2007年06月06日

あこがれの生活

あこがれの生活.JPG
みなさまこんにちは・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
この時間にブログをUPできるということは・・・そうなんです。
「切迫早産」&「未熟児」の診断結果のため
1ヶ月の自宅療養および入院との診断を受け、今日から職場復帰のはずが・・・
できなくなりました。たらーっ(汗)
さらにこのまま6/30〜産休に突入することになってしまい・・・。

ふらふら職場に迷惑かけっぱなしなはやゆみママです。

でも、今までこんなにのんびりとした生活をすることもなかったので
結構楽しんでます。

でもお医者様には
「1週間に1回の通院ね。状態良くなかったら即入院だから・・・。」
といわれてます。

あううう・・・。


産むまでにこんなに心配しなきゃいけないなんて・・・。
なんて親孝行な子なのかしら・・・。(苦笑)

というわけでもしかしたら入院になるかもしれないため、
またブログの更新が止まっちゃうかもしれませんが・・・
みなさまよろしくお願いします。




で・・・上本の話をしようと思ったのです。
以前N○Kの特別番組で「ターシャからの贈り物」という素敵な番組がありました。
それを見てから・・・あこがれの
「ターシャ・テューダー」の素敵なお庭の本を買いました。
ターシャ・テューダーは絵本作家さんで人形劇もしておられました。
動物が大好きでアメリカのバーモント州に住んでおられます。
農家をしたり、好きなときに絵を描いたり・・・。
実は私が一番したい生活のすべてがここにはあります。

というわけで・・・


あこがれの生活 (3).JPG
うちのドッグランも「リトル・ターシャ・ガーデン」にしてみようと思いハーブを植えてみました。
今のところ10種類あります。
ハーブは犬にもいいので、安心して植えることができます。


あこがれの生活 (4).JPG
そんなママの大事な庭に普通にハーブを踏みつけてる子が・・・。
「ゆんちゃんどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ハーブ踏んじゃだめ顔(汗)
「ん???」


あこがれの生活 (5).JPG
現在植わっているハーブは、
レモンバーム・ラベンダー・コリアンダー・イタリアンパセリ・
ローズマリー(這性)・(立性)・ペパーミント・レモンタイム・
ローマンカモミール・オレガノです。

バジルも大事にしてたのですが・・・この間パパが草刈中間違って
切ってしまいました。顔(なに〜)

また買ってこなきゃなぁ〜〜。



大事に育てていきたいと思ってます。




あこがれの生活 (6).JPG
この上畑もしたいと思っているのですが・・・
妊婦には無理ですね・・・。

いろいろ植えたいのになぁ〜〜。

種をいろいろ買ってあるんですけどね・・・。


あこがれの生活 (6).JPG
本日午前中の疾風です。


あこがれの生活 (1).JPG
最近ハマっていることは、会社の上司に
教えてもらったのですが・・・
「普通の水にレモンを入れてミントを浮かべるとおいしい。」
ということです。


というわけで我が家の水で挑戦。

富山は水が美味しいので普通の水道水でも十分です。


あこがれの生活 (8).JPG
私はレモンの輪切りじゃなくて「100%レモン」の汁を使ってます。
なかなか美味しくて大ヒット中ハートたち(複数ハート)

水なので太らないし・・・。
オススメですよぉ。


あこがれの生活 (2).JPG
そんなこんなでまったりと妊婦生活送ってます。

あとは赤ちゃんが無事に元気で産まれてくれることを祈るばかりです。


ニックネーム はやゆみママ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグ・ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あうう、お体大事に大事にですよー(>_<)
お仕事がとても気になることは思いますが、今はママさんと赤ちゃん最優先でいい気分(温泉)
元気な赤ちゃんが無事に産まれてくることをお祈りしてます。

というわけで、お久しぶりですm(_ _)m

ターシャさんの番組、私も見ました。
あんまりにも素晴らしいので画面にかじりついて見てましたよ(´▽`)
実家に絵本があったのでなんとなくは覚えてたんですが、著者はこの方だったんですね。
うろ覚えですが、東京ドーム11個分でしたっけお庭の広さ。
お庭も素晴らしいけど、お誕生会もすごかったですね黒ハート
あんな風に生活してみたいですハートたち(複数ハート)
私も本買おうかな!

ハーブのお庭良いですね〜
虫よけにも効果があるらしいです。
うちもハーブやってみたいのですが、アパートなので難しそうです顔(なに〜)
水道水がおいしいのうらやましいー
実家のはおいしいんですが、今住んでる所のお水はもう(つД`)

疾風くん弓美ちゃんにも会えなくなっちゃうので、入院なんてことにならないようにマッタリ妊婦生活ですよ〜〜
Posted by ゆきじろう at 2007年06月06日 17:05
素敵です。私草花の事は何も知りませんが、とても楽しそう。素敵な庭、ドッグラン、疾風君、弓美ちゃん、まさに理想郷ですね!
でも体には本当に体だけはくれぐれもお大事に!元気な赤ちゃんが生まれますように!
Posted by ちゃぽ父 at 2007年06月06日 23:16
はやゆみママさんこんばんは!
体は大丈夫ですか〜凄いビックリしました。
なんにつけても体は大事です無理はしないでくださいね
ハーブ良いですよね。
家に少しだけありますがはやゆみままさん所みたいにたくさんはないです。
羨ましいです。
ハーブ体にいいんですよね〜。
元気な子供が生まれてくると良いですね
Posted by かざふ at 2007年06月07日 00:13
こんばんわ〜〜
お久しぶりです〜^^
‥って、大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないでねっ!
ゆったり、まったり‥ですよー^^

その番組見ました♪
途中からなんですが、何だか見入ってしまいました。
コーギーちゃんがいましたよねU^ェ^U
素敵なお庭‥というより生活そのものが素晴らしい
ホントに豊かな生活とは、ああいうものなんでしょうね♪

はやゆみママさんも、ゆっくり時間をかけてね‥^^
はや君、弓美ちゃんも元気そうでよかったです♪
Posted by チョコママ at 2007年06月08日 00:54
そうなんだぁ・・・
今が一番大事な時なんだね!
くれぐれも無理しないでゆっくりして大事にしてねっ
お仕事の事も気になるとは思うけど
今は体の事優先にしてねっ

ステキなお庭良いなぁ〜
はやゆみちゃん達も喜んでるでしょう〜
あっ!お花イタズラしちゃだめよ(笑)

リフレッシュしながら大事にしてねっ
Posted by ともぞ〜 at 2007年06月08日 09:09
■ゆきじろうさん■
おひさしぶりですw
見てましたか??wもう素敵すぎて・・・。
あたしクリスマスパーティも素敵だったと思うんです。
本物のもみの木にジンジャークッキ飾って、
暖炉の傍にコーギーが戯れてて・・・。
あ〜〜憧れですよぉww

もう見てるだけで癒されます。
やっぱあたしもニワトリ買おうww(笑)

ハーブは意外と強いので、きっとアパートでも育てられますよw
ミント入りレモン水かなりおすすめですw
ビタミンCもいっぱいとれるしww

緑の中で癒されて早く元気にならなくっちゃですw



■ちゃぽ父さん■
こんにちは〜w裏庭なので、はやゆみ的には
幸せな環境です。
でも植えたハーブを普通に踏んでますからw
ドッグランでのんびりしてるとなんだか元気になってくるんですよねw
無事に赤ちゃんも産まれてきてほしいですね。


■かざふさん■
結局このまま産休突入です。
無事に赤ちゃん産まれたらいっぱい働きますww
ハーブ・・・本当にいい香りがするんです。
用事もないのに何回も見にいってます。
もうすぐラベンダーのお花が咲きますw
楽しみです。
やっぱりガーデニングって癒されますよねw


■チョコママさん■
おひさしぶりです〜。
ご無沙汰している間に体調くずしてました。
でも今はのんびり、まったりな生活を楽しんでますよ。
素敵な番組でしたよね〜〜。
もうどれもがあこがれ〜〜☆
あたしものんびりと絵を描いたり、人形作ったりしたいですw
精神的にも豊かになれますよね〜。
ワンコたちものびのびしてて、すごい良かったww
はやゆみも元気にしてますよぉw
またブログUPするのでよろしくお願いしますw



■ともぞ〜さん■
あたしも初めての妊娠で状況がよくわかってなくて・・・。
今が一番大事みたいww
のんびりと過ごしたいと思います。
北海道はこれからラベンダーの季節だよね〜〜。
うちのちっこいラベンダーも、もうすぐ花をつけようとしてますw
一回でいいからラベンダーの広がる北海道を見てみたいですよぉw
写真また期待してますね。
弓美にとっては雑草もハーブもあんましかわんないみたいww
でもいい匂いがするのはわかってるみたいですww
Posted by はやゆみママ at 2007年06月09日 18:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック