2007年04月14日

遭遇

遭遇 (1).jpg
はやゆみたちはママが会社の日はお迎えに来てくれます。
最近会社の山で2匹をよく散歩させているのですが・・・


遭遇 (4).jpg

遭遇 (5).jpg
車から降ろしていつものように散歩していると・・・・


遭遇.jpg
なんと目の前を「カモシカ」が通っていきました。目

あんなに真近で見たのははじめてかも・・・。

しばらくこちらをじっと見ていました。


遭遇 (2).jpg
その後・・・なんとあせあせ(飛び散る汗)
弓美がカモシカを追いかけていきました。
疾風も後を追いかけます。

ボケボケですが証拠写真カメラ

パパは慌てていて映画動画にするのを忘れてしまい、すごい悔しがってました。


はやゆみプチ狩を初体験です。

誰も狩なんて教えてないのに、吠えもせず果敢に向っていきました。

その後1時間近く2匹はカモシカを追いかけてました。
ニコニコになりながら・・・・。


日本犬に流れている血なんでしょうか??



遭遇 (3).jpg

「あのね、変なのがいて僕たち追いかけてんだよ。
とっても面白かったの。」



かなり貴重な経験をした2匹でした。





ニックネーム はやゆみママ at 18:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

満開

満開.jpg
私の住んでいる地元もようやく桜が満開になりました。

満開 (28).jpg
というわけで2匹を連れて近くの水族館にお散歩に来ましたよぉ〜。今回はお弁当なしもうやだ〜(悲しい顔)

満開 (5).jpg
前回来たときはお祭りみたいなのをやっていて、人がたくさんでしたが・・・今日は早めに来たので人がほとんどいませんでした。
「そういえばはやゆみの桜の写真撮ってなかったカメラ

というわけで桜とはやゆみ写真です〜。


満開 (7).jpg


満開 (12).jpg
流石!!日本犬には桜合いますよねぇ〜〜。



満開 (15).jpg
ちょっとパパの顔が入ってるところがポイントです。(笑)
写真撮るの下手すぎる(爆笑)


満開 (18).jpg


満開 (3).jpg
桜ってほんとうに綺麗ですよねぇ〜〜。
寝転んで見たいです〜〜。ハートたち(複数ハート)


満開 (8).jpg
満開の桜の中、2匹ともすごく楽しそうにしていました。



満開 (29).jpg
家から車で5分なので、また遊びにこようと思います。
次こそお弁当忘れない〜〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム はやゆみママ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お花見

桜咲く・・・ (3).jpg
桜が満開になったので、はやゆみとお花見に行ってきました。
うちの地元は今7分咲き・・・。
まだ満開ではありません。

桜咲く・・・ (1).jpg
でもお天気がいい日が続くので、気持ちのいいお散歩日和。
はやゆみもご機嫌です。


桜咲く・・・ (5).jpg
桜の木の匂いをチェックしている疾風君です。

桜咲く・・・ (8).jpg
弓美もニコニコです。


桜咲く・・・ (11).jpg
水族館のお花見は楽しいねぇ〜。
疾風も満足そうです。


桜咲く・・・ (3).jpg
今週末にもう一回お花見予定ですよぉ〜。
その頃には満開かな?


桜咲く・・・ (16).jpg
次はお弁当持って遊びにこようね。
疾風、弓美・・・。

花よりだんごな2匹なのでした〜。








ニックネーム はやゆみママ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲く・・・

桜咲く・・・ (22).jpg
富山もついに桜が満開になりました。
会社に行く前に、塩の千本桜を見に行きました。

桜咲く・・・ (21).jpg
対岸も全部桜並木です。

桜咲く・・・ (24).jpg
5年前のこんな桜が満開の日にあたしは
MIXのチロと出会いました。
人間不信で職場の机の下から震えて出てこなかったチロを
3時間の説得の末・・・ようやく抱きかかえて帰りました。

あの頃私が一人暮らしだったアパートはペット不可。
今の旦那様に「犬を飼えないか?」とあたったり、
実家に連れて行ったり、心当たりのある友人に
里親になってもらえないかと
聞いてみたり・・・。

でも次の日、どうしても夜勤でチロをあずかることができなかった。

それで、この「塩の千本桜」を一緒に散歩して・・・。
「一晩だけ警察署であずかってもらおう。」と決めたんです。

前日にシャンプーしてすごく綺麗にして・・・。

もしかしたら飼い主さんが迷子の届けを出してるかもしれない。
少ない希望を胸に、警察署にチロを届けました。


桜咲く・・・ (19).jpg
迷子の届けは出ていませんでした・・・。
それで私はチロを飼おうと決めました。
「今日夜勤なんで1晩だけこの子をあずかってもらえませんか?
明日必ず迎えにきます。」
警察の人は快くチロをあずかってくれました。

でも・・・チロにとっては辛くて心細くて、切なかったんだよね。

次の日仕事が終わって、警察署に迎えに行くと・・・
チロはいませんでした。

「あのあと貴女を追って、すぐに逃げて行ってしまった。」と・・・

その場に居てさえくれればきっとチロは
今頃うちの家族になっていたと思います。
そのあと、ずっとチロの名前を呼んで周辺を探しました。

でも・・・チロにはあの後会えませんでした。



桜咲く・・・ (23).jpg
だから・・・毎年、桜が満開になるとあたしはここに来ることにしています。
チロと散歩した最後の場所だから・・・。

ずっと忘れないように・・・。

桜が満開になるといつもチロを思い出します。

きっとどこかで元気で幸せに暮らしてくれているといいなぁと
思っています。











ニックネーム はやゆみママ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

春の展覧会


春の展覧会 (13).jpg
今日は久しぶりの晴天。晴れ
富山は日本犬保存会の春の展覧会が神通川河川敷で行われました。
もちろんうちも見学のみですがわーい(嬉しい顔)
疾風と弓美を連れて行ってきましたよ〜。

春の展覧会 (9).jpg
会場にはたくさんの車・・・車(セダン)
そして柴犬ちゃんたちが〜〜ハートたち(複数ハート)
どのこもゲージの中でおりこうに待ってました。


春の展覧会 (14).jpg
ママは出陳目録をもらいに本部へ・・・。
リンクのわんちゃんたちは相変わらず素敵なワンコばっかり。
疾風君は相変わらず白いのが目立って(笑)いろんな方に声をかけてもらえました。
さりげなく白柴をアピールする私だったりしますww
白柴もかわいいんだよぉ〜〜。顔(メロメロ)


春の展覧会 (5).jpg
出陳目録に目を通していると、ちょうど若1の雄のリンクに毎回お世話になっている「黒部西田荘」さんの天真号の名前がexclamation×2
応援しなくっちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


春の展覧会 (11).jpg
奥さんにもはやゆみはいっぱい遊んで頂きました。
また仔犬見にいきますよぉ〜。

春の展覧会 (15).jpg
枠外な僕たちですが、枠外は枠外で楽しいんですよぉ。


春の展覧会 (17).jpg
沢山の柴犬ちゃんたちとふれあいました。
ブログ見てますよぉ〜って声かけてもらいましたよ。
ありがとうございますww


春の展覧会 (19).jpg
展覧会は出れても出れなくてもやっぱり楽しいのでした。
リュウママさんにも会えましたよ〜^^
リュウ君素敵でした〜。
次は空ちゃんにも会えたらいいなぁ〜。


春の展覧会 (22).jpg
以上現場よりはやゆみがお伝えしました。










ニックネーム はやゆみママ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

どろんこ遊び

どろんこ遊び.jpg
「みなさん、僕実は黒柴だったんですexclamation×2
こんばんは・・・。
2日前に2匹をお風呂に入れたはずだった、はやゆみママです。
今日のお昼までは白かったのに・・・。
14:30の時点でこんな状態ですよもうやだ〜(悲しい顔)とほほ・・・。

どろんこ遊び (1).jpg
なんでこうなったかといいますと・・・・。





最近うちの畑に用水から水が流れ込んできます。
というわけで我が家の犬用ドッグランも半分どろだらけ・・・・。
そこに2匹を放したら、どろんこのニオイが気に入ったようで・・・
こんな風になっちゃいました。

どろんこ遊び (6).jpg
「楽しいよぉ〜。」
疾風、爆笑犬(笑)


どろんこ遊び (7).jpg
「汚れたじゃない〜〜〜。」
でも楽しいのね・・・。

小さい子供も同じですよね・・・。
砂あそび、どろんこ遊び大好きですよね〜〜。


どろんこ遊び (5).jpg


この後は・・・もちろんお風呂場へ直行して頂きました。

どろんこ遊び (8).jpg

「僕たちどろんこ遊びなんてしてないよぉ〜。」



どろんこ遊び (9).jpg
「うそでした〜〜。」


さて、真実は・・・どっちかわかりましたか??

ニックネーム はやゆみママ at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

東京〜水天宮〜

伊豆旅行 (234).jpg
16:00無事に人形町にある「水天宮」に到着しました。
実はおなかの赤ちゃんのための安産祈願と腹帯、お守りを購入したくて
寄りました。

伊豆旅行 (234).jpg
ここは「天御中主大神」が祀られています。

伊豆旅行 (235).jpg
そしてここには安産祈願のために沢山の方が訪れるそうです。
私も産まれてくる子の無事を祈願。

元気にそして五体満足で産まれてきてほしいなぁと思います。



こんな感じで無事に旅行は終了しました〜。
いろいろあったけど楽しい旅行になりました。

今度は赤ちゃんと一緒に旅行にいけるといいなぁ〜w



おまけ
ニックネーム はやゆみママ at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行B

伊豆旅行 (160).jpg
おはようございますw伊豆旅行3日目です。
今日は晴れですw
やっとドッグランに2匹を連れていけますw

伊豆旅行 (161).jpg
みなさんの気になる朝食ですが・・・レストラン

伊豆旅行 (162).jpg
「ぼくにも見せて〜。」
疾風・・・見てるだけだからね。
今朝は前もってご飯をあげてから食べに来たので、そんなに物欲しそうな顔はしていませんよ。犬(笑)


伊豆旅行 (159).jpg
パパは朝からご飯のおかわりです。
こんなにご馳走・・・四葉幸せ〜〜〜黒ハート


伊豆旅行 (165).jpg
「次はどこにいくのかな〜〜??」


伊豆旅行 (167).jpg
あのぉ〜疾風くん、勘違いしてませんか?
今日は富山に帰るんだよ。


伊豆旅行 (169).jpg
これは毎回のごとく・・・勘違いしてる2匹・・・。
案の定・・・
「疾風、富山帰るよ。」
というと・・・。

伊豆旅行 (170).jpg
「えっ?富山・・。」

伊豆旅行 (174).jpg
「嫌だよぉ〜。」


伊豆旅行 (173).jpg
外泊すると毎回こうなるのです・・・。



伊豆旅行 (171).jpg
絶対動かない2匹・・・。
出発までに毎回時間がかかるのでした。

10:00にチェックアウトの後・・・
前もってお願いしていた「迎賓館」の見学に行きました。
迎賓館はワンコホテルの中でも超リッチなお宿・・・・。
すごく楽しみですw
チェックアウトが11:00までということで各お部屋は見れませんでした。


伊豆旅行 (171).jpg
ここが迎賓館の入り口です。

伊豆旅行 (176).jpg
ガーデンには犬用のチャペルもあります。
一応はやゆみ夫婦なんですが・・・と言うと(笑)
「じゃ今度式をあげますか?」と言われちゃいましたぁ〜〜wわーい(嬉しい顔)

伊豆旅行 (182).jpg
ここがお食事をするリビング&ダイニングルーム。
広々としたスペースです。



伊豆旅行 (179).jpg
完全に勘違いしてる弓美・・・。
「今日お泊りここなの??」
うれしくて、うれしくて顔(メロメロ)笑顔。


伊豆旅行 (178).jpg
お坊ちゃまも勘違い・・・。
「この期待を裏切るのが・・・怖いんだけど.」
おもわずパパに囁いてみました。
「いつか泊まりに来たいね。」
ってかわされた〜〜〜顔(泣)

伊豆旅行 (180).jpg
弓美の中では・・・かなり素敵なお宿に映ったようです。
「今日ゆんここに泊まれるのぉ〜〜。」
ってオーラを感じます・・・。
ママの心にザクザクって左斜め下弓矢を撃ってくる弓美ちゃんでした。


伊豆旅行 (185).jpg
そのあとジャグジーお風呂を見せていただきました。

伊豆旅行 (183).jpg
広いお風呂がたくさん。


伊豆旅行 (184).jpg
どこぞの海外の宮殿のようでした。


伊豆旅行 (188).jpg
うちの王子と姫は・・・
完全に勘違い・・・。


伊豆旅行 (187).jpg
ゆんちゃん幸せ〜〜黒ハート

痛い・・・痛い。その笑顔がママの心の傷を深くしてくのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



伊豆旅行 (191).jpg
次回は是非お泊りでこようね〜。
「外のガーデンで遊んで行ってくださいね〜。」
といわれたので、お言葉に甘えて2匹を遊ばせました。



伊豆旅行 (193).jpg
楽しそうな2匹・・・。

伊豆旅行 (189).jpg
白くて小さな教会がすごくかわいいの。

伊豆旅行 (195).jpg
「疾風遊ぼう。」
なんだか弓美はすごくテンション高いの・・・。
やっぱり女の子的には素敵に感じるのかもしれません。


伊豆旅行 (200).jpg
えらく「迎賓館」がお気に入りになった弓美なのでした。

















ニックネーム はやゆみママ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

サンロード宿泊w

伊豆旅行 (148).jpg
午後15:30 サンロードに無事到着。
入り口には「金坂 疾風&弓美ちゃん」って書かれてましたハートたち(複数ハート)
かなりうれしいwわーい(嬉しい顔)
館内はワンコフリー決定なのですが、お部屋に入るまでリードを付けて・・・・。

伊豆旅行 (132).jpg
水飲み用の入れ物もちゃんと用意されてました。
その他、おしっこシート、消臭剤、コロコロローラーなど・・・
用意は一応していったのですが・・・。
宿に用意されてあるとやっぱり飼い主的には安心ですよね〜w


伊豆旅行 (134).jpg
ベランダから裏のドッグランに自由に出入りができます。


伊豆旅行 (133).jpg

伊豆旅行 (136).jpg
ベランダから裏にあるテニスコートのドッグランに直通してます。


伊豆旅行 (145).jpg
こ〜んな感じですw


伊豆旅行 (149).jpg
えっさ、ほいさ〜ww
犬(足)パトロール中の疾風です。(何を??)



伊豆旅行 (124).jpg
お部屋はこんな感じですよぉ〜w
疾風・・・・なんてくつろいでるのもうやだ〜(悲しい顔)


伊豆旅行 (125).jpg
別ショットです・・・。
すいません。くつろぎすぎです・・・。


伊豆旅行 (112).jpg
夕飯は17:30から食堂で食べました。
見てください、このすごい豪華なご飯ぴかぴか(新しい)

伊豆旅行 (115).jpg
わぁ〜〜〜w


伊豆旅行 (114).jpg
美味しそう〜〜。

はやゆみ用には自宅からちゃんとドッグフードを持ってきておりました。


伊豆旅行 (116).jpg
これは特注でお願いした伊勢海老のお刺身盛り合わせ


伊豆旅行 (121).jpg
ドアップ〜〜w

伊豆旅行 (118).jpg
すごく美味しかった「金目鯛の煮付け」。
おうちで作るのより美味しかった〜〜w



伊豆旅行 (119).jpg
ここから事件が・・・疾風がパパのこのエビをつまみ食いしようとして、しっぽをパクリ・・・。
お店の人も周りにいてご飯食べてた人もびっくりクラブ

すいませんもうやだ〜(悲しい顔)しつけのなってない子で・・・。


伊豆旅行 (120).jpg
どのメニューも美味しくて・・・。
おなかいっぱいになりましたよ。黒ハート

はやゆみにとってはちょっと(でもあげちゃった)我慢しなきゃいけないのが辛かったかな??

次来るときはワンコメニューも頼もうね。

伊豆旅行 (126).jpg

超満足な2匹は・・・


伊豆旅行 (141).jpg

ちょっと探検です。


伊豆旅行 (147).jpg



伊豆旅行 (153).jpg


伊豆旅行 (155).jpg
流石wさくもも母さんお気に入りのお宿だけありました。
ワンコも人も大満足なとっても素敵なお宿でした〜w


3日目に続くsoon









ニックネーム はやゆみママ at 15:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行A−2


ここからは午後編です。
二日目が一番長い・・・・。
懲りずに読んでやってくださいね〜。


伊豆旅行 (82).jpg
午後13:00ようやく天気も曇りになってきたので、お昼ご飯を食べに移動しました。
お昼は「ケニーズハウスカフェ」です。
ここも中にテラスがあってそこならワンコも同伴OKですが、あいにく満席で2匹は車にて待機してもらいました。

ママはハヤシライスを頼みました。
パパは・・・


伊豆旅行 (83).jpg
ビーフシチューのランチセット。

伊豆旅行 (84).jpg
さらに今限定の「さくらゼリー」を頼んでみました。

伊豆旅行 (85).jpg
ここはアイスも有名みたくて、美味しいです。


伊豆旅行 (87).jpg
パパはさっきココアこぼされたので、リベンジ。
ってか・・・あたしココア苦手なんですよね〜。
ただの嫌がらせ(笑)


ご飯もボリューム満点なので、オススメなカフェです!!



伊豆旅行 (88).jpg

そのあと、晴れがさしてきたので伊豆海洋公園へ行きました。
「つりばし」があるとのことで、出発〜〜〜。


伊豆旅行 (89).jpg


伊豆旅行 (92).jpg

ちなみに今回の旅行で一番来てよかったなぁ〜ってのが、ここでした。
弓美ちゃんお気に入りの場所です。

なぜかって・・・・exclamation&question

人が少ない・・・・わーい(嬉しい顔)


伊豆旅行 (95).jpg
妊婦にはどえらいハードな道をワンコたちは全く関係なしで、
すごい笑顔を振りまいて散歩中。
やっぱりうちの子たちは田舎育ちだから・・・結局は自然の多い、
アクティブな場所がお気に入りのようです。


伊豆旅行 (97).jpg
海だぁ〜〜。


伊豆旅行 (98).jpg
ほら・・・すごい笑顔・・・・。
犬的には最高に楽しいようですよ。


伊豆旅行 (100).jpg
やっと「つりばし」到着〜。
なんかサスペンスに出てきそうな場所・・・・。
こんな場所ばっかりまわってる気がしてきた・・・・。


伊豆旅行 (101).jpg
「つりばし」っていうだけありまして・・・揺れます。
かなり怖かった・・・・。


伊豆旅行 (104).jpg
さらにすごかったのが、犬の野生の勘を頼りに帰ったのが怖かった。
ここ絶対に獣道ですから・・・・(笑)
弓美も疾風も終止笑いっぱなしでした・・・。

妊婦にはきつかった・・・。ふらふら



伊豆旅行 (105).jpg
というわけで、がんばったので「さくらアイス」を食べました。
お花見にはちょっと早いけど・・・・。
午後からは天気ももってくれて良かったですw


では・・・いよいよ「サンロード」に向けて出発です。



伊豆旅行 (106).jpg

サンロード編に続く〜〜。



ニックネーム はやゆみママ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行A

伊豆旅行 (36).jpg
おはようございます〜。伊豆旅行二日目の朝です。

伊豆旅行 (38).jpg
2匹はぐっすり眠れたようでした。
時々となりのお部屋から「ワン」って聞こえるたびに「わんわん」って吠えてました(笑)

でも・・・外は


伊豆旅行 (39).jpg

どしゃぶり霧雷台風

うわぁ〜〜〜ん、あたしが悪い子だったからだぁ〜〜〜。
ごめんなさい顔(え〜ん)


伊豆旅行 (40).jpg
ここのお宿はチェックアウトが11:00までOKなので、天気が良くなるまで様子を見ることにしました。
その間に旅の記録を書いて・・・・。
花水木の同じ部屋に泊まったら見てくださいねぇ〜^^



伊豆旅行 (42).jpg
そうやってのんびりしているうちに・・・
「ママ、ゆんちゃんち地震だって・・・・。」
「えええええ???えええっ!!」


伊豆旅行 (41).jpg
TVを見ていると「石川地方震度6の地震」って・・・・
いやぁ〜〜〜ん顔(なに〜)
能登沖の地震が発生・・・。
富山も震度5・・・がく〜(落胆した顔)
ひえ〜〜。
すぐに電話をかけますが全くつながりません。


伊豆旅行 (43).jpg
「ママ・・・じいちゃん大丈夫かな??」
そう、じいちゃんよぉ。顔(汗)
お昼にホームヘルパーさん頼んであるので、連絡が入るはずなんだけど・・・。
実家になんとか繋がったので、おじいちゃんの様子を見てもらうようにお願いしました。
余震がずっと続いてるみたくて、心配です。


伊豆旅行 (44).jpg
妹の話によると・・・
「たてゆれ10秒 よこゆれ10秒」
すごい揺れだったみたい・・・・。
不幸中の幸い、誰も怪我がなかったので・・・一安心しました。

おじいちゃんとは未だに連絡がとれません。


伊豆旅行 (48).jpg
というわけでアクティブに動くのを断念。
伊豆にある雨天でも行ける「天城高原 ベコニアガーデン」
へ行くことにしました。
ここなら携帯もとれるし・・・。


伊豆旅行 (45).jpg
ベコニアガーデンは犬はリードをつけていれば入れます。
実はうちの旦那さまがベコニア好きらしくて・・・
あたしじゃなくて、旦那さまが「ここに来たい」ってことで・・・。


伊豆旅行 (50).jpg
でもたくさんあるとすごくキレイ・・・。

伊豆旅行 (51).jpg


伊豆旅行 (56).jpg
なんだかバラみたくて・・・・。素敵です。


伊豆旅行 (64).jpg
しばらく行くとブランコ発見。
2匹とブランコに乗りました。
意外と楽しそうでしたよ・・・。

伊豆旅行 (68).jpg
自然のニオイがたくさんするからか笑顔の疾風・・・。
「ぼくここ好きだなぁ〜。」


伊豆旅行 (72).jpg
ここにはカフェも併設されてます。
簡単なランチもできるようですよ。


伊豆旅行 (76).jpg
というわけでティータイムにすることにします〜。

そのうち富山から電話あり、
「ヘルパーさんからおじいちゃん大丈夫だって〜。」
「よかった〜〜。」
旦那もあたしもほっと一息。

やっぱり、もう悪い子ちゃん企画はしません。顔(泣)


伊豆旅行 (78).jpg
私は紅茶を頼みました。
ここにはワン用の水のみも置いてあるのでお水をもらって、はやゆみたちも休憩です。
なんだか朝からドキドキしてて、やっとほっと一息できます。


本当は天気がよかったら、東京まで戻ってさくもも母さん、さくらちゃん&ももこちゃんと駒沢公園デートのお約束もしていたのですが・・・
今回は断念。
さくもも母さんいろいろ情報ありがとうございました〜。
すごく助かりましたよわーい(嬉しい顔)
また次回是非東京デートしてくださいね〜〜。
(計画しないとかいいながら、もう悪い子ちゃん企画してます。)
次回は東京方面のドッグカフェとかゆっくりまわってみたいです。
東京組みのみなさん、いつかオフやりませう〜。

と、更なる野望を計画しつつ(笑)



伊豆旅行 (79).jpg



伊豆旅行 (80).jpg
あっ・・・
悪い子がここにも・・・・。


伊豆旅行 (81).jpg
パパの頼んだココアをこぼした疾風でした・・・。


伊豆旅行の二日目はまだまだ続くよ〜〜。





ニックネーム はやゆみママ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

伊豆旅行@

伊豆旅行 (12).jpg
以前ブログのお友達の「柴犬 LOVE 日記 さくら&ももこ」のさくもも母さんの抽選会で
伊豆にあるドッグホテル
「サンロード」の宿泊券を頂きました。
妊婦の私ではありますが・・・旅行に行けるチャンスはもうめったに無いexclamation×2
しかもめずらしく勤務がB連休・・・。
というわけで、強行突破企画わーい(嬉しい顔)「伊豆&東京旅行」を水面下で企画していたのです〜〜るんるん

ところが、この旅行の数日前にうちの後輩が今流行の「インフルエンザ」注射でノックアウトがく〜(落胆した顔)
どう考えてもB連休のあたしが勤務に出なくちゃいけない雲行き・・・。
それでも顔(え〜ん)はやゆみと旅行の方が先に決まっていたんだものexclamation×2exclamation×2
人間関係の悪化覚悟で・・・カミングアウトふらふら
「すいません・・・実は伊豆に旅行に行こうと思って宿予約しちゃいました・・・。」

このあとこっぴどくお説教されました。
「はい・・・すいません。」

うちの親にも「そんなの妊婦なのに行かなくていいよ。」としかられたのですが・・・(笑)


妊婦は安静が基本ですからね・・・。
まねしないでくださいね・・・怒られます。顔(ペロッ) 


伊豆旅行 (16).jpg
というわけで、仕事より愛犬のご奉仕の旅を選んだ私たち犬(笑)
上信越道を抜けて関越から東京に向かいます。車(RV)

天気は悪い子ちゃんだったからか・・・雨曇り

伊豆旅行 (13).jpg

いつもように高坂SAのドッグランで2匹をおもいっき遊ばせて、午前中には東京に入りましたが・・・。

首都高速から小田原厚木街道に向う道中、大渋滞・・・。



伊豆旅行 (15).jpg
伊豆に入った頃(ちょうど熱海あたり)にはもう夕方4時をまわっておりました。
東京から土曜日ということで車がいっぱい・・・。

疾風もさすがに「降ろして〜。」とないておりました。
渋滞なんてめったに体験しないもんね。


18:30ごろに以前から行きたかった伊豆にある柴犬のブリーダーさん
「伊豆梅荘」さん宅に到着。
明日東京の展覧会なのでいろいろお話と柴犬の話をして、宿に向かいました。
うちの弓美の曾おじいさんのワンコがここの犬舎出身なのです。
仔犬もたくさん見れたのですが・・・あまり時間がなかったのが残念でした。



伊豆旅行 (17).jpg
長旅のため、流石につかれた2匹・・・。

伊豆旅行 (21).jpg
今晩のお宿は「花水木」さんです。
ここはワンコOKなカフェも併設されてます。

伊豆旅行 (20).jpg
でも2匹はお疲れなのでお部屋で待機です。


伊豆旅行 (22).jpg
今日の夕飯はイタリア料理レストラン
妊婦になってから最近全然食べてなかったのですが・・・
おなかぺこぺこで・・・わーい(嬉しい顔)

伊豆旅行 (23).jpg

あっという間にサラダ食べちゃいました。
スパゲッティーも大好きなトマト味。黒ハート


伊豆旅行 (26).jpg
メイン料理は鶏肉・・・。
美味しい〜〜〜。顔(メロメロ)

伊豆旅行 (29).jpg
最後は好きな飲み物とティラミスでデザート・・・。
あたしは紅茶を選びました。

外はあいにくの雨だけど・・・・。
今日はぐっすり眠れそうです・・・・。

旅の記録は明日へ続く〜〜〜〜。










ニックネーム はやゆみママ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ドッグフード交換

伊豆旅行 (9).jpg
みなさんブログなかなかUPできなくて、すいません。
僕たちは元気です!!


伊豆旅行 (4).jpg
弓美ちゃんは相変わらず生理中です・・・。


伊豆旅行 (1).jpg
でも疾風は弓美が怖すぎて、のっかろうとしません。
弓美強すぎ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
2匹の仔犬見たかったなぁ〜〜顔(泣)

伊豆旅行 (6).jpg
ところで最近フードを切り替えました。
柴犬なので、やっぱしこれかなぁ〜とハートたち(複数ハート)
前からブリーダーさんに薦められていたので、しばらくこれを食べさせて様子を見ることにします。
おいしいみたいですよ。わーい(嬉しい顔)


伊豆旅行 (8).jpg
これこれ、そのまま食べないのぉちっ(怒った顔)
お行儀悪い疾風です。


実は今晩から「伊豆」に向けて旅立ちます〜。
旅行の報告は帰ってきてからしますね〜。
それでは行って来ます〜車(セダン)





ニックネーム はやゆみママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ダイジェスト

SANY0005.jpg
みなさん〜お久しぶりです〜。
3月に入ってからはじめての更新です・・・。

あら・・・はやゆみ怒ってますね顔(汗)

この間にウィルスバスター2007にしてからPCの速度がすごく遅くなったり・・・。

仕事が年度末に突入して忙しくなったり・・・。

妊婦になってつわりが忘れかけた頃にでてきたり・・・。

いろいろありました〜〜。


ダイジェスト (12).jpg
というわけで遅くなりましたが・・・ダイジェスト版で、近況報告をいたします〜〜。
後半がんばりますね〜〜〜。


ダイジェスト (1).jpg
まずは、3/3のお雛様にケーキを食べました〜。


ダイジェスト (2).jpg
こんなかわいいケーキ食べるのもったいないですよね〜w


ダイジェスト (8).jpg
「はよ、よこせ!!」


花よりだんごの2匹です・・・。


ダイジェスト (3).jpg
ご飯もこんなにかわいいのぉ〜〜w


ダイジェスト (4).jpg
ちなみに疾風も弓美もこのあと1週間くらいこのお皿を銜えてもってきて目の前にポトって落とすのです・・・。
「今日もこのご飯にしてください。」って・・・。
写真がないのが残念!!

可笑しくって・・・。

結局このおわんは粉々にくだけてしまいました・・・・。

皿まで堪能した2匹でした〜。


ダイジェスト (21).jpg



ダイジェスト (28).jpg

毎日こんなにゴージャスなご飯ならいいのにねわーい(嬉しい顔)

そうそう最近ウエットフードを温めてあげるようにしています。
これがえらく好評なのです・・・。
暖かいといい匂いがするみたい・・・。
今度写真を撮りますね〜。


ダイジェスト (31).jpg
他には・・・ししゃもが届きました。
妊婦になってからおいしい食べ物がいっぱい届きます(笑)
うれしすぎ・・・・。
ししゃもおいしかったなぁ〜〜。


ダイジェスト (35).jpg
3/16(金)うちの後輩が18(日)に結婚式ということで、
ウエルカムラビットとリングピローの製作をしていました。
人形は今回デザインも型紙も全部自分で考えて作りましたよ〜^^
なかなかかわいくなったでしょ??


ダイジェスト (37).jpg
後ろ姿もUPハートたち(複数ハート)
これがあってなかなかブログをUPできなかったのでした・・・。
昨日ようやく完成して、後輩に渡してきました〜。
喜んでもらえて、よかったですw
幸せになってね〜〜。

ちなみにこのウェディングドレス・・・弓美に見せて
「ゆんちゃん着る??」(もちろん小さくて着れませんけど・・・)
って聞いたら・・・・。
笑ってたんですexclamation×2
まんざら嫌でもない様子・・・・。

今度弓美用にドレスでも作ってみようかな?と思いました。



こんな感じで・・・はやゆみも私もみんな元気ですわーい(嬉しい顔)
富山の春はまだまだ先ですが・・・。
(雪が降ったり、やんだりしてますよ〜。)
またブログはじめますので、どうぞよろしくお願いしますw


ニックネーム はやゆみママ at 22:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

結果発表!!

SANY0434.jpg
みなさんこんばんは〜w
今日で2月もおしまいですねぇ〜。
ところでうれしいご報告がぁっ!!


SANY0436.jpg
疾風が「輪くぐり」を覚えました。

SANY0441.jpg
ぽいことをしていますが・・・
じゃなくて・・・・。


以前ブログで紹介しました、「ふるさといいな.com」の結果が発表になりました〜〜。
右結果はこちら


SANY0448.jpg
なんと弓美の「宝探し」が・・・。
入賞しました〜〜〜Clap
ばんざぁ〜〜〜い!!

これも応援してくださった皆様のおかげですわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
臨時収入の5万円ははやゆみ用に使わせていただきます(笑)


「あたしのおかげだもん・・・。」

そうですね・・・弓美ちゃんのおかげです・・・。顔(メロメロ)
どこかお泊り行こうね〜いい気分(温泉)



今後とも応援よろしくお願いします〜〜w

本当に応援ありがとうございました〜〜〜。

ニックネーム はやゆみママ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

うぎゃ〜〜!!

うぎゃ〜1.jpg
みなさん、ひさしぶりの更新です。
それよりも見てください!!顔(え〜ん)
帰ってきたら部屋がこんなことに・・・むかっ(怒り)

「だれだぁ〜〜〜犯人は・・・。」


うぎゃ〜2.jpg
犯人は・・・おもいっきりわかりますよね・・・。



うぎゃ〜3.jpg
白柴やめて黒柴になるそうです・・・。
って・・・今日はゆるさない〜〜〜ちっ(怒った顔)

うぎゃ〜4.jpg
というわけで、ゴミ箱を移動後、しばらく2匹で反省していただきました。


うぎゃ〜5.jpg
「あけて〜〜〜〜犬(泣)

今日は反省してもらいますパンチ


うぎゃ〜6.jpg
ところが・・・夜まったりしていたら・・・。
仕返しされました。顔(泣)

うぎゃ〜7.jpg
「よくも昼間閉じ込めたわね・・・こにょ。こにょ!!」
「うぎゃ〜〜〜痛いって・・・。」


うぎゃ〜8.jpg
こういう時だけ同盟を結ぶ2匹なのでした。


うぎゃ〜9.jpg
「こにょ犬(怒)こにょ犬(怒)





しっかりと仕返しをされたはやゆみママなのでした。
柴は根に持つタイプなのかしら??









ニックネーム はやゆみママ at 01:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

遅くれましたが・・・バレンタインデー

バレンタイン1.jpg
2/14にUPするつもりが・・・顔(汗)
実家に遊びに行って(妹の作ったチョコが気になって見に行ってました。)そのままバタンキューした、はやゆみママです。
結局今日UPすることになってしまいました。
遅くなりまして、すいません。
今回もPatissiere SERI(パティシエール・セリ)さんで
素敵なバレンタインデーのチョコ(犬用)とおやつを注文しました。

バレンタイン3.jpg
これが犬用のバレンタインチョコです〜〜。
トリュフなんですが・・・おいしそう・・・。

バレンタイン2.jpg
こっちはバレンタイン用のおやつセットです。


バレンタイン5.jpg
これはハート型のガムです。

バレンタイン9.jpg
これも犬用のチョコですよ〜〜。
甘い〜ニオイがしてました。


バレンタイン6.jpg

2匹ともすごくおいしく頂いておりました。せりさんいつもおいしい
おやつをありがとうございます〜。


バレンタイン8.jpg
バレンタインデーは男の子に告白する日じゃない・・・・んです。
我が家は・・・。
だって・・・。
弓美もちゃっかり・・・・


バレンタイン7.jpg
「もぐもぐ。」
食べてます(笑)
あとで弓美に怒られる方が怖い疾風なのでした〜。


バレンタイン4.jpg

こっちは犬用「お好み焼き〜」
2枚ともペロリと食べちゃいました。
おいしかったみたいですよ〜〜。


でもこんなにおやつがあるので今しばらくはバレンタインが続きそうです。

チョコトリュフはまだお預けですドコモ提供

みなさんのお宅のバレンタインデーはどうでしたか??







ニックネーム はやゆみママ at 21:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

大実験

大タ験2.jpg
みなさん、こんばんは。
犬なのに釣竿のおもちゃが大好きなはやゆみです。
実はそうやって遊んでいる真っ最中にすごい映像が撮れてしまいました。

大タ験13.jpg
この子たちは今釣竿で遊んでいます。
でもそれは自分たちが今まで「釣竿=遊ぶ」という経験しかしていないため・・・。
これは発達心理学に近いんですが・・・。
体験が経験になっていく瞬間を偶然とらえてしまいました。


大タ験11.jpg
この釣竿にパンをつけてみました。







大タ験9.jpg
1回目にこの実験をやったとき、なんと2匹ともパンのニオイはするけれど、場所を探すことができませんでした。
特に犬の視力はよくありません。
かなり嗅覚に頼った探し方をしていましたよ。
(動画の疾風参照。)

それは2匹とも経験したことののないことだったからです。

人も犬もやっぱり体験して、学習していくんですね。
面白い実験になりました。



大タ験5.jpg

大タ験10.jpg
でもね・・・学習しちゃったの。
パンの袋がガサコソする音を聞くと、「パンがもらえる!!」って
経験の書き換えはできないようですがく〜(落胆した顔)

みなさまご注意を・・・・顔(なに〜)


大タ験3.jpg
「えへっ。」
かなりご機嫌なはやゆみでした・・・。











ニックネーム はやゆみママ at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

またたび

またたび4.jpg
調子がいいので今日も更新です。
こんばんは〜〜。
また弓美に(恐妻に・・・)噛まれた疾風です。

またたび3.jpg
「しら〜〜〜〜っ。」


またたび5.jpg
いつもこうやって弓美の顔色を伺っている疾風です。

「怒らないでね・・・。」



またたび15.jpg
そしたらパパがぼそっと
「やっぱり飼い主に似るのかな??」
だってえ〜〜〜。顔(ぷんっ)

何ですって〜〜〜。ちっ(怒った顔)



またたび12.jpg

弓美もほら怒ってる・・・・。

というわけで誕生日でもないのに前から欲しかったイオンスチーマと
鼻の吸引機を買ってもらいました。
失言にはご用心ですよ(笑)
今おうちエステしてたんですが・・・
「いいわぁ〜〜〜。」
おすすめです。ハートたち(複数ハート)



またたび16.jpg
「真実なのに・・・。」
疾風は今日はパパの味方のようです・・・・。


またたび1.jpg
それから・・・
今日以前から気になっていたペットショップに行ってみたのですが・・・。
犬が一匹もいませんでした。

というわけではやゆみにおみやげを購入。
鹿肉とラムのおやつを購入。

さっきごはんと一緒にあげました。
気になる反応は・・・
かなりおいしかったようです。


鹿肉なんて私は食べたことないですよ。
いいなぁ〜〜〜。




またたび7.jpg
にゃんこにはまたたび。
ママにはおうちエステが至福の時間。
はやゆみには鹿肉。


まったりとした一日でした〜〜〜〜。

ふにゃぁ〜ん猫(笑)






             


ニックネーム はやゆみママ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

キャッチ3.jpg
飛び石連休ばかりでどこにも行けないはやゆみママです(笑)
天気が良かったので恒例の川原へ行ってきましたよ〜。

弓美が最近「キャッチ」を覚えました。

キャッチ2.jpg

キャッチ1.jpg
パパが撮ったのですが・・・
あたしに言わせれば「肝心なところが写ってないじゃないのww」
と突っ込みたくなります。
内緒で・・・・。(全国的に内緒で)




2匹でいつも狩の練習してます。
疾風が狩する方、弓美が逃げる方です。

本当は放しちゃ行けないんですけどね顔(ペロッ)


海18.jpg
そのまま帰ろうかなぁと思ったのですが・・・。
こんなに天気いいので、海が見たいというわけで・・・・。
川沿いを車で移動車(セダン)
海に到着しました。

ここが川と海の境界線です。


海14.jpg
2月なのに・・・・このまま蜃気楼が出そうな雰囲気。
そう私の住んでいるこの海には不思議な自然現象の蜃気楼が出ます。
雪解け水とあたたかい空気が合わさって幻想的な自然のショーが見れるわけですわーい(嬉しい顔)


海9.jpg

海4.jpg
完全にプチ遠足になってますね・・・。


海10.jpg
もっと波に近づいてみようかな??


海11.jpg
ザッパーンどんっ(衝撃)


海6.jpg
弓美のびっくりした顔。
海の水はしょっぱかったね。



海7.jpg
水の嫌いな疾風も挑戦exclamation×2



海1.jpg
楽しい遠足になりました。



海2.jpg
ママは海の近くで育ったのでこの塩のにおいが大好きです。
いつまでもこの風景。
守っていきたいな〜。

ママの秘密基地でした〜〜〜。



喫茶店このあと海の道の駅で「深層水アイス」を食べましたよ〜。
抹茶とバニラがあって・・・抹茶を食べました。
ご飯も食べれるので是非富山に来たら寄っていってくださいねw





ニックネーム はやゆみママ at 08:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする