妊だといいのにな〜^^
Posted by 和虎の母 at 2007年04月04日 17:00
はじめまして。
柴犬ひかり&いちごちゃんのところからおじゃましました。白柴のとうふといいます。
実は、先日、ドッグフォレストでお会いしました!帰ってきた後、ひかりちゃんのページの北陸のオフの疾風くんの写真を見て、まさか?!と思っておじゃましに来ました!
旅行の様子もどろんこ遊びの様子も、楽しそうな笑顔が素敵です!



Posted by とうふ at 2007年04月04日 21:16
■さくもも母さん■
本当にいろいろありがとうございました〜w
伊豆旅行大・大満喫しましたよ〜^^
楽しかったですw
次回は是非ご一緒に〜。
東京で遊びたいですww
でも会社から
「次行ったら、ゆるさないよ。」と
いじめられてます・・・。
産後??ですかねwww(笑)


■かざふさん■
地震も被害がなかったし、ほっと一安心しております。
伊豆は本当にのんびりできるところですね。
富山からは遠いですが・・・。
はやゆみもとっても楽しかったみたいですよ。
あれから休みの度に「どこか行こう〜〜。」
と言い続けてますが(笑)
「どろんこハーリー」のようになっている
疾風ですが・・・どうも二日目も同じことしたらしいです・・・。
どろんこ遊びに夢中みたいですよ(笑)


■源太姉さん■
いい思い出になりました〜。
2匹は旅行中笑い続けてましたよ(笑)
犬的にも大満足の旅行だったようですw
またどこか行きたいなぁ〜w
ボール入ったの気がつきましたかぁ。
いろんな所に落とし穴があります(苦笑)
今月はこれで3回入浴ですよ(爆笑)



■ともぞ〜さん■
伊豆旅行最初から雲行きがあやしくて・・・
どうなるかと思ったけど(笑)なんとか無事に帰ってきましたよ〜。
サンロード料理もおいしかったし、本当に
素敵なお宿でしたよ。
次は産後(本当かな??)に北海道行きたいね〜。ww
遊びすぎかな??
ロングな日記ですいましぇん。


■チョコママさん■
伊豆旅行中でなんとか地震に遭わなくてよかったです。
阪神大震災のときは、富山もすごい揺れでした。でも今回能登だったのでもっと心配でしたが・・・。
おなかの赤ちゃんとはやゆみに守ってもらったのかな??
伊豆に行ったからには大満喫する!!ってのが我が家の方針で(笑)おかげさまで楽しい旅行をすることができました。
はやゆみ戦は・・・相変わらずですよ。(笑)
体調管理がんばりますね〜♪


■和虎の母さん■
水天宮行ってきました〜。
(ワンコは車でお留守番でしたが・・・。)
安産間違なしですかぁ〜wやったぁ〜^^
でも弓美の安産祈願はしなかった(^^;
ですよぉ〜。
和虎くんもどろんこ遊び一緒にしますか?


■とうふさん■
はじめまして〜。あの時に出合った白柴ちゃんはとうふちゃんだったのですね〜。
いちごちゃんとひかりちゃんのところから遊びに来てくださってありがとうございますw
よくぞ気がついてくださいました(笑)
すごい疾風ととうふちゃん仲良しさんでしたね〜^^
是非是非また遊びましょう〜^^
ブログ遊びにいきますね〜^^
Posted by はやゆみママ at 2007年04月05日 10:09
こんにちは〜
すさまじいお姿の疾風君と弓美ちゃん・・・でも、楽しそうですね^^
「汚い汚い」と悲鳴をあげるママさんも楽しそうなお声だわ〜(^ー^* )
シャンプーが苦にならないわんこならこんな遊びもさせてあげたいですね^^さくらの場合は後で死ぬほど後悔することになるので最初からさせてやれないのが残念です^^;
Posted by Akiki at 2007年04月05日 11:30
お久しぶりです。
二人とも元気そうで何よりですね。
子供もワンコも似たようなもので
やっぱり外遊びでどろどろになるのが
好きだよね。よかったね〜
Posted by かや at 2007年04月06日 14:54
疾風くん&弓美ちゃんは遊んでるんですよね??

二人とも唸ってるから
びっくりでしたぁがく〜(落胆した顔)

そして、泥んこを掘り堀りしてる
疾風くん、泥が重いのかな?
ゆっくり掘ってるぅわーい(嬉しい顔)
弓美ちゃんも掘り堀りして仲良しさんですねぇ♪



泥んこになってもキレイになっても
二人ともかわいぃなぁ〜黒ハート
Posted by ちは at 2007年04月06日 17:34
お久しぶりです〜。
ママさん体調はいかがですか〜?
順調ですか〜?
はやゆみちゃん達はどろんこ遊び
楽しそうですね〜!!っていうか
あの満面の笑顔は
「楽しい楽しい!!」って言っているお顔だね〜。
ベビーちゃん誕生したらはやゆみちゃんと
合わさって最強パワーだね!!
今から楽しみだね〜。
shiba、よく見つけられましたね!!
そんなはやゆみママさんは、
ももチャメファンクラブ第一号に任命です(笑)。
Posted by もも☆ママ at 2007年04月08日 21:49
■Akikiさん■
こんばんは〜^^
さくらちゃんはシャンプー苦手なんですね。実は疾風も・・・。
でもどろんこ遊びは特別楽しかったみたいです。
おもわず私も「きたなぁ〜い。」と叫んだんですが・・・。
笑ってますね^^2匹とも・・・。
汚れてもまたきれいにすればいいんですもんね^−^
いっぱい遊べてよかったみたいです。



■かやさん■
こんばんは〜^^
みんな元気ですよ!!2匹ともドロドロですが、子供みたいに大喜びです^−^
外で遊ぶのがやっぱり一番ですよね!!


■ちはさん■
こんばんは〜^−^
2匹ともいつもガウガウですよww
でもどろんこ遊びはニコニコでやってました(笑)
うちはドロパックいらないですね〜ww
はやゆみこのあと真っ黒になるまで遊び続けてました。
おもいっきり遊ぶのっていいですよね。
ちなみにお風呂に入った疾風は悲鳴をあげてましたけどね・・・。(笑)


■もも☆ママ■
shi-baすぐに見つけましたよ〜ぉ。
だってかわいいんだものぉ。
やったぁ〜wFanクラブ第1号なんてw
名誉なww(笑)
2匹ともどろんこ遊びすごく楽しかったみたいですよぉ〜。
そうですね・・・今からベビーたんも加わって遊ぶの楽しみですよぉ。
みんなでドロドロで遊びたいですねぇw
体調管理がんばります^−^
Posted by はやゆみママ at 2007年04月08日 22:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/792326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック